PC起動時にエラーが頻繁に…。
◇-?PC起動時にエラーが頻繁に…。-ミニミ-06/13-14:59(151)-No.410198 ┣?!Re:PC起動時にエラーが頻繁に…...-通行人-06/13-15:12(150)-No.410200 ┃ ┗?!-Re:PC起動時にエラーが頻繁に…...-ミニミ-06/13-15:32(150)-No.410202 ┃ ┗?!-!Re:PC起動時にエラーが頻繁に...-PcCan-06/13-15:48(150)-No.410207 ┗?!Re:PC起動時にエラーが頻繁に…...-kikuko-06/13-23:14(142)-No.410253
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
410198 | PC起動時にエラーが頻繁に…。 | ミニミ | 2007/06/13-14:59 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:FMV-CX630 -- 初めまして。ミニミと申します。 【困りごと内容】 PC起動後にgeneric host process for win32 servicesのエラーが 発生したと警告文が表示され、下記2点の不具合が確認できました。 ・印刷が出来ない。(ネットワークが認識されていない?) ・システムの復元が出来ない。(無効になっている?) ※上記以外でもなにか不具合が出ているのかも知れませんが・・・。 このエラーが週に2〜3回ぐらい出るときがあり、一度出てしまうと 出なくなるまで何度も再起動をしています。 (再起動以外に対処方法がわからなかったので。) このエラーを回避する方法などありましたら、教えて下さい。 御願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
410200 | Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。 | 通行人 | 2007/06/13-15:12 |
記事番号410198へのコメント ミニミさんは No.410198「PC起動時にエラーが頻繁に…。」で書きました。 このエラー、多岐にわたります。該当する事あれば参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/894391/ja http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_35.htm http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/06/generic_host_pr_ba76.html |
▲このページのトップに戻る
410202 | Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。 | ミニミ | 2007/06/13-15:32 |
記事番号410200へのコメント 通行人さんは No.410200「Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。」で書きました。 早速の回答ありがとうございます。 下記にあります3つの改善策ですが、1つ目の >http://support.microsoft.com/kb/894391/ja にある事は既に実行しているのですが、直りませんでした。 で2つ目と3つ目なんですが、2つめは内容が難しくて、あんまり良く判らな かったりしたので。。。 3つ目は、ウィルス対策ソフトのアンインストール&再度インストールですが 会社のPCなので、勝手に弄る事も出来ず・・・。 今回のエラーが出るのは確かに何かをUPDATEした時が多い気がしたり、それ以 外でも出たり・・・。結局何が原因なのかわからなぃ〜。 なにか、他にもこぅぃぅ事で回避できる?様な事があれば、教えてくださぃ。 |
▲このページのトップに戻る
410207 | Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。 | PcCan | 2007/06/13-15:48 |
記事番号410202へのコメント ミニミさんは No.410202「Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。」で書きました。 >3つ目は、ウィルス対策ソフトのアンインストール&再度インストールですが >会社のPCなので、勝手に弄る事も出来ず・・・。 ここに質問をする前にネット管理者に相談する。 何時までもそのままでは大変な事になりますよ!! (^_^)/~ |
▲このページのトップに戻る
410253 | Re:PC起動時にエラーが頻繁に…。 | kikuko | 2007/06/13-23:14 |
記事番号410198へのコメント 通行人さんのレスにもあるように、このエラーの原因は多岐にわたります。 ウイルス対策ソフト、ウィルス・スパイウェア、Windows Update、 ヒューレット・パッカード(HP)のプリンタ・スキャナ、無線LANetc. 会社のPCということですから、システム管理者に頼むのが一番ですが、 その前に管理者権限があれば、次のようにしてある程度原因を絞り込むことができます。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフトすべて外してOK→再起動。 これでもエラーが出ればウイルス対策ソフトが原因ということになります。 これでエラーが出なくなるなら、今度は一つ一つチェックを戻して原因を特定します。 HPのプリンタを使っているならばまずそれにチェックをつけてみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|