ウィンドウ全般・・・。
◇-?ウィンドウ全般・・・。-しど(初)-PC不慣れ-08/07-17:20(150)-No.417337 ┣?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-NEeDS-08/07-20:22(147)-No.417362 ┃ ┗?!?Re:ウィンドウ全般・・・。...-しど-08/08-09:04(134)-No.417410 ┃ ┗?!?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-NEeDS-08/08-15:09(128)-No.417445 ┃ ┗?!?!?Re:ウィンドウ全般・・・。...-しど-08/10-08:44(87)-No.417708 ┃ ┗?!?!?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-NEeDS-08/10-09:08(86)-No.417711 ┗?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-kikuko-08/07-22:14(145)-No.417376 ┗?!?Re:ウィンドウ全般・・・。...-しど-08/08-08:51(134)-No.417408 ┣?!?!Re:アプリケーションエラーで...-kimi-08/08-09:16(134)-No.417411 ┃ ┗?!?!!すみませんが......-NEeDS-08/08-15:42(128)-No.417447 ┃ ┗?!?!!!Re:すみませんが......-kimi-08/08-17:00(126)-No.417466 ┗?!?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-kikuko-08/08-21:50(121)-No.417510 ┗?!?!?Re:ウィンドウ全般・・・。...-しど-08/10-08:57(86)-No.417710 ┗?!?!?!Re:ウィンドウ全般・・・。...-kikuko-08/10-15:03(80)-No.417764
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
417337 | ウィンドウ全般・・・。 | しど(初)-PC不慣れ | 2007/08/07-17:20 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VE2345C トラブル現象:ソフトが起動しない ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- 「Internet Explorer」や「Outlook Express」、Excel等のソフトなどを 起動しようとすると、 アプリケーションエラー "0x8585ef4f" の命令が"0x8585ef4f"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 というメッセージが出てきて、起動しません。 特別、設定をいじったりはしていないのですが、 PCに不慣れなため原因がわかりません。 このままでは、ろくにソフトが使えません。 又、マイドキュメント等のウィンドウの「お気に入り」を押して インターネットに接続すると、何故か繋がります。 しかし、リンクを押して、新たなウィンドウを開こうとすると 同じようなアプリケーションエラーが出ます。 詳しい方、回答お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
417362 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | NEeDS | 2007/08/07-20:22 |
記事番号417337へのコメント しど(初)-PC不慣れさんは No.417337「ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 メモリが"read"になることはできませんでした: 読み込みできないと言っています。 メモリに読み込まれたものの破損、 その要因に、 ファイル破損もしくはバグ、メモリなどデバイス破損など多岐にわたる。 発生は不特定(アプリケーション)ですか? 取り敢えず、 メモリの差し直し。 メモリチェックツールで確認。 >メーカー名:SONY ソニー ↑ 矛盾します。正しい型番は何ですか? ↓ >パソコン名:PC-VE2345C #PC-VE2345CはNEC VALUSTAR NX(VE23/45C) |
▲このページのトップに戻る
417410 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | しど | 2007/08/08-09:04 |
記事番号417362へのコメント ご返答ありがとうございます。 型番、間違っていました。申し訳ありません。 正しくは「VGC−VA170B」でした。 エラーの発生は、 現状、Internet ExplorerとOutlook Expressで確認しています。 「メモリの差し直し」と「メモリチェックツールでの確認」を しろとのことですが、よく分かりません。 詳しい操作を教えてください。 再度ご返答お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
417445 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | NEeDS | 2007/08/08-15:09 |
記事番号417410へのコメント しどさんは No.417410「Re:ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 >「メモリの差し直し」と「メモリチェックツールでの確認」を >しろとのことですが、よく分かりません。 >詳しい操作を教えてください。 メモリ差し直しは、マニュアルのメモリ増設の項を参考にして下さい。 メモリチェックツールは、memtest86などのツール利用してのメモリエラーチェックを意味します。 発生が、IE及びOEに限ってのことなのですか? Ver.は? もし、IE7を使用しているなら、IE6に戻してみる。 また、 メモリに問題ない(エラー検出されない)なら、別ユーザでのログインして確認してみる。 別ユーザで問題なければ、ユーザプロファイルを再作成する。 問題有りなら、リカバリを考慮して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
417708 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | しど | 2007/08/10-08:44 |
記事番号417445へのコメント NEeDSさんは No.417445「Re:ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 返信が遅れました、申し訳ありません。 ちょっと混乱してました。 >メモリ差し直し マニュアルを見ながらメモリの指し直しをしてみましたが、 変化ありませんでした。 >メモリチェックツール 「memtest86」で検索を掛けましたが、Hitせずです。 ダウンロードが必要でしょうか? >発生が、IE及びOEに限ってのことなのですか? >Ver.は? この二つのみのようです。 ということはインターネット関連のみのエラーなのでしょうか。 Ver.は6のようです。 それから、関係あるのかわかりませんが、 先日、セキュリティソフトを入れ替えました。 現在「McAfee」を使用しています。 入れ替えたあたりからエラーが出るようになったので 関連があるかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
417711 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | NEeDS | 2007/08/10-09:08 |
記事番号417708へのコメント しどさんは No.417708「Re:ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 >「memtest86」で検索を掛けましたが、Hitせずです。 ???ヒットしないのは何故でしょうね。 「memtest86」での検索。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=memtest86 >入れ替えたあたりからエラーが出るようになったので >関連があるかもしれません。 関係あるかも知れませんが、私には不明です。 #セキュリティ関連はシステム奥深く影響する #前のセキュリティソフトアンインストール不完全(憶測) セキュリティが要因になっていると仮定した場合、「リカバリ」を推奨します。 #ユーザレベルでのレジストリクリーニングでは無理(アクセスできない) |
▲このページのトップに戻る
417376 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | kikuko | 2007/08/07-22:14 |
記事番号417337へのコメント このエラーは○○.exeーアプリケーションエラーとなっているはずです。 ○○.exeの部分は何ですか? |
▲このページのトップに戻る
417408 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | しど | 2007/08/08-08:51 |
記事番号417376へのコメント ご返答ありがとうございます。 「○○.exe」の部分は、起動しようとする物によって違うのですが、 Internet Explorerの場合は「iexplore.exe」、 Outlook Expressの場合は「DirectDBNotifyWndProc: msimn.exe」と表示されます。 再度、ご返答お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
417411 | Re:アプリケーションエラーで起動しない | kimi | 2007/08/08-09:16 |
記事番号417408へのコメント しどさんは No.417408「Re:ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 こんな類似質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1877644 |
▲このページのトップに戻る
417447 | すみませんが... | NEeDS | 2007/08/08-15:42 |
記事番号417411へのコメント kimiさんは No.417411「Re:アプリケーションエラーで起動しない」で書きました。 ごめんなさい。 折角の回答なのですが、紹介先に限って留意して頂きたく、ぶら下がります。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1877644 これ確かに質問者と同様事例なんですが、回答内容に問題があります。 1/の内容は兎も角、2/のまことしやかな内容は質問事例に無関係です。 #「メモリが"read"に云々」は、スムーズに処理されないためにではないということ #プロセス云々が関係するかも知れない事例は重いとかフリーズに似た状態(フリーズではない) 有り体に言えば、1/及び2/とも、ある意味有名な「怪答者」です。 #「怪答」<- ミスタッチではない<念のため m(_ _)m |
▲このページのトップに戻る
417466 | Re:すみませんが... | kimi | 2007/08/08-17:00 |
記事番号417447へのコメント NEeDSさんは No.417447「すみませんが...」で書きました。 >これ確かに質問者と同様事例なんですが、回答内容に問題があります。 >有り体に言えば、1/及び2/とも、ある意味有名な「怪答者」です。 そうだったのですね。 ご指摘ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
417510 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | kikuko | 2007/08/08-21:50 |
記事番号417408へのコメント 単にOutlook Expressのエラーでしたら、msimn.exeーアプリケーションエラーになるのではないかと思います。 DirectDBNotifyWndProc: msimn.exeで検索すると沢山ヒットするのですが、 Outlook Express(OEと略します)を閉じるときに出ています。 ざっと見たところ、解決した事例は下記です。 こちらのケースは友人からメールで受け取った何らかのソフトをアンインストールしたら解決したということです。 http://forums.techarena.in/showthread.php?t=325420 こちらはOE起動時に出るケースでウィルス駆除の結果直っています。 http://www.windowsbbs.com/showthread.php?t=59988 ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? バージョンは? ウィルスチェックはしましたか? また、iexplore.exeのアプリケーションエラーも出ているので、 何かBHO (ブラウザヘルパーオブジェクト )が関係しているかもしれません。 Internet explorerのツール→アドオンの管理ですべて無効にした場合もエラーが出ますか? |
▲このページのトップに戻る
417710 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | しど | 2007/08/10-08:57 |
記事番号417510へのコメント kikukoさんは No.417510「Re:ウィンドウ全般・・・。」で書きました。 返信が遅れました。申し訳ありません。 >ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? バージョンは? >ウィルスチェックはしましたか? 現在、「McAfee」を使用しています。 バージョンは7.2のようです。 ウィルスチェックについてはよくわかりません。 スキャンはMcAfeeが定期的に働いてるようです。 >Internet explorerのツール→アドオンの管理ですべて無効にした場合もエラーが出ますか? やってみましたが、やはりエラーが出ました。 それから、 以前はタスクバーにファイヤーウォールのアイコンが出ていたのですが、 今は出ていないです。 それが関係しているかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
417764 | Re:ウィンドウ全般・・・。 | kikuko | 2007/08/10-15:03 |
記事番号417710へのコメント >スキャンはMcAfeeが定期的に働いてるようです。 手動でチェックしてみては? 普通はウイルス対策ソフトを立ち上げてチェックするというようなところを クリックでウィルスチェックが始まると思います。 あるいはCドライブを右クリックでもできるはず。 スパイウェアはこちらのソフトでチェックを。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|