OutlookExpressエラー
◇-?Outlook Express エラー-公-05/02-17:41(122)-No.405263 ┗?!Re:Outlook Express エラー...-kikuko-05/02-22:37(117)-No.405322 ┗?!?Re:Outlook Express エラー...-公-05/03-00:31(115)-No.405345 ┗?!?!Re:Outlook Express エラー...-kikuko-05/03-13:59(102)-No.405382
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
405263 | Outlook Express エラー | 公 | 2007/05/02-17:41 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-LL5004D トラブル現象:メール全般 -- サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と表示され、メールの送受信ができなくなりました。 数日前、Norton AntiVirusのウイルス定義を更新するよう警告が出たため、自身でLiveUpdateを行い、その際更新サービスの残り日数も0になったため、再度延長キーを入力し、アクティブ化したところ、その問題は解決したのですが、その後メールの送受信ができなくなったため、 この操作に何か原因があったのではないかと思っています。 検索などで色々調べ、以下の事は実行してみたのですが、やはり直りません。 見落としている部分もあるかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。 宜しくお願い致します。 ・メールアカウントの確認(ポート番号等) ・メールアカウントの再設定 ・ウィルスバスターを無効 ・システムの復元(一時受信できました) インターネットには問題なく繋がってます。 また、Norton Internet Securityを新しく買い換えてからは(2006)、Norton Protection Center→電子メールとメッセンジャー内の『電子メールスキャン』『インスタントメッセンジャースキャン』『ワーム遮断』『プライバシー制御』『スパム防止』を一時オフにする事によって、送受信できました。 |
▲このページのトップに戻る
405322 | Re:Outlook Express エラー | kikuko | 2007/05/02-22:37 |
記事番号405263へのコメント こちらを。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947 ・電子メールソフトで電子メールを送受信できない |
▲このページのトップに戻る
405345 | Re:Outlook Express エラー | 公 | 2007/05/03-00:31 |
記事番号405322へのコメント 回答有難うございます。 教えていただいたページより、『ノートン接続問題解決ツールを実行する』を開いたのですが、五角形のようなものが永遠と回り続けていて、何も起こりません; 一度 Norton Internet Security 2006をアンインストールし、再インストールしてみたのですが、やはり送受信できませんでした。 アンインストール後、再インストールする前に一度 Outlook Expressを開いたところ受信できたので、やはりNortonが原因だと思うのですが… どうにもこうにも…; |
▲このページのトップに戻る
405382 | Re:Outlook Express エラー | kikuko | 2007/05/03-13:59 |
記事番号405345へのコメント >ウィルスバスターを無効 このウィルスバスターというのは、ウイルス対策ソフトという意味ですね? まさかウィルスバスターも入っているわけではありませんね。 >アンインストール後、再インストールする前に一度 Outlook Expressを開いたところ受信できたので、やはりNortonが原因だと思うのですが… 0x800CCC0Eというエラーはポートブロックでも出るのですが、 その場合はノートンをアンインストールしても送信できないはずですから、 私もノートンが原因と思います。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', ということは、インターネット接続もJcomですね? 一度Symantecに問い合わせてみては? http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html?OpenDocument&csm=no&seg=hho&src=hho_jp J:COMは無料でセキュリティサービスを提供しているそうですから、 それとも絡みもあるかもしれません。 http://www.jcom.co.jp/services/net/index.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|