Windowsが起動しない




 ◇-?Windowsが起動しない-miou(初)-PC初心者-PC不慣れ-06/25-21:04(160)-No.411631
   ┣?!Re:Windowsが起動しない...-kimi-06/25-21:40(160)-No.411634
   ┗?!Re:Windowsが起動しない...-kikuko-06/25-22:07(159)-No.411642
     ┗?!?Re:Windowsが起動しない...-miou-06/26-19:05(138)-No.411732
       ┗?!?!Re:Windowsが起動しない...-kikuko-06/26-20:14(137)-No.411738


▲このページのトップに戻る
411631Windowsが起動しないmiou(初)-PC初心者-PC不慣れ 2007/06/25-21:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
はじめまして

NEC製のデスクトップを使用していますが、
昨日からPCが正常に起動しなくなりました。
最初のWindowsのロゴ画面は出るのですが、
それ以降になると再起動をしてしまいます。

セーフモードでは起動しましすが、
しばらくすると同様に電源が落ちて勝手に再起動を繰り返します。
1・2回エラーメッセージのようなものが出ていたのですが
覚えていないため書き込みできず、すいません。
セーフモードの内の全てで起動を試みましたダメでした。

これはやはりHDが壊れてしまったのでしょうか?
それとも再インストールで直りますか?
既出の質問でしたら勉強不足で申し訳ないです。

以上分かる方ご回答御願いいたします。

▲このページのトップに戻る
411634Re:Windowsが起動しないkimi 2007/06/25-21:40

記事番号411631へのコメント
miou(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.411631「Windowsが起動しない」で書きました。

有効なウィルス対策をしていないなら、ウィルス感染を疑います。

▲このページのトップに戻る
411642Re:Windowsが起動しないkikuko 2007/06/25-22:07

記事番号411631へのコメント
再起動を繰り返すのはソフト的な原因の場合もありますし、ハードが原因のこともあります。
WinFAQは無くなりました
・Windows 2000/XP が勝手に再起動します

STOPエラーが出ますか?
上記を参考に再起動を止める設定をしてチェックを。

>これはやはりHDが壊れてしまったのでしょうか?

ハードディスク破損ではないでしょう。
再インストールで直る可能性が大きいです。
ただ、ドライバの不具合だとすると、アップデートしないとすぐ同じ症状になるかもしれません。
型名をきちんと調べて書いてみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751

ウィルスが原因で再起動を繰り返すこともあります。
ただその場合はログオンしてからのことが多いようです。
ウイルス対策ソフトは何を入れていますか?

再セットアップの仕方は取扱説明書をよく読んで。
(このPCはハードディスクリカバリです)

再セットアップ後はインターネット接続設定の前にウイルス対策ソフトを入れてください。




▲このページのトップに戻る
411732Re:Windowsが起動しないmiou 2007/06/26-19:05

記事番号411642へのコメント
ご返答有難う御座います。

ウイルスの可能性は低いと思われます。
半年くらい前から一応ノートンを入れてましたが、
いままで不具合等は一切ありませんでした。
ネットに繋げられなくなってからそのトラブルが発生するようになりました。

STOPエラーというのはよく分かりませんが
画面が青くなり英語の文章が出てきます。


型名は起動しないため、残念ながら確認できませんでした。
なんとかセーフモードでシステムの復元が出来ましたが、
それでもやはりダメでした。
やはり再インストールしか方法がなさそうですね。

再インストールしてみます。
有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
411738Re:Windowsが起動しないkikuko 2007/06/26-20:14

記事番号411732へのコメント
>型名は起動しないため、残念ながら確認できませんでした。
>セーフモードでは起動しましすが、

セーフモードで確認できないのですか?
あるいはシールでも確認できます。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

>画面が青くなり英語の文章が出てきます。

それがSTOPエラーと思います。
英文の中に(下の方に)STOP:で始まると声があるはずです。

>再インストールしてみます。

このPCはハードディスクリカバリで、リカバリディスクは不要です。
リカバリ(再セットアップ)の仕方はマニュアルにあります。
マニュアルはありますか?
なければ、型名が判ればNECのサイトからダウンロードできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言