他社リカバリを使ったら動かなくなりました



 ◇-?他社リカバリを使ったら動かなくなりました-kyoro-04/20-12:23(202)-No.403819
   ┣?!Re:他社リカバリを使ったら動か...-mんm-04/20-12:54(202)-No.403824
   ┣?!Re:他社リカバリを使ったら動か...-kikuko-04/20-21:15(193)-No.403888
   ┗??Re:他社リカバリを使ったら動か...-kyoro-04/21-00:29(190)-No.403915
     ┗??~Re:他社リカバリを使ったら動か...-haku-y-04/21-16:45(174)-No.403960
       ┗??~?Re:他社リカバリを使ったら動...-kyoro-04/21-17:08(173)-No.403961
         ┗??~?!Re:他社リカバリを使ったら動...-poko-04/21-19:02(172)-No.403981
           ┗??~?!【解決】Re:他社リカバリを使...-kyoro-04/21-21:37(169)-No.403999

▲このページのトップに戻る
403819他社リカバリを使ったら動かなくなりましたkyoro 2007/04/20-12:23

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC7NW1-ADE27H12N
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
いつもお世話になっています。
知人のPCなのですが、日立の機械にヤマダオリジナル、フロンティアのXP用リカバリを入れようとしたところ途中で止まってしまったそうです。では、フォーマットし直そうと思い、98のですが起動ディスクを入れてみたのですが動きません。
調べてみたところ、物理的フォーマットをすればいいのかなとも思いましたが具体的な方法がわかりません。
この場合どうするのがベストの対策なのでしょう。
また、物理的フォーマットをした場合、フロッピーの起動ディスクから98SEはインストールできるのでしょうか。
当方の作業ミスですが、このままでは惜しいので、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
403824Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたmんm 2007/04/20-12:54

記事番号403819へのコメント
kyoroさんは No.403819「他社リカバリを使ったら動かなくなりました」で書きました。

>当方の作業ミスですが

それ以前にパソコンを使用するにあたっての倫理観、基礎知識
が欠如しておられるようなので、誰にも知られないように試行
錯誤してスキルを上げていってください。

あ、失礼 あなたでなく、その知人に言ってあげてください。

少なくともfdiskについて調べる必要がありそうです。

▲このページのトップに戻る
403888Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたkikuko 2007/04/20-21:15

記事番号403819へのコメント
こういう質問は代理質問ではなく、本人がすべきものと思います。

修正します。
そもそも正規のユーザーではなさそうですね。

http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy4.htm
・Windows98再インストール

▲このページのトップに戻る
403915Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたkyoro 2007/04/21-00:29

記事番号403819へのコメント
kyoroさんは No.403819「他社リカバリを使ったら動かなくなりました」で書きました。

mんmさん、kikukoさん
どうもありがとうございます。本人には正しい使い方をするように伝えます。
私が使っていないというこのPCを預かり、別の知人に渡す役目なので代理で質問しています。

なお、機種はこれでした。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/note/spec27gxnw1_001201.html

その後、もうまた起動ディスクで繰り返したところ無事インストールできました。お騒がせして申し訳ございません。
そしてディスプレイドライバまで成功したのですが、なぜか
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora270_nw.htm
には、98SE用のサウンドドライバがありません。
ほかの機種と共用なのでしょうか。
何度もお手数ですが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
403960Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたhaku-y 2007/04/21-16:45

記事番号403915へのコメント
kyoroさんは No.403915「Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりました」で書きました。

「何」をしようとしているのですか?
「他社製リカバリーCDをつかって足りないドライバーをどうにかしたい」
という質問を続けているのですか?

「他社製リカバリーCDを使うこと」自体が問題だと書かれているのですが、理解していますか。

http://pasokoma.jp/chuui
このサイトの「投稿前注意」に書かれている
『2.著作権等で保護されたソフトウエアや映画DVD、音楽CD等のコピーなど他人の権利侵害の危険性のある質問は禁止。』
に該当する内容の質問です。

>本人には正しい使い方をするように伝えます。
「本人に『は』」ではなく、「本人に『も』」正しい使い方を伝えると共に、質問者自身『も』正しい使い方をして下さい。

▲このページのトップに戻る
403961Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたkyoro 2007/04/21-17:08

記事番号403960へのコメント
haku-yさんは No.403960「Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりました」で書きました。

haku-yさん、ご助言ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
もう他社リカバリは使っていません。その後、もう一度起動ディスクから動かしたら今度はうまくいき、製品版の98SEを無事インストールできました。
ディスプレイドライバも無事インストール。まだ音が出ませんので、サウンドドライバを探したところ見つからないので、質問いたしました。
私の説明がよくないことで、ご迷惑かけたことをお詫びいたします。
それでは、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
403981Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたpoko 2007/04/21-19:02

記事番号403961へのコメント
Windows2000用のサウンドドライバが有ったので調べてみたところ、
"Ali Corporation","M5451","Ali Audio Accelerator"とのことだったので、
Ali Corporation でドライバを探しましたが見つかりませんでした。
そこで、M5451で検索したらこんなのが
http://win98.pasokoma.jp/7_207305.html
No207506で
>#すっかり忘れていましたが、ALiはPC関連を子会社化しています。
>#そちらに新しいドライバが上がっています。
>#http://www.uli.com.tw/index.php
とのことで、
上記サイトでドライバを探した所
チップセットM1535用のドライバが有りました。
(バージョン違いで7つほどダウンロードできる内、
実際にダウンロード出来たのは二つほどでしたが)

▲このページのトップに戻る
403999Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりましたkyoro 2007/04/21-21:37

記事番号403981へのコメント
pokoさんは No.403981「Re:他社リカバリを使ったら動かなくなりました」で書きました。

mんmさん、kikukoさん、haku-yさん、pokoさん

いろいろお世話になりました。ありがとうございます。

pokoさんにおしえていただいた
>#http://www.uli.com.tw/index.php
にも行ってみましたが、その前に、そうか2000用とデバイスは同じわけだ、と思い、試しに

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_0001/tpc09132/0442aud5.htm

をダウンロードしてみたところ、かんたんに音が出るようになりました。
安易に尋ねる前に、まず試してみるべきだったと反省しています。ただ、もし同じことつまずく方がいればお役に立てれば、とも思います。

「パソ困」では何度もお世話になっています。

PCはよく使う人ほど上級機がほしくなるものですから、誰の周りにも使っていない機械はあるものです。新品もずいぶん安くなってきましたとはいえまったくの初心者の場合、宝の持ち腐れになることも少なくないので、そういった機械でまずインターネットを使ってみて、もっといいのがほしくなったら考えればいいとアドバイスしています。
今回も別の機械を買って試しにそのリカバリを入れた知人Aがいて、これからインターネットをはじめるという知人Bに、動かなくなってしまったのがあるけど使えるようになればと、何もわかっていないとはいえ周囲ではわかっている方の私のところに持ってきたというわけです。

こういう古い機種を使っていると面倒なことこそ多いですが、ネット文化にまだ触れていない人が世界を広げてくれれば幸いと思って助けています。そんな時、詳しい人が多く、親切に手助けしてもらえる「パソ困」を力強く感じています。

今後もいろいろお手数かけると思いますが、よろしくお願いします。
今回は私の説明不足からご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言