ポート5900の開放ができない問題
◇-?ポート5900の開放ができない問題-EMN-07/11-02:36(107)-No.413537
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413537 | ポート5900の開放ができない問題 | EMN | 2007/07/11-02:36 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:自作PC トラブル現象:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- RealVNCにてリモート操作を行う際、VNCサーバ側のPC(WinXP Pro SP2)に対し、 セキュリティセンタのファイアーウォールを無効にした上で接続を試みましたが タイムアウトしてしまい接続できません。 またセキュリティセンタの例外設定でVNCのポート5900を登録しましたが、同様にポート開放が確認できません。 サーバ側のPC上で下記のコマンドをコマンドプロンプトに入力すると ポート5900の開放が確認できていないため、このことが原因と思われます。 > netsh diag connect iphost [自分のローカルIP] 5900 IPHost (自分のローカルIP) IPHost = [自分のローカルIP] Port = 5900 サーバーは次のポートで実行中と思われます [なし] ネットワークはHUBで接続されただけのローカルネットワークでルータは使用していません。 サーバ、クライアントPC間ではPing、共有など接続に問題はありません。 サーバ側のPCにはNortonなどのファイアーウォールソフトはインストールされていません。 ちなみにクライアント側のPCで上記のコマンドを入力するとポートの開放が確認でき、 VNCサーバを起動して接続すると問題なくVNCでのリモート操作が可能です。 以上を踏まえた上でサーバ側PCのポート5900を開放する方法、または考えられる問題点が ありましたら教えてくださいますようお願いいたします。 |
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