OutlookExpressで送受信ができない
◇-?Outlook Expressで送受信ができない-彩-07/10-00:14(118)-No.413366 ┗?!Re:Outlook Expressで送受信がで...-kimi-07/10-00:20(118)-No.413370 ┗?!【解決】Re:Outlook Expressで送...-彩-07/10-00:57(118)-No.413378
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
413366 | Outlook Expressで送受信ができない | 彩 URL | 2007/07/10-00:14 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:AR37P トラブル現象:メール全般 ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ケーブルTV -- http://winxp.pasokoma.jp/5_107380 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 新しくPCを買い、BUFFALO社製のWHR-AMG54/Pというルーターを使ってインターネットに接続しています。 インターネットには普通に接続できるのですが、Outlook Expressでのメールの送受信が行えません。 表示されるエラーメッセージは以下のとおりです。 ホスト 'pop' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D です。 接続はインターネットもメールも@NetHome様を使用しております。 BUFFALO社のHPを見たところ、メールの送受信に関する特別な設定はこのルーターには必要ないと書かれていました。 また@NetHomeのHPをみても、設定方法等は書いてありませんでした。 受信メールサーバー、送信メールサーバーは、プロバイダ契約時にいただいたインターネット環境通知書に記載されている通りのものを入力しました。 入力間違いはおそらくありません。 LANアダプタと直接つながっている古いほうのPCは何の問題もなく送受信が行えます。 どうすれば送受信が行えるようになるでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
413370 | Re:Outlook Expressで送受信ができない | kimi | 2007/07/10-00:20 |
記事番号413366へのコメント 彩さんは No.413366「Outlook Expressで送受信ができない」で書きました。 こちらを。 ■"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881604/ja >入力間違いはおそらくありません。 半角全角、大文字小文字などの誤りもないか確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
413378 | Re:Outlook Expressで送受信ができない | 彩 | 2007/07/10-00:57 |
記事番号413370へのコメント kimiさんは No.413370「Re:Outlook Expressで送受信ができない」で書きました。 入力には間違いはありませんでしたが、不足がありました。 通知書には書かれていない部分がありましたが、プロバイダーの個人設定ページで確認したものを入力すると送受信することができました。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2012/10/29-10:31 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |