突然シャットダウン→ブルーバック→再起動
◇-?突然シャットダウン→ブルーバック→再起動-kaze-06/24-11:29(150)-No.411433 ┗?~Re:突然シャットダウン→ブルー...-kaze-06/24-12:00(150)-No.411434 ┗?~!Re:突然シャットダウン→ブルー...-kikuko-06/24-12:18(149)-No.411438 ┗?~!【ありがとう】Re:突然シャット...-kaze-06/24-16:12(145)-No.411466 ┗?~!A!物理的に弄らなければ大丈夫...-saeto-06/24-19:35(142)-No.411491 ┗?~!A!【ありがとう】Re:物理的に弄...-kaze-06/24-20:25(141)-No.411496
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
411433 | 突然シャットダウン→ブルーバック→再起動 | kaze | 2007/06/24-11:29 |
メーカー名:MOUSE-COMPUTER OS名:WindowsVista パソコン名:0706Lm−iS421X−A トラブル現象:パソコンの動作が不安定 使用回線:光 -- 購入後、まだ10日も経っていませんが、作業途中で、突然シャットダウン →ブルーバック→再起動指示(SAFEor通常起動)が起きます。 SAFEでも通常起動でもその後は普通に動作します。 現象の出現は不定期ですが、ネットサーフィン中、Windows media player を使っている時が多いような気がします。 この掲示板の過去ログを見て、HDDエラーチェック、システムの復元、マカ フィのアンインストール、エアコンなどを使わず安定した電源での動作など OSのクリーンインストール以外はだいたい試してみましたが、状況は変わり ません。 参考のためブルーバックの画面をのせますが、私にはさっぱり何が書いてい るかわかりません・・・・・↓ どなたか、原因と対策を教えていただければ助かります。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again,follow these steps! Check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windous updates you maight need. If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIos memory option such as caching or shado wing. If you need to use safe mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Start UP Options,and then select safe Mode. Technical information: *** STOP:0x0000000A(0xFFFC0013,0x000000002, 0x000000001,0x820B772B) Collecting date for crash dump... Initializing disk for crash dump... Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administratoror technical support group for further assistance. |
▲このページのトップに戻る
411434 | Re:突然シャットダウン→ブルーバック→再起動 | kaze | 2007/06/24-12:00 |
記事番号411433へのコメント kazeさんは No.411433「突然シャットダウン→ブルーバック→再起動」で書きました。 質問の文書に変更や追加があります。 ☆不定期→「起動後20〜30分してからが多い」 ☆再起動指示→「エラー回復処理」 ☆今、ユーザー登録中ですので、メーカーのサポートには連絡ができません。 |
▲このページのトップに戻る
411438 | Re:突然シャットダウン→ブルーバック→再起動 | kikuko | 2007/06/24-12:18 |
記事番号411434へのコメント これはXPに関してですが、Vistaに関しても同様と思います。 http://support.microsoft.com/kb/314063/ja ・Windows XP における Stop 0x0000000A エラーのトラブルシューティング 購入直後ですから初期不良が疑われます。 あれこれいじらず、通販で購入したのなら、すぐにメーカーに電話を。 そのときにユーザー登録もできるはずです。 また、お店で買ったのなら買ったお店に連絡を。 弄り回すと責任の所在がはっきりしなくなります。 |
▲このページのトップに戻る
411466 | Re:突然シャットダウン→ブルーバック→再起動 | kaze | 2007/06/24-16:12 |
記事番号411438へのコメント kikukoさんは No.411438「Re:突然シャットダウン→ブルーバック→再起動」で書きました。 >あれこれいじらず、通販で購入したのなら、すぐにメーカーに電話を。 そうですよね、でも電話が繋がらないので、メールで問い合わせてみます。 |
▲このページのトップに戻る
411491 | 物理的に弄らなければ大丈夫かと | saeto | 2007/06/24-19:35 |
記事番号411466へのコメント どうしても自分で調べたいor直したいのでしたら メモリをチェックしてみることをお勧めします。 http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86 まあ、保障期間内ですからメーカーに修理に出した方が確実かと。 |
▲このページのトップに戻る
411496 | Re:物理的に弄らなければ大丈夫かと | kaze | 2007/06/24-20:25 |
記事番号411491へのコメント saetoさんは No.411491「物理的に弄らなければ大丈夫かと」で書きました。 >まあ、保障期間内ですからメーカーに修理に出した方が確実かと。 ですよね。でも○ウスですから・・・・・? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|