富士通FMVNE885のリカバリCD紛失
◇-?富士通FMVNE885のリカバリCD紛失-たま(初)-08/12-23:18(192)-No.418062 ┣?!Re:富士通FMVNE885のリ...-お肉-08/12-23:30(192)-No.418063 ┣?!Re:富士通FMVNE885のリ...-うにゅ-08/12-23:35(192)-No.418064 ┣?!Re:富士通FMVNE885のリ...-kikuko-08/12-23:37(192)-No.418065 ┗?【ありがとう】Re:富士通FMVN...-たま-08/13-00:19(191)-No.418069 ┗?A!Re:富士通FMVNE885のリ...-ひよこ-08/13-14:58(176)-No.418136 ┗?A!【ありがとう】Re:富士通FMV...-たま-08/13-17:35(174)-No.418146
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
418062 | 富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | たま(初) | 2007/08/12-23:18 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMVNE885 トラブル現象:パソコンが起動しない -- パソコンが起動しません。 取説のとおりBIOSの初期化とか試しましたがダメでした。 そこで、付属の『アプリケーションディスク2』で原因の探索を行いたいのですが、 こともあろうに『リカバリーディスク』と一緒に紛失してしまいました。 そこで、同じ型番の『アプリケーションディスク2』と『リカバリーディスク』を お持ちの方が見ておられましたら、相談にのっていただけないでしょうか? レスいただければ幸いです。 パソコンの裏面に記載されている型番は、FMVNE885で、2001年頃のモデルです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
418063 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | お肉 | 2007/08/12-23:30 |
記事番号418062へのコメント たま(初)さんは No.418062「富士通FMVNE885のリカバリCD紛失」で書きました。 こちらで購入できるか確認してください。 http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=top_model_disk |
▲このページのトップに戻る
418064 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | うにゅ | 2007/08/12-23:35 |
記事番号418062へのコメント たま(初)さんは No.418062「富士通FMVNE885のリカバリCD紛失」で書きました。 メーカーのサポートに連絡して、リカバリディスク一式を購入してください。 >お持ちの方が見ておられましたら、相談にのっていただけないでしょうか? リカバリディスクの貸し借り・コピーは、使用許諾に反するはずなのでやめましょう。 |
▲このページのトップに戻る
418065 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | kikuko | 2007/08/12-23:37 |
記事番号418062へのコメント これはライセンス違反になりますので、無理です。 富士通のサポートを受けては如何ですか? 症状からどこに問題があるか調べてくれます。 故障の場合、見積もってもらってその値段で修理か買い替えか考えては? BIOSの初期化をしたのは「FUJITSU」ロゴの画面で止まるからですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-6311 ・パソコンが起動できなくなりました。 データのバックアップは取ってありますか? まだでしたら、Knoppixを使ってデータを救済するといいでしょう。 Knoppixは本や雑誌の付録についているものを使うと、使い方の説明もあって便利です。 |
▲このページのトップに戻る
418069 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | たま | 2007/08/13-00:19 |
記事番号418062へのコメント たま(初)さんは No.418062「富士通FMVNE885のリカバリCD紛失」で書きました。 お肉さん、うにゅさん、kikukoさん、貴重なアドバイスありがとうございます。 こんなに早くレスいただけるとは思ってもいませんでした。 借りるだけでもライセンス規約に抵触するのですね。 kikukoさんのおっしゃるように、先ずは、富士通のサポートで見積もりしてもらうのがよさそうですね。 BIOSの初期化をしたのは、「FUJITSU」ロゴの画面で止まるのではなく、 ブルーバックにA problem has been detected...のメッセージが出たためです。 富士通のwebページに載っている対処方法を全て試しましたがダメで、 サポートに電話したら、付属のアプリケーションディスク2で診断できると聞きました。 データはバックアップしてないので、原因がHDDにある場合、どうしようかと途方に暮れております。 HDDの換装は経験あるので何とかなると考えているのですが、 壊れたHDDからデータを救済する方法はあるのでしょうか?? このパソコンは七十半ばになる私の父がよく使用していて、 友人や知人のアドレスとか写真などがいっぱい入っているそうです。 専門の業者なら何とかなりそうな気がしますが、費用を考えると・・・ ご紹介いただきましたKnoppixでは無理なのでしょうかね?? とりあえず、Knoppixをぐぐってみます。。 |
▲このページのトップに戻る
418136 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | ひよこ | 2007/08/13-14:58 |
記事番号418069へのコメント 私もそんなに詳しくはないですが。 HDDがクラッシュしていなくて、Windowsの不具合だけでしたらデータサルベージはできるでしょう。 Knoppix(フリーのOSです)でシステムを立ち上げて、痕は普通にCDやDVDなど、各メディアにデータを移すだけですから。 これが出来ない場合はHDDをケースに入れて他のPCでよむ。 ただ、HDD自体が破損のケースでは難しいですね。 |
▲このページのトップに戻る
418146 | Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失 | たま | 2007/08/13-17:35 |
記事番号418136へのコメント ひよこさんは No.418136「Re:富士通FMVNE885のリカバリCD紛失」で書きました。 ひよこさん、ありがとうございます。 富士通のHPに書いてある方法で調べたところ、HDDは認識されていました。 ただし、電源を入れてもHDDの作動音がほとんど聞こえないので、駆動系のトラブルかもしれません。 その場合、ダメモトで修理を試みようと考えていますが、うまくいく可能性は低いですね。 幸いにも付属のリカバリCDとアプリケーションCDが見つかったので、とにかく原因を調べてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 数度目 | 2007/09/11/(火) 22:18:27 | ダメ元でもその何かをやることに価値があるのだと信じたいです。原因がなになのか、知りたいですし、応援しています。ただ、最終的には著作権にかかわるような気もしますね…MSIE6/WinXP |