リカバリー後 立ち上がらない
◇-?リカバリー後 立ち上がらない-みか-05/10-05:17(185)-No.406294 ┣?!Re:リカバリー後 立ち上がらな...-tom-05/10-06:59(184)-No.406297 ┗?!Re:リカバリー後 立ち上がらな...-お肉-05/10-09:44(181)-No.406300
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
406294 | リカバリー後 立ち上がらない | みか | 2007/05/10-05:17 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC-VL3002D -- この前、オークションでパソコンを購入しました。OSがXPのホームエディションだったんですが、リカバリーDVDが付いていて、リカバリーしました。しかし、そのリカバリーはXPプロ用のリカバリーであって、それに気付かずにリカバリーしてしまいました。リカバリー後、パソコンを立ち上げてみたのですかが、NECのロゴはでますが、その後黒い画面に、アンダーバーが点滅したまま止まってしまいます。やはりホームエディションからプロのリカバリーを行なったのがいけなかったのでしょうか??マイクロソフトからプロ用の回復コンソールをダウンして、使ってみたのですがパソコンが不慣れなためよくわかりません。どうにかして直す方はありませんか!?ちなみに、セットアップ用CD-ROMなどもありません↓↓どなたかアドバイスよろしくお願いします。☆ |
▲このページのトップに戻る
406297 | Re:リカバリー後 立ち上がらない | tom | 2007/05/10-06:59 |
記事番号406294へのコメント みかさんは No.406294「リカバリー後 立ち上がらない」で書きました。 >この前、オークションでパソコンを購入しました。OSがXPのホームエディションだったんですが、 リカバリーDVDが付いていて、リカバリーしました。 そのリカバリーと言う行為は最後まできちんと行ったのでしょうか? この機種はHDD内にリカバリー領域があってリカバリーするタイプで自分でリカバリーCD を作成するタイプのようです。 メディアオーダーセンターにはこの機種のリカバリーCDが販売してあります。 価格は6,000円ぐらいだと思います。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ |
▲このページのトップに戻る
406300 | Re:リカバリー後 立ち上がらない | お肉 | 2007/05/10-09:44 |
記事番号406294へのコメント みかさんは No.406294「リカバリー後 立ち上がらない」で書きました。 >パソコン名:PC-VL3002D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3002D 元々がWindows XP Home Editionですので、XP PRO用のリカバリーDISKは存在しません。 よって、他の機種のリカバリーディスクか、前の所有者が製作したディスクだと思います。 NECからこの機種のリカバリーディスクが購入できるようでしたら それが一番よいでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|