ウイルスに感染したようなのですが…
◇-?ウイルスに感染したようなのですが…-koba-PC不慣れ-07/14-23:05(117)-No.414135 ┣?!Re:ウイルスに感染したようなの...-eiko1196-07/14-23:10(117)-No.414138 ┗?!Re:ウイルスに感染したようなの...-kimi-07/14-23:12(117)-No.414139 ┗?!!Re:ウイルスに感染したようなの...-koba-07/14-23:24(117)-No.414146 ┣?!!!Re:ウイルスに感染したような...-kimi-07/14-23:27(117)-No.414147 ┣?!!!補足...-saeto-07/15-02:50(114)-No.414170 ┗?!!!Re:ウイルスに感染したような...-kikuko-07/15-12:06(104)-No.414216
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414135 | ウイルスに感染したようなのですが… | koba-PC不慣れ | 2007/07/14-23:05 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:ノート PACX1214LME トラブル現象:インターネット全般 ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ダイヤルアップ -- 初めて質問させていただきます。 約2週間前から、以下のような症状が出て困っています。 ・インターネットを立ち上げた際に、画像がブレる(砂嵐状に…) ・見れない画像がある ・動画再生が出来ない ・ファイルのダウンロードが出来ない 動画再生ができず、AdobeでFrash playerをダウンロードしようとすると、 必ず『インストーラーの認証が出来ない』との旨のウインドが出てきます。 Frash以外のファイル(Adobe Reader等)のダウンロードを行っても、同じような メッセージが出ます。 なんとかダウンロードまでこぎつけても、ファイルを開こうとすると、 『インストーラーの破損等によりファイルが開けない、ウイルスに感染している 可能性がある』との旨のメッセージが出て、機能しません。 これらの問題は、ウイルスに感染している為に起こったのでしょうか? ウイルス検索も試みましたが、インターネットでウイルス検索ソフトを ダウンロードしようとしても、上記と同じ状況になり出来ません。 もし、ウイルスに感染しているようだとして、どのように対処したら 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 |
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414138 | Re:ウイルスに感染したようなのですが… | eiko1196 | 2007/07/14-23:10 |
記事番号414135へのコメント ウィルスとは限らないと思いますが、ウィルス対策ソフトは常駐させていなかったと読み取ってよろしいでしょうか? 確実な復旧方法は、リカバリだと思います。 |
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414139 | Re:ウイルスに感染したようなのですが… | kimi | 2007/07/14-23:12 |
記事番号414135へのコメント koba-PC不慣れさんは No.414135「ウイルスに感染したようなのですが…」で書きました。 ウィルス対策ソフトをインストールしていないのですか? 家電量販店やパソコンショップなどでウィルス対策ソフトを購入してインストールしてください。 |
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414146 | Re:ウイルスに感染したようなのですが… | koba | 2007/07/14-23:24 |
記事番号414139へのコメント パソコン購入時にオプションで付いていなかったとしたら、 自分では何もウイルス対策はしていませんでした… リカバリの方法が解らないのですが、詳しく教えていただけますでしょうか? |
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414147 | Re:ウイルスに感染したようなのですが… | kimi | 2007/07/14-23:27 |
記事番号414146へのコメント kobaさんは No.414146「Re:ウイルスに感染したようなのですが…」で書きました。 取り扱い説明書に従ってください。 パソコンによっては、初期化、工場出荷時の状態に戻す、などの表現になっている場合があります。 |
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414170 | 補足 | saeto | 2007/07/15-02:50 |
記事番号414146へのコメント 恐らくその症状から、ウィルス感染よりもOS破損の可能性の方が高いと思いますが、これを機にウィルス対策をしたほうがいいと思います。 ウィルス対策ソフトをインストールする際はリカバリしてからインストールしてください。 すでにウィルスに感染している可能性があるのでしたら、その状態でインストールできたとしてもウィルスを完全に発見&駆除できない場合があるので意味がありません。 |
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414216 | Re:ウイルスに感染したようなのですが… | kikuko | 2007/07/15-12:06 |
記事番号414146へのコメント こちらを。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002491.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)<dynabook CX1シリーズ> リカバリの方法は必ずマニュアルに書いてありますが、マニュアルを紛失したのですか? マニュアルはこちらからダウンロードできます。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PACX1214LDEW&dir=DBs >パソコン購入時にオプションで付いていなかったとしたら 特にオプションをつけなくてもたいてい90日有効の体験版が入っています。 その期限が切れたら、有料で更新または別のウイルス対策ソフトをお店で買ってくる必要があります。 リカバリの前にまずウイルス対策ソフトを買ってきてください。 電器店にあります。 リカバリ後はインターネット接続の設定をする前にウイルス対策ソフトを インストール事が大事です。 インターネットに繋いだだけで感染するウィルスがあります。 |
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