system32hal.dll
◇-?system32hal.dll-初心者同然(初)-06/13-00:09(152)-No.410140 ┗?!Re:system32hal.dll...-kikuko-06/13-01:17(150)-No.410146 ┗?!~Re:system32hal.dll...-初心者同然-06/13-03:33(148)-No.410152 ┗?!~!Re:system32hal.dll...-kikuko-06/13-11:53(140)-No.410186
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
410140 | system32hal.dll | 初心者同然(初) URL | 2007/06/13-00:09 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VS590 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ADSL -- 過去ログ参考に自力で直そうとしてみましたが 手詰まりに陥ってしまったので質問させてください。 再セットアップ後、再起動したところ 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windows を起動できませんでした : \WINDOWS\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示されて起動できませんでしたので 下記手順で回復を試みました。 WindowsXP HomeEdition(sp2)起動用ディスクを入手し 回復コンソール起動成功 ↓ bootcfg /rebuildと入力 Windowsのインストールのスキャンに失敗しました。 これは、壊れているファイルシステムによって 発生した可能性があります。 これによって、bootcfgの正常なスキャンが 妨げられた可能性があります。 chkdskを使って、ディスクエラーを検出してください。 と表示される ↓ chkdskと入力 スタートアップ ディレクトリまたは CD-ROMドライブで AUTOCHK.EXEが見つかりませんでした。 AUTOCHK.EXEの場所のドライブ文字を含む完全なパスを入力してください と表示される ↓ 場所が分からず手詰まり その後 PCの説明書に この説明書に記載されてるWindowsXPの正式名称は WindowsXPHomeEdition(Service Pack1)と記載されているのを見つけて このPCはSP1なのかと思い SP1用の起動ディスクを入手し PCを起動すると File /biosinfo.inf could not be loaded The error code is 4104 setup cannot continue.press any key to exit と表示され回復コンソールすら起動できませんでした このPCは プレインストールのパソコンでWindowsXPのCD-ROMはついておらず リカバリーディスクもついていませんでした 修理に出す前にできるだけのことはしておきたいので 他に試せる方法がありましたら教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
410146 | Re:system32hal.dll | kikuko | 2007/06/13-01:17 |
記事番号410140へのコメント >再セットアップ後、再起動したところ 再セットアップはどのようにしましたか? ハードディスクリカバリをしたのですか? また、なぜ再セットアップをしたのですか? 再セットアップ前の状況は? |
▲このページのトップに戻る
410152 | Re:system32hal.dll | 初心者同然 | 2007/06/13-03:33 |
記事番号410146へのコメント 今ネカフェから接続していて 説明書が手元にないので詳しく書けませんが PC起動時Windowsのロゴが出ているとき F8かF11か何かを押して cドライブのみ再セットアップという選択肢を選択しました 再セットアップ前の理由はPCのファイル整理際めんどくさくなって 買ったときの状態に戻したかったからです IE7でエラーはよく出ていましたが 特に問題なく使えていました 説明が下手で分かりにくいかと思いますが よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
410186 | Re:system32hal.dll | kikuko | 2007/06/13-11:53 |
記事番号410152へのコメント 別にトラブルがあったから再セットアップしたわけではないのですね。 hal.dllがないというのは通常はアップグレードのときに出るエラーです。 こちらのケースではないでしょうか。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/07/windowshaldll_a87f.html 再セットアップしたばかりですから、もう一度再セットアップを試して だめならハードディスクを交換してみては? ハードディスクの交換方法はマニュアルにあると思います。 このPCはハードディスクリカバリなので、自分で作っていなければ リカバリディスクはありません。 NECからリカバリディスクを購入するといいでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?008037 ・再セットアップ用のCDを購入できますか |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|