メール受信エラー



 ◇-?メール受信エラー-りんご-05/23-15:14(172)-No.407727
   ┗?!Re:メール受信エラー...-kikuko-05/23-18:29(169)-No.407743
     ┗?!?Re:メール受信エラー...-りんご-05/24-10:43(153)-No.407780
       ┗?!?!Re:メール受信エラー...-KAWAI-05/24-11:02(152)-No.407784
         ┗?!?!【解決】Re:メール受信エラー...-りんご-05/24-13:53(149)-No.407798

▲このページのトップに戻る
407727メール受信エラーりんご URL2007/05/23-15:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-V173B
--
http://winxp.pasokoma.jp/8_257284 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


▲このページのトップに戻る
407743Re:メール受信エラーkikuko 2007/05/23-18:29

記事番号407727へのコメント
まったく同じエラーなのですか?
プロバイダも?
エラーによって対処法が違います。
ご自分のエラーを面倒でも書いてください。

▲このページのトップに戻る
407780Re:メール受信エラーりんご 2007/05/24-10:43

記事番号407743へのコメント
kikukoさんは No.407743「Re:メール受信エラー」で書きました。大変失礼いたしました。
プロバイダーはCATVです。問い合わせてみたものの、自分で解決してほしいとのことでした。
メール番号36取得できず、 エラー番号:0x800420CD の繰り返しです。
NPOPにて削除を試みてはいるものの、メール番号の同期が取れませんでした 新着チェックを行いメール番号を同期させてください と出ます。
何度やってみても同じ結果になります。どのようにしたらいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
407784Re:メール受信エラーKAWAI 2007/05/24-11:02

記事番号407780へのコメント
nPOPでもダメとなると、状況は厳しいですが、他のソフトでチャレンジしてみましょう。

ジャストシステムのShuriken2007の体験版を使ってみましょう。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/

これで、メール受信の設定を施したら、

・「メール」メニューより「サーバーから選んで受信」を選ぶ
・サーバーにたまっているメールの一覧が表示されるので、「全て選択」「削除」
 とクリックして、サーバーにたまっているメールを削除する

と、やってみてください。

ついでに、この機会にメールソフトの乗り換えなんてしてもいいかと。
Microsoft製のメールソフトよりも格段に安定&高機能だし。

▲このページのトップに戻る
407798Re:メール受信エラーりんご 2007/05/24-13:53

記事番号407784へのコメント
ご指導ありがとうございました。何とか解決いたしました。自分にはたくさんの知らないことがあると知らさせました。本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言