再セットアップについて
◇-?再セットアップについて-おしえて ください(初)-05/17-01:31(210)-No.406978 ┗?!Re:再セットアップについて...-norimaki2000-05/17-04:46(206)-No.406989 ┗?!【ありがとう】Re:再セットアッ...-おしえて ください-05/17-22:46(188)-No.407081 ┣?!A!Re:再セットアップについて...-norimaki2000-05/18-12:42(175)-No.407162 ┗?!A!Re:再セットアップについて...-kikuko-05/18-19:53(167)-No.407190 ┗?!A!【多分解決】Re:再セットアッ...-おしえて ください-05/19-00:58(162)-No.407233
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
406978 | 再セットアップについて | おしえて ください(初) | 2007/05/17-01:31 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VC500/7 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ハード関連:ハードディスク HDD -- PCの再セットアップができなく困っております。どなたか解決策をよろしくお願いします。 以下情報となります。 ・NEC VALUE STAR VC500/7 ・windowsXP home 【目的】 動作不安定のため再セットアップを検討しています。 【現象】 再セットアップメニューが起動しない。 電源ボタン押下後、F11を押下しています。サポートセンターの指示通りしても無理です。 このPCはシステムディスクが内臓のタイプでシステムディスクを作成していないためディスクから起動は無理です。 システムディスクのデータがなくなってしまっているため再セットアップメニューが起動しないようです。 今残されている案がメーカーにシステムディスクを別途注文するか、またはメーカーに再セットアップを出すかどうかです。 私はシステムディスクを注文を考えておりますが、どなたか解決案をよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
406989 | Re:再セットアップについて | norimaki2000 | 2007/05/17-04:46 |
記事番号406978へのコメント >システムディスクのデータがなくなってしまっているため ハードディスク内のを削除したのですか?。 コンピュータの管理→ディスクの管理でドライブ文字の割り当てられていない領域 (再セットアップ領域)が存在しないか確認してください。 >私はシステムディスクを注文を考えておりますが それでいいと思いますが、何を悩んでいるのでしょうか?。 |
▲このページのトップに戻る
407081 | Re:再セットアップについて | おしえて ください | 2007/05/17-22:46 |
記事番号406989へのコメント norimaki2000さんは No.406989「Re:再セットアップについて」で書きました。 ご教授ありがとうございます。 >ハードディスク内のを削除したのですか?。 >コンピュータの管理→ディスクの管理でドライブ文字の割り当てられていない領域 >(再セットアップ領域)が存在しないか確認してください。 ・ハードディスク内を参照して見たところ再セットアップ領域がありませんでした。 > >>私はシステムディスクを注文を考えておりますが > >それでいいと思いますが、何を悩んでいるのでしょうか?。 このタイプの再セットアップは初めてですのでディスクから再セットアップが本当にできるか心配でした 。 ご教授の通り通常の再セットアップの方法(ディスクから起動し再セットアップする)で再セットアップできるということでよろしいでしょうか? ご教授よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
407162 | Re:再セットアップについて | norimaki2000 | 2007/05/18-12:42 |
記事番号407081へのコメント >このタイプの再セットアップは初めてですのでディスクから再セットアップが本当にできるか心配でした。 ディスクとはハードディスク?、CDやDVDのこと?。 数年前CDまたはDVDから起動して再セットアップする方式がごく一般的でした。 今ではハードディスク内の再セットアップ領域を利移用する方式が普通になりましたが、 ハードディスク故障に備えるため、CDまたはDVDを作成しておくのは必須です。 >ご教授の通り通常の再セットアップの方法(ディスクから起動し再セットアップする)で再セットアップ >できるということでよろしいでしょうか? 再セットアップ用のCDまたはDVDを購入すれば、そのCDまたはDVDから起動してリカバリするのが普通です。 その機種の再セットアップCDがどうなっているかは断言できませんが、普通はそうです。 |
▲このページのトップに戻る
407190 | Re:再セットアップについて | kikuko | 2007/05/18-19:53 |
記事番号407081へのコメント はい。 詳しくはマニュアル「困ったときのQ&A」→「再セットアップ」 →「再セットアップ用CD/DVD-ROMを使って再セットアップする」に書いてあります。 マニュアルを持っていないのですか? なければこちらからダウンロードできます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200309/html/vc5007d.html |
▲このページのトップに戻る
407233 | Re:再セットアップについて | おしえて ください | 2007/05/19-00:58 |
記事番号407190へのコメント みなさん いろいろなご回答ありがとうございます。 CD またはDVDより起動で問題ないということなのでメーカーより購入し 再セットアップします。無事解決しそうです。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|