同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。



 ◇-初?同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。-なおのすけ-04/14-00:40(153)-No.403026
   ┣初?!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-kimi-04/14-00:50(153)-No.403029
   ┃ ┗初?!!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-なおのすけ-04/15-00:35(129)-No.403167
   ┣初?!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-お肉-04/14-00:51(153)-No.403030
   ┃ ┗初?!!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-なおのすけ-04/15-00:51(129)-No.403175
   ┃   ┗初?!!!Re:同機種をお持ちの方、宜...-お肉-04/15-05:38(124)-No.403198
   ┣初?!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-在日の亀田-04/14-10:01(144)-No.403057
   ┃ ┗初?!!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-なおのすけ-04/15-00:38(129)-No.403169
   ┗初?!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-kikuko-04/14-23:55(130)-No.403159
     ┗初?!!Re:同機種をお持ちの方、宜し...-なおのすけ-04/15-00:45(129)-No.403173
       ┣初?!!!Re:同機種をお持ちの方、宜...-tom-04/15-10:38(119)-No.403214
       ┗初?!!!Re:同機種をお持ちの方、宜...-kikuko-04/15-22:45(107)-No.403317
         ┗初?!!!!Re:同機種をお持ちの方、宜...-なおのすけ-04/16-01:56(104)-No.403347

▲このページのトップに戻る
403026同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/14-00:40

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGNーFS52B
--
どなたか不要になった方(安くで譲ってください)、または、焼いていただける方(CDは無料で譲ってください、ただし送料として御代は払います。)いたら譲っていただけませんでしょうか?
。カスタマーも済ませないままおかしくなってしまったので(>.<)修理だと高くなってしまうと思うんです→宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
403029Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。kimi 2007/04/14-00:50

記事番号403026へのコメント
なおのすけさんは No.403026「同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

不具合を具体的に書いてください。

リカバリが必要になったがリカバリするためのCDが無い、と類推して、
SONYから購入できないのですか?

▲このページのトップに戻る
403167Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/15-00:35

記事番号403029へのコメント
kimiさんは No.403029「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

書き込み有難うございます。SONYからリカバリを購入するにはカスタマー登録をしなければ購入できなく、PCの状態は、余計な物まで入っていたのでフォルダーをゴミ箱(必要なものも?)に入れてしまったら、調子が悪くなりというかウインドウが立ち上がらず、電源を入れても真っ黒い画面のままです。
なにぶん新品購入ではないので取り扱いがよくわからず、SONYさんに電話したらリカバリがあれば直ると言われたんですけど、6千円ぐらい購入にかかるみたいで手続きも大変そうなので安く直せないかと思いこのサイトに書き込みしてみました。
自作したリカバリCDは著作権がひっかからないみたいなので、もしお願いできるのであればお願いしたいのですが・・・m(__)m

▲このページのトップに戻る
403030Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。お肉 2007/04/14-00:51

記事番号403026へのコメント
なおのすけさんは No.403026「同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

こちらの方ですね
http://pasokoma.jp/bbs?num=402922&ope=v

>パソコン名:VGN‐FS52B
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs52b.html

hddを交換したんですか。
リカバリー領域はHDD内にあります。

>カスタマーも済ませないままおかしくなってしまったので(>.<)
>修理だと高くなってしまうと思うんです→宜しくお願いいたします。
あなたのミスです。

▲このページのトップに戻る
403175Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/15-00:51

記事番号403030へのコメント
お肉さんは No.403030「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

そうですね。
ハードは交換していません。

▲このページのトップに戻る
403198Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。お肉 2007/04/15-05:38

記事番号403175へのコメント
なおのすけさんは No.403175「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

>自作したリカバリCDは著作権がひっかからないみたいなので、
>もしお願いできるのであればお願いしたいのですが・・・m(__)m
誤解されています。ライセンス違反になります。

>なにぶん新品購入ではないので取り扱いがよくわからず、
>6千円ぐらい購入にかかるみたいで手続きも大変そうなので
>安く直せないかと思いこのサイトに書き込みしてみました。
中古でも、登録が出来て、6千円ですめば安いと思いますが。


>調子が悪くなりというかウインドウが立ち上がらず、
>電源を入れても真っ黒い画面のままです。
http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S9706300000125/

HDDを交換していなく、ハード的に問題が無く、前の所有者がリカバリー領域を
消していなければ、HDDからリカバリーが出来ると思いますが。





▲このページのトップに戻る
403057Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。在日の亀田 2007/04/14-10:01

記事番号403026へのコメント
なおのすけさんは No.403026「同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。
>どなたか不要になった方(安くで譲ってください)
10万円でどうでしょうか?
新品のPCを購入するよりは安いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
403169Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/15-00:38

記事番号403057へのコメント
在日の亀田さんは No.403057「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

書き込み有難うごさいます。 ちょっと10万は・・・
私が欲しいのはPC本体ではないので。。

▲このページのトップに戻る
403159Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。kikuko 2007/04/14-23:55

記事番号403026へのコメント
VGNーFS52Bは2005年9月発売モデルですからハードディスクリカバリです。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0005120002856
お肉さんのレスにもあるように最初からリカバリディスクは付属していません。

リカバリの仕方は取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書を紛失したならこちらからダウンロードできます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fs52b.html#manual

>カスタマーも済ませないままおかしくなってしまったので

ハードディスクが破損した場合はリカバリディスクが必要になります。
自分でハードディスク交換したのですか?
カスタマー登録は後からでも出来ます。
保証書がなくても、電話で相談するといいでしょう。

▲このページのトップに戻る
403173Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/15-00:45

記事番号403159へのコメント
kikukoさんは No.403159「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。

書込み有難うございます。ハードは交換はしていません。自分で必要な情報まで消してしまいウインドウは真っ黒い画面に(汗)リカバリは6千から購入できるみたいなのですが、手続きが大変で時間がかかるみたいなので、ことらで、書込みをさせて貰ったんです。
宜しくお願いします。。

▲このページのトップに戻る
403214Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。tom 2007/04/15-10:38

記事番号403173へのコメント
なおのすけさんは No.403173「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。
 6000円〜購入できるんであれば、今後のトラブルの時の為にも購入した方が良くない
ですか?
 

▲このページのトップに戻る
403317Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。kikuko 2007/04/15-22:45

記事番号403173へのコメント
>自作したリカバリCDは著作権がひっかからないみたいなので

自分のPCで作成して、そのPCで使う限りは著作権の問題は生じません。
他人のPCで作成したものを使うとなると、ライセンス違反になります。
また、最近はどう機種の他機で作ったリカバリディスクではリカバリできないこともあるそうです。

>ハードは交換はしていません。

でしたらリカバリ領域は残っているはずです。
取扱説明書によるとリカバリ領域を削除するにはリカバリディスクが必要だそうです。
取扱説明書は読みましたか?
一般にリカバリというのはWindowsが起動しなくなったときに
行うものですから、起動しないからリカバリできないということはありません。

Windowsが起動しに状態でのリカバリの仕方は取扱説明書p.159〜に書いてあります。
電源を入れてVAIOのロゴが出たらすぐにF10を押すとリカバリウィザードが立ち上がります。
タイミングが遅いとうまくいかないので、F10キーを確認してから
電源を入れてみてください。

▲このページのトップに戻る
403347Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。なおのすけ 2007/04/16-01:56

記事番号403317へのコメント
kikukoさんは No.403317「Re:同機種をお持ちの方、宜しくお願いします。」で書きました。


お返事、有難うございます。適切なアドバイス有難う御座いました。後は、自力で直してみます。
m(__)m  また、困ったら宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言