ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)



 ◇-?ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)-ささむー-04/15-13:46(153)-No.403231
   ┣?!Re:ドライバ不適合の青画面化(...-お肉-04/15-14:31(152)-No.403238
   ┗?!Re:ドライバ不適合の青画面化(...-ささむー-04/16-02:17(140)-No.403350
     ┗?!!Re:ドライバ不適合の青画面化(...-c-koban-04/16-13:15(129)-No.403381

▲このページのトップに戻る
403231ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)ささむー 2007/04/15-13:46

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作のため不明
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連: パソコン全体
ソフト関連: Creative Media Source
使用回線:光
--

おそらくビデオカードのデバイスをアップデートしようとして、
異なったものをインストールしようとした事が原因だと思われるのですが、

CD ドライブが不安定で、音楽CDの再生、また、Creative Media Source等で
CDを読み込んだ途端に、青画面化(クラッシュ)するようになってしまいました。

ドライバの再インストールを使用にも、
CDを読んでくれないので、困っています。
(メーカーホームページにも無いので)

以下に、パソコン詳細を記します。
似たような症状をご存じの方、
知見をお貸しいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。


パソコン詳細:MICRO-STAR INC.
システムモデル:MS-6728
BIOS:Ver.1.00
プロセッサ:Intel Pentium4 CPU 3.000GHz(2CPUs)
メモリ:1024KB RAM
DirectXバージョン:DirectX9.0c(4.09.0000.0904)

ディスプレイデバイス
NVIDIA GeForce2 MX/MX 400
製造元:NVIDiIA
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:32MB
ドライバ:NV4_disp.dll
バージョン:6.14.0010.5673
日付:2004/08/04
WHQL ロゴ付き;はい
Mini VDD:nv4_mini.sys
VDD:利用不可
DDIバージョン:9

▲このページのトップに戻る
403238Re:ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)お肉 2007/04/15-14:31

記事番号403231へのコメント
ささむーさんは No.403231「ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)」で書きました。

>CD ドライブが不安定で、音楽CDの再生、また、Creative Media Source等で
>CDを読み込んだ途端に、青画面化(クラッシュ)するようになってしまいました。
CDドライブの接続ケーブルの確認、
CDドライブ自体の確認して、場合により交換をしてみる。

エラー内容が表示されているなら、それを書き込んでください。

▲このページのトップに戻る
403350Re:ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)ささむー 2007/04/16-02:17

記事番号403231へのコメント
ささむーさんは No.403231「ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)」で書きました。

お肉さんありがとうございます。
ドライブの整備もやってみましたが、状況は変わらなかったです。
ドライバ系の問題だと思うのですが、
正常なドライバに戻すにはどのようにすれば良いかで困っています。

ちなみに、エラー時(青画面)のメッセージは、

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL です。

エラーの場所は、0x0000000Aらしいです。

再起動後、エラー署名としてかかれているのは、
BC Code:a
BCP1:F7DC9000
BCP2:00000002
BCP3:00000000
BCP4:804DCEF4
OS Ver:5_1_2600
SP:2_0
Product:768_1

というものです。

おわかりになる方いらっしゃいましたら、
何とか教えていただけないでしょうか?

ヨロシクお願いします。

▲このページのトップに戻る
403381Re:ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)c-koban 2007/04/16-13:15

記事番号403350へのコメント
ささむーさんは No.403350「Re:ドライバ不適合の青画面化(クラッシュ)」で書きました。

参考になるといいのですが。

・Windows XP における Stop 0x0000000A エラーのトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言