メールを送信できません…
◇-?メールを送信できません…-miwako-04/25-10:46(176)-No.404477 ┗?!Re:メールを送信できません…...-撃墜s王-04/25-11:30(175)-No.404482 ┗?!?Re:メールを送信できません…...-miwako-04/25-15:52(171)-No.404498 ┣?!??Re:メールを送信できません…...-のっしー君-04/25-16:32(170)-No.404503 ┗?!?!Re:メールを送信できません…...-kikuko-04/25-21:38(165)-No.404540
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
404477 | メールを送信できません… | miwako | 2007/04/25-10:46 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:BI トラブル現象:メール全般 ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:ISDN -- 職場で使用しているパソコンを自宅でも使っています。 職場用のメールアカウントと、自宅用のメールアカウントを設定しています。 職場からメールを送信しようとすると、自宅のインターネット接続設定(ダイヤルアップ)のウインドウ?が開いて、接続するか、設定するか、キャンセルかの選択を迫られます。 どうしたら、メールを送信できるんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
404482 | Re:メールを送信できません… | 撃墜s王 | 2007/04/25-11:30 |
記事番号404477へのコメント miwakoさんは No.404477「メールを送信できません…」で書きました。 >>職場からメールを送信しようとすると 職場のメールはOKでしょうから、職場から自宅用のメールアカウントを使用した場合に起こるんですかね? おそらく社内のネット管理者が、制限をかけているものと思います。設定状態をネット管理者に訪ねるのが最良です。 |
▲このページのトップに戻る
404498 | Re:メールを送信できません… | miwako | 2007/04/25-15:52 |
記事番号404482へのコメント 職場用のメールアカウントでも同じ現象が起こります。 ちなみに同僚は普通に送信しています。 私の場合、受信しかできません。 あと、同僚に聞いてみたところ、ネット管理者なる人は聞いたことがないとのことでした。 職場は10人しかいないのですが、誰も自分がネット管理者であるという自覚はないようです。 メールを作成して「送信」をクリックすると、ダイヤルアップ接続のウインドウが出現してしまい、送信できないんです。 |
▲このページのトップに戻る
404503 | Re:メールを送信できません… | のっしー君 | 2007/04/25-16:32 |
記事番号404498へのコメント miwakoさんは No.404498「Re:メールを送信できません…」で書きました。 設定を確認して下さい。 自宅用のメールアカウントのプロパティを開いて、接続のタグをクリック 接続先がダイヤルアップにこていされていませんか? チェックをはずせば、インターネットエクスプローラーと共通の接続先を使用します。 |
▲このページのトップに戻る
404540 | Re:メールを送信できません… | kikuko | 2007/04/25-21:38 |
記事番号404498へのコメント Outlook Expressのツール→アカウント→接続で 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが付いてはいませんか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|