再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・
◇-?再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・-はるる-06/04-15:18(170)-No.409088 ┣?!Re:再セットアップのトラブルで...-c-koban-06/04-17:03(169)-No.409109 ┗?!Re:再セットアップのトラブルで...-kikuko-06/04-17:50(168)-No.409119
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
409088 | 再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・ | はるる URL | 2007/06/04-15:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR VL-3002D ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:光 -- パソコンについては、まったく不慣れな者です。質問事態もどの様に伝えたら よいかわからず、起きた現象をそのまま書き込みます。 詳しい方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 ・型番(VALUESTAR PC-98NX SERIES/VL-3002D)です。 ・xpプレインストール型のパソコンで、再セットアップCD付属品ではなく、 以前不具合が起きた時にNECから取り寄せたCdを使用しました。 数日前から、XPを起動するとファイアーウォールが無効です・・・と、有効に設定 し直しても出てきて、立ち上げる度にウィルスソフトが無効です・・と出るので、 原因がわからないまま、自己認識で再セットアップしたら直るだろうと重い 試みました。 再セットアップが完了し、再起動後に出てくるはずのユーザー設定などの画面が 出ず、白い画面の真ん中に Windowsロゴが出て、しばらくお待ち下さい・・・と出てきたまま何の反応もしなくなりました。 その後、電源が切れた為、原因がわからないまま再度セットアップを行いました。 すると、今度はセットアップが行えず、 a problem has been detected and windows has been shutdown to prevent damage to your computer. if this is the first time your’ve seen this stop error screen. restart your computer. if this screen appears again,follow these steps pisable or uninstall any anti-virus,disk dafragmentation or backup utilites. check your hard drive config ration and check for any upgrade drivers. Run CHKDSK/F to check for drive corrupition and then restart your computer technical infomation stop:0х00000024(0х001901)FD, 0х80F 33758 0хC0000102 0х00000000 と出てきました。 どうしたらいいかわからず、この文章をわかる単語だけを訳したら、 問題は見つけられました、そして、ウインドウあなたのコンピュータへの 損害を防ぐシャットダウンである。 これが最初であるならば、見られるyour'veはエラースクリーンをこんなに 停止します。 あなたのコンピュータを再起動してください。 このスクリーンが再び現れるならば。 pisableなこれらのステップに従うか、どんなantivirusdisk dafragmentation でもまたはバックアップユーティリティをアンインストールしてください。 あなたのハードディスクconfig割当てをチェックして、どんなアップグレード ドライバーにでもついて調べてください。 ドライブcorrupi tionについて調べて、それからあなたのコンピュータを 再起動する動くCHKDSK/F となったので、もうネットで調べながら、あってるかわからないのに、 自分でBIOSの設定を初期値にしたり変更したりいじってしまいました。 そしたら、次からは立ち上げると、 ・Operating System not find と出て、もうこの先がどうしていいかわからず泣いています・・・。 文章の中の anti-virus,diskが気になって入れたら、違う画面でsafemodeとか 3つくらい項目が出てきますが、どれを選んでも、最後は ・Operating System not find が出てきて行き詰ります。 今朝、NECに問い合わせたところ、ハードディスクに問題があるようなので修理に出して下さいと言われましたが 5万円位かかるらしく、あとあんな簡単な質疑で理解できたのかな・・・?とオペレーターの女性の対応に不安があったので こちらで一度なるべく本物に近い原因がわかればと思い質問させていただきました。 長々と本当にごめんなさい・・・。誰か助けてください・・・。 |
▲このページのトップに戻る
409109 | Re:再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・ | c-koban | 2007/06/04-17:03 |
記事番号409088へのコメント はるるさんは No.409088「再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・」で書きました。 再セットアップに必要なCDがあるならばHDDを交換してやれば直ると思う。 IDE接続のHDDであることに注意されたし。 |
▲このページのトップに戻る
409119 | Re:再セットアップのトラブルで対処がわかりません・・・ | kikuko | 2007/06/04-17:50 |
記事番号409088へのコメント ハードディスクの交換はメーカー修理ですと高くつくので、業者に頼むか、 自分でやってみては? http://www.bunkai.jp/desktop/NEC/index.html http://www.iodata.jp/support/service/hdd/index.htm その他「ハードディスク交換サービス」でgoole検索を。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|