OutlookExpressのエラー
◇-?OutlookExpressのエラー-えんにゃん(初)-06/25-01:25(152)-No.411546 ┗?!Re:OutlookExpressのエラー by...-c-koban-06/25-01:45(151)-No.411549 ┗?!!Re:OutlookExpressのエラー by...-えんにゃん-06/25-02:52(150)-No.411557 ┗?!!!Re:OutlookExpressのエラー b...-kikuko-06/25-13:53(139)-No.411579
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
411546 | OutlookExpressのエラー | えんにゃん(初) URL | 2007/06/25-01:25 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC-MA20VBZES8GBZDSUB トラブル現象:インターネット全般その他 Outlook Expressの起動 -- http://pasokoma.jp/bbsb/lg354943 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) Outlook Express の 「送受信ボタン」がまったく使用できず、アカウントを クリックすると送受信を行います。但し、設定に関しては POP Before SMTP の対策はしてあるので、エラーメッセージが何も出ません。 あとセキュリティーソフトをインストールしていないのでそれに関する影響 では無いと思います。 |
▲このページのトップに戻る
411549 | Re:OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】 | c-koban | 2007/06/25-01:45 |
記事番号411546へのコメント えんにゃん(初)さんは No.411546「OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】」で書きました。 >あとセキュリティーソフトをインストールしていないのでそれに関する影響 >では無いと思います。 セキュリティーソフトを入れていないからそういうことになったとは思わないの? リカバリを推奨します。 データは必要に応じてバックアップを。 |
▲このページのトップに戻る
411557 | Re:OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】 | えんにゃん | 2007/06/25-02:52 |
記事番号411549へのコメント c-kobanさんは No.411549「Re:OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】」で書きました。 >セキュリティーソフトを入れていないからそういうことになったとは思わないの? >リカバリを推奨します。 >データは必要に応じてバックアップを。 以前、NORTON ANTIVIRUS や Internetsequlity を始め様々なセキュリティー ソフトでメーラーエラーを味わってきたので、今はプロバイダーでセキュリティー が掛かっているところにしたので、仰る事は無いはずです。 今はセキュリティーソフトこそ入れていませんが、チェック出来るソフトは入れて ありますし… あと一つ説明し忘れていましたが、別ユーザー設定で会社のアカウントと別の プロバイダーを設定していますが、そちらでは今回のトラブルは起きていません。 因みに問題のアカウントのプロバイダーはDTIで別の正常なアカウントというのは GMOのレンタルサーバーを利用している会社のアカウントと@niftyのアカウント です。ただ1つ気になるのが、会社のアカウントも@niftyのアカウントもPOPと SMTPは同じIPなのですが、DTIのアカウントはPOPとSMTPが違うIPになっています、 それが今回の原因とは考えられないでしょうか? OEのエラーメッセージで送信サーバーと受信サーバーの設定のチェックボックスに チェックを入れるというものがありますが、両方ともチェックをはずすと受信は 出来るが送信は出来ない(但し「送受信ボタン」ではなく「アカウント名」をクリック した場合です)。送信サーバーのチェックボックスにチェックを入れると 「アカウント名」のクリックでなら受信と送信が出来るのです。 メールデーターは外付けディスクに入れてあり、ミラーでネットワークHDDにバック アップしているので問題はありません。 |
▲このページのトップに戻る
411579 | Re:OutlookExpressのエラー byパソコントラブルを解決する【パソコン困りごと相談掲示板】 | kikuko | 2007/06/25-13:53 |
記事番号411557へのコメント >今はプロバイダーでセキュリティーが掛かっているところにしたので、仰る事は無いはずです。 ウィルスの感染経路はメールだけではありません。 インターネットに繋いでいるだけで(ブラウザを立ち上げなくても)感染します。 プロバイダのメールウィルスチェックサービスを利用しているのでしたら、 ウイルス対策ソフトのメール監視機能をオフにしておくといいでしょう。 特に仕事に使うPCの場合はきちんとしたセキュリティソフトを常駐させないと 大変なことになりますよ。 インターネット接続のプロバイダはniftyで、メールアカウントは 会社のものと、DTIのものとniftyということですか? DTIのアカウント設定方法が変わったようですが、設定しましたか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー POP before SMTP方式 によるメール送信認証は、2007年度中を目処に ご利用終了となりますので、以下の設定方法をご確認いただき SMTP AUTH方式での ご利用をお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://www.dti.ne.jp/support/announce/important/070619.html http://www.dti.ne.jp/support/techinfo/security/pbs/ >DTIのアカウントはPOPとSMTPが違うIPになっています IPというのは、サーバー名のことですか? その辺はプロバイダによって違います。 以前はniftyのウィルスチェックサービスでも、 STMPはvsmail.nifty.comでしたが、最近はstmp.nifty.comにままでウィルスチェックできるようになりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|