リカバリが出来なくて困っています
◇-初?リカバリが出来なくて困っています-初心者-06/02-12:02(179)-No.408859 ┗初?!Re:リカバリが出来なくて困っ...-ZONE-06/02-16:43(174)-No.408876 ┗初?!!Re:リカバリが出来なくて困っ...-初心者-06/03-12:59(154)-No.408949 ┗初?!!!Re:リカバリが出来なくて困...-ZONE-06/03-14:28(152)-No.408958 ┗初?!!!!Re:リカバリが出来なくて困...-初心者-06/03-15:27(151)-No.408966
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
408859 | リカバリが出来なくて困っています | 初心者 | 2007/06/02-12:02 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:東芝T3/410PME -- 東芝T3/410PME(OSはXP, CPUはpen3 1G,HDDは30Gb)のHDDを100Gb(seagate製) モデルはST9100824Aに、交換してリカバリをしたところ”警告ハードディスクの内容は 失われます”の後エラーメッセージが出て"準備中・・・”のまま進みません。 エラーメッセージは GDISK (E) No such fixed disk--1 GDISK ERROR! です。 HDDは私に知識がないため友人に頼み購入しました。この際パテーションをC¥:30 D¥:70できってもらいました。取付時コネクターが入らなかったため、横の突起部分 を削り取って取り付けました。 どの様にしたら良いのでしょうか?教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
408876 | Re:リカバリが出来なくて困っています | ZONE | 2007/06/02-16:43 |
記事番号408859へのコメント 初心者さんは No.408859「リカバリが出来なくて困っています」で書きました。 全てのパーティションを削除してからリカバリしてみては。 |
▲このページのトップに戻る
408949 | Re:リカバリが出来なくて困っています | 初心者 | 2007/06/03-12:59 |
記事番号408876へのコメント ZONEさんは No.408876「Re:リカバリが出来なくて困っています」で書きました。 ZONEさんありがとうございます。 あれから取説やネットで色々見ました。 取説にセットアッププログラムの画面というのが有りました。 表示してみたところHDD=NoDrivに成っていました。 これって、HDDを認識していないんですよね?壊れてるのかな? パーティションは友人に頼んだ物です。msdosさえ自分では表示できません。 何事も経験だから自分でやろうと思いましたが、お手上げ状態です。 |
▲このページのトップに戻る
408958 | Re:リカバリが出来なくて困っています | ZONE | 2007/06/03-14:28 |
記事番号408949へのコメント 初心者さんは No.408949「Re:リカバリが出来なくて困っています」で書きました。 I-O DATAの対応表 http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=53308&pageNo=3 100GBおよび120GBの内蔵用HDDが対応になっていますので、今回用意されたHDDも 使用可能と思われます。 ただ、元発言で「取付時コネクターが入らなかったため、横の突起部分を削り 取って取り付けました。」と書かれていますので、そのときにダメージを与えた 可能性はありますね。 「削り取った」のはHDD側? それともPC側? HDDをUSB外付けケースに入れて別のPCで認識されるか確認してください。 認識されない場合はHDDがお亡くなりになったかも知れません。 HDDが無改造(削り取っていない)なら購入されたショップに相談すれば初期不良 交換してもらえるかも知れません。 |
▲このページのトップに戻る
408966 | Re:リカバリが出来なくて困っています | 初心者 | 2007/06/03-15:27 |
記事番号408958へのコメント ZONEさんは No.408958「Re:リカバリが出来なくて困っています」で書きました。 わかりました。 >「削り取った」のはHDD側? それともPC側? HDD側です。 >HDDをUSB外付けケースに入れて別のPCで認識されるか確認してください そうなると私の所では対応できないので、購入してくれた友人に頼むことにします。 この度は分かり易く回答していただきまして、ありがとうございました。 初めての投稿だったので取り上げてくださるか心配でしたが、非常に助かりました。 今後も、困ったときはこちらでお世話に成りたいと思います。 どうか宜しくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|