再セットアップできません。
◇-初?再セットアップできません。-kaze-05/09-18:06(192)-No.406222 ┣初?!Re:再セットアップできません...-お肉-05/09-18:15(192)-No.406224 ┃ ┗初?!?Re:再セットアップできません...-kaze-05/09-18:36(192)-No.406227 ┃ ┗初?!?!Re:再セットアップできませ...-tom-05/09-18:39(192)-No.406228 ┃ ┗初?!?!!Re:再セットアップできませ...-kaze-05/09-18:42(192)-No.406229 ┃ ┣初?!?!!!Re:再セットアップできま...-tom-05/09-18:50(192)-No.406233 ┃ ┃ ┗初?!?!!!-Re:再セットアップできま...-kaze-05/09-18:52(192)-No.406234 ┃ ┃ ┣初?!?!!!-!Re:再セットアップでき...-poo-05/09-19:12(191)-No.406238 ┃ ┃ ┗初?!?!!!-!Re:再セットアップでき...-kikuko-05/09-23:50(187)-No.406278 ┃ ┗初?!?!!!Re:再セットアップできま...-ヤーほホ-05/09-19:00(191)-No.406235 ┃ ┗初?!?!!!!ニックネームの変更はな...-まちゅ@管理人-05/12-23:08(115)-No.406576 ┗初?!Re:再セットアップできません...-アルラ-05/10-00:48(186)-No.406287 ┗初?!【多分解決】Re:再セットアッ...-kaze-05/11-05:12(157)-No.406410
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
406222 | 再セットアップできません。 | kaze | 2007/05/09-18:06 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:Mate R MY24X/R-D -- Mate R MY24X/R-Dをヤフオクで購入(HDDなし、XPのIDシール本体付属)。 →HDD120GB購入 →NECメディアオーディオセンターで再セットアップ用CDROMを購入 →再セットアップできません。 この状態では再セットアップできないのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
406224 | Re:再セットアップできません。 | お肉 | 2007/05/09-18:15 |
記事番号406222へのコメント kazeさんは No.406222「再セットアップできません。」で書きました。 >OS名:WindowsXp >パソコン名:Mate R MY24X/R-D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=MY24X/R-D >→再セットアップできません。 どのようにできないのでしょうか。 マニュアルを読んでみてください。 |
▲このページのトップに戻る
406227 | Re:再セットアップできません。 | kaze | 2007/05/09-18:36 |
記事番号406224へのコメント お肉さんは No.406224「Re:再セットアップできません。」で書きました。 ありがとうございます。 >マニュアルを読んでみてください。 今、マニュアルを読んでみたら 「アプリケーションCDROM/マニュアルCDROM」がないから、セットアップ できないのではと思いましたが、どうなんでしょうか? また、どこかで手に入るのでしょうか? すみません、わからないことばかりで・・・・・ |
▲このページのトップに戻る
406228 | Re:再セットアップできません。 | tom | 2007/05/09-18:39 |
記事番号406227へのコメント kazeさんは No.406227「Re:再セットアップできません。」で書きました。 メディアオーダーセンターにて再セットアップ用CDを購入したんでは? |
▲このページのトップに戻る
406229 | Re:再セットアップできません。 | kaze | 2007/05/09-18:42 |
記事番号406228へのコメント tomさんは No.406228「Re:再セットアップできません。」で書きました。 >メディアオーダーセンターにて再セットアップ用CDを購入したんでは? はい、そうですが・・・何かいけないことでも・・・ |
▲このページのトップに戻る
406233 | Re:再セットアップできません。 | tom | 2007/05/09-18:50 |
記事番号406229へのコメント kazeさんは No.406229「Re:再セットアップできません。」で書きました。 >「アプリケーションCDROM/マニュアルCDROM」がないから、セットアップ できないのではと思いましたが、どうなんでしょうか? また、どこかで手に入るのでしょうか? という事でしたので・・再セットアップ用CDがあれば再セットアップできる筈です。 マニュアルどおりに行いましたか?もしくは肝心のCDドライブが壊れてたりして・・ |
▲このページのトップに戻る
406234 | Re:再セットアップできません。 | kaze | 2007/05/09-18:52 |
記事番号406233へのコメント tomさんは No.406233「Re:再セットアップできません。」で書きました。 CDは大丈夫ですので、もう1度マニュアルを熟読してみます。 もしわからないことがありましたなら、その時はよろしくお願いします。 とても助かります・・・・ |
▲このページのトップに戻る
406238 | Re:再セットアップできません。 | poo | 2007/05/09-19:12 |
記事番号406234へのコメント kazeさんは No.406234「Re:再セットアップできません。」で書きました HDDやCDドライブが、BIOSで認識されているかどうか確認してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
406278 | Re:再セットアップできません。 | kikuko | 2007/05/09-23:50 |
記事番号406234へのコメント マニュアル「活用ガイド 再セットアップ編」のP.41〜 「再セットアップ用CD−ROMを使って再セットアップ」を読みましたか? http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200310/html/my24xrd_xpp.html どの段階でつまづいているのでしょう? |
▲このページのトップに戻る
406235 | Re:再セットアップできません。 | ヤーほホ | 2007/05/09-19:00 |
記事番号406229へのコメント kazeさんは No.406229「Re:再セットアップできません。」で書きました。 >>マニュアルを読んでみてください。 今、マニュアルを読んでみたら 「アプリケーションCDROM/マニュアルCDROM」がないから、セットアップ.... ほんとにマニュアル読んだ! ほんとにメディアオーダーセンターにて再セットアップ用CDを購入したの >>メディアオーダーセンターにて再セットアップ用CDを購入したんでは? >はい、そうですが・・・何かいけないことでも・・・ それは何只の銀色の円盤ですか? 取説PRINT OUTして良く読んで下さいよ! 貴方の友達に再セットアップのしかた知っているダチ以内 ここで聞くより早く正確?に出来ると思いますが。 |
▲このページのトップに戻る
406576 | ニックネームの変更はなさらないようにお願いをいたし | まちゅ@管理人 | 2007/05/12-23:08 |
記事番号406235へのコメント ヤーほホ様 本掲示板を管理しております まちゅ です。 本掲示板ではニックネームの変更をなさらないようにお願いをいたしております。 http://pasokoma.jp/setumei#name 本掲示板の主旨をご理解いただきたく存じます。 |
▲このページのトップに戻る
406287 | Re:再セットアップできません。 | アルラ | 2007/05/10-00:48 |
記事番号406222へのコメント kazeさんは No.406222「再セットアップできません。」で書きました HDDなしでHDD120GB購入・・・ 元のPCと構成が変わっているから正常起動時の構成(出荷時の状態)にしないと 再セットアップ出来ないのでは? 見当違いだったらすみません。 |
▲このページのトップに戻る
406410 | Re:再セットアップできません。 | kaze | 2007/05/11-05:12 |
記事番号406287へのコメント アルラさんは No.406287「Re:再セットアップできません。」で書きました。 みなさん、いろいろとありがとうございました。 ご指摘のマニュアルを熟読した結果、「アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROM」 が必要とわかったので、NECのサポートから入手することにしました。 ただ、サポートの方が「純正のHDDでないと、動作保証できませんが・・・」と言って いたのが気になりますが、とりあえずやってみます。 いずれにしても、メーカー製のパソコンというのはいろいろ面倒ですね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|