メール受信ができない
◇-?メール受信ができない-rin-07/17-13:57(131)-No.414553 ┗?!Re:メール受信ができない...-kikuko-07/17-15:14(130)-No.414561 ┗?!?Re:メール受信ができない...-rin-07/17-17:13(128)-No.414579 ┗?!?!Re:メール受信ができない...-kikuko-07/17-22:10(123)-No.414633
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
414553 | メール受信ができない | rin | 2007/07/17-13:57 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DIMENSION5150C トラブル現象:メール全般 -- メールが受信できなくて困っています。 故障暦 1.1ヶ月前[BROWSEUIdll]が消失し、アイコン表示がされなくなりました。 2.回復後、「[MSOE.DLL]が見つからないため、[OutoloukExpress]が立ち上がりません」が表示されました。 現象 1.Office2003の再インストール行ないました。 「[MSOE.DLL]が見つからないため、[OutoloukExpress]が立ち上がりません」 の表示はされませんが、[OutoloukExpress]がどこにも表示されてきません。 2.Outlouk2003は、ありますのでそこからメール設定しようと試みましたが、 「ネットワーク・パスワードの入力」で、 [ユーザ名とパスワードを入力してください]が、入力しても繰り返し表示され先に進めません。 サーバはsx***.xrea.com アドレスはID(FTPユーザ名)を入れました 何回もなるので先に進むと 「エラー 受信メールサーバ(POP3)へのログオンサーバがユーザ名とパスワードを認証できなかったため受信POP3メールサーバに接続できません」と表示されます。 いろいろ重なっていますが、どこから確認していけばさえよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
414561 | Re:メール受信ができない | kikuko | 2007/07/17-15:14 |
記事番号414553へのコメント 回復後とありますが、どのようにして[BROWSEUIdll]がない状態から回復したのですか? >[OutoloukExpress]がどこにも表示されてきません。 スタート→すべてのプログラムにもないのですか? エクスプローラ(マイコンピュータ)でC→Program Filesにもありませんか? タスクバーを右クリック→プロパティ→スタートメニュー→ カスタマイズ→スターチメニューでの表示で「電子メール」にチェックが入っていますか? >サーバはsx***.xrea.com >アドレスはID(FTPユーザ名)を入れました プロバイダはどこですか? プロバイダの書類を用意してプロバイダのサーバー、プロバイダから貰った アドレスを記入してください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_ol2003.htm http://www.ocn.ne.jp/dream/mail/setup/mail/win/outlook2002/ |
▲このページのトップに戻る
414579 | Re:メール受信ができない | rin | 2007/07/17-17:13 |
記事番号414561へのコメント kikukoさんは No.414561「Re:メール受信ができない」で書きました。 kikukoさん、よろしくお願いします。 [OutoloukExpress]の表示について > >タスクバーを右クリック→プロパティ→スタートメニュー→ >カスタマイズ→スターチメニューでの表示で「電子メール」にチェックが入っていますか? チェックされていませんでした。 チェックして[OK]をクリック後立ち上がりました。 ありがとうございます。 次のことについてはどうでしょうか? 現象2. 「ネットワーク・パスワードの入力」で、 [ユーザ名とパスワードを入力してください]が、入力しても繰り返し表示され先に進めません。 になります。 エラー表示分は、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 's263.xrea.com', サーバー : 's263.xrea.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 がでています。 また、右下にエラーマークが出ています。 >サーバはs263.xrea.com >ユーザ名はID(FTPユーザ名)を入れました FTP,POP,SMTPともs263.xrea.comです。 アドレスは 受信したい(できない)アドレスはinfo@k-promenade.comです よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
414633 | Re:メール受信ができない | kikuko | 2007/07/17-22:10 |
記事番号414579へのコメント インターネット接続のプロバイダはどこですか? Outlook Expressでも送受信できないのですか? プロバイダのメールも送受信できないのですか? 0x800CCC90エラーはOutlook ExpressではなくOutlook2003で出るのですね? こういうこともあるようです。 http://pasokoma.jp/etc/?mode=al2&namber=1722&rev=&no=0&KLOG=55 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|