リカバリした後に上手く立ち上がりません。



 ◇-初?リカバリした後に上手く立ち上がりません。-JIRO-07/28-14:58(145)-No.416027
   ┣初?!Re:リカバリした後に上手く立...-kimi-07/28-15:55(144)-No.416034
   ┣初?!Re:リカバリした後に上手く立...-kmasa-07/28-16:07(144)-No.416037
   ┣初?!ライセンス違反ではないですか...-アルラ-07/28-16:18(144)-No.416039
   ┗初??Re:リカバリした後に上手く立...-JIRO-07/28-17:18(143)-No.416045
     ┣初??!既にライセンス違反と回答さ...-NEeDS-07/28-18:01(142)-No.416049
     ┗初??!Re:リカバリした後に上手く立...-kikuko-07/29-23:22(112)-No.416194

▲このページのトップに戻る
416027リカバリした後に上手く立ち上がりません。JIRO 2007/07/28-14:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−CE70H7
--
先日ヤフオクでFMV−CE70H7を落札致しました。
商品そのものは、リカバリ済み(OS入り)の状態だったし、到着してからもサクサクと作動してました。
(なお、当方が落札した商品は本体のみで、ディスプレー等々一切付いていません)


私は、元々FMV−CE70K7を使っていたので、
手元にあったCE70K7付属のリカバリディスクを使って、ヤフオクで落札したCE70H7のリカバリを試みました。
リカバリ復元作業(購入時の状態に戻すを選択)は正常に終わったと思うのですが、
その後、リカバリディスクを取り出し、アプリケーションディスク(1)を挿入してからの作業は全く上手くいきません。

普通であれば、windows設定に移る段階だと思うのですが、全く移る気配がありません。
画面上に白い文字が出現してしまいます。ほったらかしにすると再起動を繰り返します。
画面上の白い文字の内容は以下となります。

【ご迷惑をおかけしております。windousが正しく開始できませんでした。
  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
             
               (省 略)

 セーフモード
 セーフモードとネットワーク
 セーフモードとコマンドプロンプト

前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)

 windowsを通常起動する

windowsを機能するまで(秒):○○ 】 

大雑把に説明するとこんな感じです。
果たして、リカバリが上手くいかない原因は何でしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。

▲このページのトップに戻る
416034Re:リカバリした後に上手く立ち上がりません。kimi 2007/07/28-15:55

記事番号416027へのコメント
JIROさんは No.416027「リカバリした後に上手く立ち上がりません。」で書きました。

>私は、元々FMV−CE70K7を使っていたので、
>手元にあったCE70K7付属のリカバリディスクを使って、ヤフオクで落札したCE70H7のリカバリを試みました。

CE70K7とCE70H7とは同じものなのですか?

リカバリディスクの流用はライセンス違反でしょう。

▲このページのトップに戻る
416037Re:リカバリした後に上手く立ち上がりません。kmasa 2007/07/28-16:07

記事番号416027へのコメント
JIROさんは No.416027「リカバリした後に上手く立ち上がりません。」で書きました。
それは旨く起動しないでしょ
FMV−CE70H7  Intel 865GV Chipset
FMV−CE70K7  Intel 915GV Chipset
ですから・・・・


▲このページのトップに戻る
416039ライセンス違反ではないですか?アルラ 2007/07/28-16:18

記事番号416027へのコメント
JIROさんは No.416027「リカバリした後に上手く立ち上がりません。」で書きました。
>私は、元々FMV−CE70K7を使っていたので、
>手元にあったCE70K7付属のリカバリディスクを使って、
ヤフオクで落札したCE70H7のリカバリを試みました。

メーカー製リカバリCD付属のOEM版のWindowsは、その製品以外に
インストールするとライセンスに違反。
購入した方からリカバリーCDを譲って貰えなければ、富士通から
購入するしかないのではないでしょうか?




▲このページのトップに戻る
416045Re:リカバリした後に上手く立ち上がりません。JIRO 2007/07/28-17:18

記事番号416027へのコメント
JIROさんは No.416027「リカバリした後に上手く立ち上がりません。」で書きました。

1番で質問したJIROです。
何名かの方からアドバイスを頂き、ありがとうございます。

レスを見ているとまだ疑問が湧いてきたので、質問させて下さい。

同じメーカーの製品でも機種が違えば、
リカバリディスクが対応しないということが何となく分かりました。

では逆に、同じメーカの製品で機種も同一であれば、片方に付属していたリカバリディスクを使って、もう片方をリカバリさせることは可能ですか?

▲このページのトップに戻る
416049既にライセンス違反と回答されていますNEeDS 2007/07/28-18:01

記事番号416045へのコメント
JIROさんは No.416045「Re:リカバリした後に上手く立ち上がりません。」で書きました。

>では逆に、同じメーカの製品で機種も同一であれば、片方に付属していたリカバリディスクを使って、もう片方をリカバリさせることは可能ですか?

可能かどうか以前に、それは「ライセンス違反」と既にレスされていますよ。


メーカサポートに問い合わせて下さい。


▲このページのトップに戻る
416194Re:リカバリした後に上手く立ち上がりません。kikuko 2007/07/29-23:22

記事番号416045へのコメント
そういう違法行為をする人がいるので、最近はそれができないように
設計されているリカバリディスクも多いようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言