メールを送信できません…



 ◇-?メールを送信できません…-miwako-04/25-10:46(176)-No.404477
   ┗?!Re:メールを送信できません…...-撃墜s王-04/25-11:30(175)-No.404482
     ┗?!?Re:メールを送信できません…...-miwako-04/25-15:52(171)-No.404498
       ┣?!??Re:メールを送信できません…...-のっしー君-04/25-16:32(170)-No.404503
       ┗?!?!Re:メールを送信できません…...-kikuko-04/25-21:38(165)-No.404540

▲このページのトップに戻る
404477メールを送信できません…miwako 2007/04/25-10:46

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BI
トラブル現象:メール全般
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ISDN
--
職場で使用しているパソコンを自宅でも使っています。
職場用のメールアカウントと、自宅用のメールアカウントを設定しています。
職場からメールを送信しようとすると、自宅のインターネット接続設定(ダイヤルアップ)のウインドウ?が開いて、接続するか、設定するか、キャンセルかの選択を迫られます。
どうしたら、メールを送信できるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
404482Re:メールを送信できません…撃墜s王 2007/04/25-11:30

記事番号404477へのコメント
miwakoさんは No.404477「メールを送信できません…」で書きました。

>>職場からメールを送信しようとすると

職場のメールはOKでしょうから、職場から自宅用のメールアカウントを使用した場合に起こるんですかね?
おそらく社内のネット管理者が、制限をかけているものと思います。設定状態をネット管理者に訪ねるのが最良です。

▲このページのトップに戻る
404498Re:メールを送信できません…miwako 2007/04/25-15:52

記事番号404482へのコメント
職場用のメールアカウントでも同じ現象が起こります。
ちなみに同僚は普通に送信しています。

私の場合、受信しかできません。

あと、同僚に聞いてみたところ、ネット管理者なる人は聞いたことがないとのことでした。
職場は10人しかいないのですが、誰も自分がネット管理者であるという自覚はないようです。

メールを作成して「送信」をクリックすると、ダイヤルアップ接続のウインドウが出現してしまい、送信できないんです。




▲このページのトップに戻る
404503Re:メールを送信できません…のっしー君 2007/04/25-16:32

記事番号404498へのコメント
miwakoさんは No.404498「Re:メールを送信できません…」で書きました。

設定を確認して下さい。
自宅用のメールアカウントのプロパティを開いて、接続のタグをクリック
接続先がダイヤルアップにこていされていませんか?
チェックをはずせば、インターネットエクスプローラーと共通の接続先を使用します。

▲このページのトップに戻る
404540Re:メールを送信できません…kikuko 2007/04/25-21:38

記事番号404498へのコメント
Outlook Expressのツール→アカウント→接続で
「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが付いてはいませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言