リカバリ後の問題 オートダイヤル



 ◇-初?リカバリ後の問題 オートダイヤル-困りもん-06/30-08:54(109)-No.412176
   ┗初?!Re:リカバリ後の問題 オート...-kikuko-06/30-23:45(94)-No.412303
     ┗初?!~Re:リカバリ後の問題 オート...-困りもん-07/01-09:24(85)-No.412337
       ┗初?!~!Re:リカバリ後の問題 オー...-kikuko-07/01-10:51(83)-No.412344
         ┗初?!~!?Re:リカバリ後の問題 オー...-困りもん-07/01-14:39(79)-No.412370
           ┗初?!~!?!Re:リカバリ後の問題 オ...-kikuko-07/01-20:52(73)-No.412431
             ┗初?!~!?!!Re:リカバリ後の問題 オ...-困りもん-07/03-21:58(24)-No.412713

▲このページのトップに戻る
412176リカバリ後の問題 オートダイヤル困りもん 2007/06/30-08:54

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB
--

最近リカバリしたんですが、その後オートダイヤルでインターネットにつながらなくなってしまいました。以前はパソコンの電源を入れると、しばらくまってるとメールチェックに勝手にいってくれてそのまま接続なってたんですが、今は「メールチェックできませんでした。システムが不安定かメールサーバーにあやまりがあります・・・」という表示がでてきて接続なりません。いちいち、スタートから接続、すべての接続の表示、そして広帯域の自分のプロバイダのとこを右クリックし接続をクリックしないと接続なりません。(手動で接続しないと接続なりません)
どうすればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
412303Re:リカバリ後の問題 オートダイヤルkikuko 2007/06/30-23:45

記事番号412176へのコメント
使用回線は何ですか?
モデムの型番は?
プロバイダは?




▲このページのトップに戻る
412337Re:リカバリ後の問題 オートダイヤル困りもん 2007/07/01-09:24

記事番号412303へのコメント
使用回線はADSL12Mです。
モデムの型番はADSLモデムーNV3となっています。(IP電話機能搭載)
プロバイダは@niftyです。

よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
412344Re:リカバリ後の問題 オートダイヤルkikuko 2007/07/01-10:51

記事番号412337へのコメント
フレッツ接続ツールを使っていますか?
PPPoE機能で接続ですか?
ルータ機能を使っていますか?

私もこのモデムを使っているのですが、今別の場所にいるので
詳細が分かりませんが、PPPoEでルータ機能を設定しています。
その状態では自動接続していますので、試してみては?

それでだめなら、niftyに相談を。
(NTTより親切です)



▲このページのトップに戻る
412370Re:リカバリ後の問題 オートダイヤル困りもん 2007/07/01-14:39

記事番号412344へのコメント
フレッツ接続ツールは使っていません。
PPPoE機能で接続です。ip電話はしてないためルータ機能は設定していません。

そういえば以前、リカバリする前のことですが、Windows XP Service Pack 2 (SP2) をインストールしたときも同じようにつながらなくなりました。そのときは、Windows XP Service Pack 2 (SP2) のインストール以前の日にちでシステムの復元をしたらつながるようになったのですが、今はリカバリしてのことなので・・。
リカバリした以上、リカバリする前の日(自動でつながってたとき)でシステムの復元をしても意味ないですよね?

▲このページのトップに戻る
412431Re:リカバリ後の問題 オートダイヤルkikuko 2007/07/01-20:52

記事番号412370へのコメント
>ip電話はしてないためルータ機能は設定していません。

IP電話を使っていなくても、セキュリティの観点からルータを使った方がいいですよ。

>リカバリした以上、リカバリする前の日(自動でつながってたとき)でシステムの復元をしても意味ないですよね?

はい。無意味ですし、そういう復元ポイントはないはずです。

▲このページのトップに戻る
412713Re:リカバリ後の問題 オートダイヤル困りもん 2007/07/03-21:58

記事番号412431へのコメント
う〜ん。プロバイダに相談してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言