定期アップグレード後に。



 ◇-初?定期アップグレード後に。-かっぴ-05/31-15:47(165)-No.408574
   ┣初?!Re:定期アップグレード後に。...-snoopy10-05/31-18:22(163)-No.408578
   ┃ ┗初?!!Re:定期アップグレード後に。...-かっぴ-05/31-22:37(158)-No.408608
   ┗初?!Re:定期アップグレード後に。...-kikuko-05/31-22:25(158)-No.408605

▲このページのトップに戻る
408574定期アップグレード後に。かっぴ 2007/05/31-15:47

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL300/G
--
先日NEC製のPCを購入いたしました。(VL300/G)

しばらくは何の問題もなかったのですが、定期アップグレード後、再起動を行ったところ、
サウンドがならなくなってしまいました。

PC起動すると、画面に「ハードディスクの検出」画面が出現し、インストールを即されますが、CDもないし、正直どうしていいかわかりません。

ハードディスク名は「Microsoft UAAバスドライバ(High Definition Audio用)」と出ていました。

どうすれば元に戻るのか、アドバイスよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
408578Re:定期アップグレード後に。snoopy10 2007/05/31-18:22

記事番号408574へのコメント
かっぴさんは No.408574「定期アップグレード後に。」で書きました。
ハードディスクではなく、ハードウェアデバイスでは?
質問内容を読む限りでは、サウンドドライバの更新かな?
なにかダイアログで表示されますか?

▲このページのトップに戻る
408608Re:定期アップグレード後に。かっぴ 2007/05/31-22:37

記事番号408578へのコメント
書き込みありがとうございます。
すいません、ハードウェアデバイスです。
今のところ、起動するごとに、ホップアップみたいな感じで、
「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」とでて、「ソフトウェア検索のため、Windows Updateに
接続しますか?」と言われます。
接続してみたのですが、’hdaudbus.sys’というファイルが必要だといわれ、
まったく駄目な状態です。

121ware.comでサウンドデバイスの不具合を検索してみましたが、どうやら型番が会ってないらしく、これもだめでした。

▲このページのトップに戻る
408605Re:定期アップグレード後に。kikuko 2007/05/31-22:25

記事番号408574へのコメント
アップグレードではなくアップデートですね。
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382A2E38383E38397E382B0E383ACE383BCE38389.html

Microsoft UAAバスドライバはWindows Updateサイトから入手できませんか?
スタート→Windows Update→カスタム→更新プログラムの確認と
インストールの左側「追加選択(ハードウェア)」にないか探してみては?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言