終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る
◇-?終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る-仮面ライダーシン-04/19-09:18(155)-No.403675 ┣?!Re:終了を押すとブルースクリー...-テツヤ-04/19-10:26(154)-No.403679 ┣?!Re:終了を押すとブルースクリー...-mんm-04/19-12:38(152)-No.403688 ┗?!Re:終了を押すとブルースクリー...-kikuko-04/19-15:50(148)-No.403701 ┗?!~あ、やっぱりそうか...-テツヤ-04/19-17:27(147)-No.403721 ┗?!~【解決】Re:あ、やっぱりそうか...-仮面ライダーシン-04/23-13:46(55)-No.404199 ┗?!~K!Re:あ、やっぱりそうか...-kikuko-04/23-19:01(49)-No.404233
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
403675 | 終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る | 仮面ライダーシン | 2007/04/19-09:18 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Purius Air PCF-AR53JA(00845) トラブル現象:パソコンが終了できない ハード関連:ディスプレイ Display 使用回線:ISDN -- 毎回終了時にブルースクリーンとなり、ザーという雑音が入ります。そのため、いつも強制終了をかけています。 その後、PCを立ち上げた時は、ドライブチェックなどは入らずに、通常通りに起動します。アンチウイルスソフトなどウイルス対策はしていませんので、勝手にそのせいなのかなあとも思っています。 また、まれにキーボードが反応しないこともあります。その際には、USB端子を付け替えて対応しています。このことも何か関係しているのでしょうか? 2週間ほど同じ症状が続いています。とても心配なのでぜひ教えてください。よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
403679 | Re:終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る | テツヤ | 2007/04/19-10:26 |
記事番号403675へのコメント 試しにシステムファイルチェッカーに掛けてみては?。 [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐[sfc /scannow]と入力して[OK] これでもダメなら、OSの修復インストールとか。 |
▲このページのトップに戻る
403688 | Re:終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る | mんm | 2007/04/19-12:38 |
記事番号403675へのコメント 仮面ライダーシンさんは No.403675「終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る」で書きました。 ついでにウィルススキャンもやってみたら? と書こうと思って自分でオンラインスキャンをやってみたら なんと感染が1つ見つかりました・・・・とほほ カスペルスキーオンラインスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ 1時間かかりましたが、その甲斐ありました。 |
▲このページのトップに戻る
403701 | Re:終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る | kikuko | 2007/04/19-15:50 |
記事番号403675へのコメント >アンチウイルスソフトなどウイルス対策はしていませんので、 いまどきウイルス対策ソフトなしは危険ですし、他人に迷惑になります。 是非ウイルス対策ソフトを購入してインストールを。 >とても心配なのでぜひ教えてください。 とても心配でしたらすぐにウイルス対策ソフトを入れるべきでは? メーカー製のPCでは修復インストールはできません。 リカバリすることになります。 リカバリ(初期化)してインターネット接続の前にウイルス対策ソフトを入れましょう。 この機種のリカバリに関する過去ログがありましたので貼っておきます。 http://pasokoma.jp/bbsa/lg311738 |
▲このページのトップに戻る
403721 | あ、やっぱりそうか | テツヤ | 2007/04/19-17:27 |
記事番号403701へのコメント kikukoさんは No.403701「Re:終了を押すとブルースクリーンになり雑音が入る」で書きました。 >メーカー製のPCでは修復インストールはできません やっぱりそうだったか、お手間かけます…。 |
▲このページのトップに戻る
404199 | Re:あ、やっぱりそうか | 仮面ライダーシン | 2007/04/23-13:46 |
記事番号403721へのコメント 大変ご迷惑をおかけしました…。 修復作業を試みたのですが、どうやらインストールしていたノートンインターネットセキュリティー2004がウイルスに感染していたようです。 いろいろと試してみるたびにPCがかたまってしまい強制終了をする始末でしたので、再セットアップしました。 その後はノートンも入れ直し、現在ソフトのインストール中です。おそらく解決できたと思います。 アドバイスありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
404233 | Re:あ、やっぱりそうか | kikuko | 2007/04/23-19:01 |
記事番号404199へのコメント ノートンインターネットセキュリティー2004というのは PCにもともと入っていたものですか? もしそうなら、それは体験版で90日位しか有効ではありません。 またノートン2004はもうサポート終了していると思います。 最近は10年間更新が要らないというようなウイルス対策ソフトもありますが、 通常は1年毎に更新が必要(有料)です。 期限切れのウイルス対策ソフトはトラブルの元になりますから、 是非新しいウイルス対策ソフトの購入を。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|