定期アップグレード後に。
◇-初?定期アップグレード後に。-かっぴ-05/31-15:47(165)-No.408574 ┣初?!Re:定期アップグレード後に。...-snoopy10-05/31-18:22(163)-No.408578 ┃ ┗初?!!Re:定期アップグレード後に。...-かっぴ-05/31-22:37(158)-No.408608 ┗初?!Re:定期アップグレード後に。...-kikuko-05/31-22:25(158)-No.408605
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
408574 | 定期アップグレード後に。 | かっぴ | 2007/05/31-15:47 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:VL300/G -- 先日NEC製のPCを購入いたしました。(VL300/G) しばらくは何の問題もなかったのですが、定期アップグレード後、再起動を行ったところ、 サウンドがならなくなってしまいました。 PC起動すると、画面に「ハードディスクの検出」画面が出現し、インストールを即されますが、CDもないし、正直どうしていいかわかりません。 ハードディスク名は「Microsoft UAAバスドライバ(High Definition Audio用)」と出ていました。 どうすれば元に戻るのか、アドバイスよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
408578 | Re:定期アップグレード後に。 | snoopy10 | 2007/05/31-18:22 |
記事番号408574へのコメント かっぴさんは No.408574「定期アップグレード後に。」で書きました。 ハードディスクではなく、ハードウェアデバイスでは? 質問内容を読む限りでは、サウンドドライバの更新かな? なにかダイアログで表示されますか? |
▲このページのトップに戻る
408608 | Re:定期アップグレード後に。 | かっぴ | 2007/05/31-22:37 |
記事番号408578へのコメント 書き込みありがとうございます。 すいません、ハードウェアデバイスです。 今のところ、起動するごとに、ホップアップみたいな感じで、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」とでて、「ソフトウェア検索のため、Windows Updateに 接続しますか?」と言われます。 接続してみたのですが、’hdaudbus.sys’というファイルが必要だといわれ、 まったく駄目な状態です。 121ware.comでサウンドデバイスの不具合を検索してみましたが、どうやら型番が会ってないらしく、これもだめでした。 |
▲このページのトップに戻る
408605 | Re:定期アップグレード後に。 | kikuko | 2007/05/31-22:25 |
記事番号408574へのコメント アップグレードではなくアップデートですね。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E382A2E38383E38397E382B0E383ACE383BCE38389.html Microsoft UAAバスドライバはWindows Updateサイトから入手できませんか? スタート→Windows Update→カスタム→更新プログラムの確認と インストールの左側「追加選択(ハードウェア)」にないか探してみては? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|