OS入れなおしたら音が出なくなりました



 ◇-初?OS入れなおしたら音が出なくなりました-しみず-04/10-15:35(199)-No.402576
   ┣初?!Re:OS入れなおしたら音が出な...-お肉-04/10-16:19(198)-No.402585
   ┃ ┗初?!!Re:OS入れなおしたら音が出な...-しみず-04/11-15:11(176)-No.402679
   ┃   ┗初?!!!Re:OS入れなおしたら音が出...-c-koban-04/11-16:49(174)-No.402694
   ┗初?!補足回答 まずマニュアルを確...-NEeDS-04/12-15:59(151)-No.402818
     ┗初?!【ありがとう】Re:補足回答 ま...-しみず-04/14-05:17(113)-No.403043

▲このページのトップに戻る
402576OS入れなおしたら音が出なくなりましたしみず 2007/04/10-15:35

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC VL20E7D1Y
--
最近OS(windows XP SP2)を入れなおしたら音が鳴らなくなりました。
動画を再生しようとしてもサウンドデバイスに問題があるため、再生出来ませんと出ます・・・。
色々検索したりしましたが、どうにもならず、ここに書き込んでみました。

付属のCD等も紛失した為、何も手元にありません。
どうにかなる問題でしょうか?

▲このページのトップに戻る
402585Re:OS入れなおしたら音が出なくなりましたお肉 2007/04/10-16:19

記事番号402576へのコメント
しみずさんは No.402576「OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。

>パソコン名:NEC VL20E7D1Y
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL20E7D
サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載
検索してみてください。

リカバリーディスクが購入できるか確認されたらいかがですか。
再セットアップ用のCDについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008030

▲このページのトップに戻る
402679Re:OS入れなおしたら音が出なくなりましたしみず 2007/04/11-15:11

記事番号402585へのコメント
お肉さんは No.402585「Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。

情報ありがとうございます。
ADI社製AD1981Bをインストールしてみましたが、ドライバが見つかりません!!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください。
と出ましたが、再起動しても同じ症状でした。

----------

リカバリーディスクなのですが、どうやら販売しているようです。
しかし、私はOSを入れなおしたりしましたが大丈夫でしょうか??
購入時はXP SP1なのですが、XP SP2を入れなおしておりますので、それでもリカバリーディスクで工場出荷設定に戻してもらえるのでしょうか???

▲このページのトップに戻る
402694Re:OS入れなおしたら音が出なくなりましたc-koban 2007/04/11-16:49

記事番号402679へのコメント
しみずさんは No.402679「Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。

>購入時はXP SP1なのですが、XP SP2を入れなおしておりますので、それでもリカバリーディスクで工場出荷設定に戻してもらえるのでしょうか???
SP1にバグがあったわけでそれが故にSP2がリリースされたわけです。
よって、一般的なセキュリティ対策をとっているユーザーならばSP2になっていて当然かと。
SP2にしているからリカバリCDの販売や修理を受け付けないとは考えにくいです。
何はともあれNECに問い合わせるのが一番かと。

▲このページのトップに戻る
402818補足回答 まずマニュアルを確認してくださいNEeDS 2007/04/12-15:59

記事番号402576へのコメント
しみずさんは No.402576「OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。

>しかし、私はOSを入れなおしたりしましたが大丈夫でしょうか??
通常、リカバリは、システムが何であろうとそれは消去され、工場出荷状態に戻すものです。

>最近OS(windows XP SP2)を入れなおしたら
どの様に再セットアップを行ったのですか?
その情報を書き込まれればより適切なレスを得られるかも知れませんよ。

このPCはハードディスクにあるリカバリデータによって行われるものです。
#起動時リカバリプログラムを起動して行う
マニュアルを確認してください(困ったときのQ&A P.43)。

また、リカバリCDはユーザが作成するものです(同 P.56)。


リカバリCDを作成していない、且つ何らかの原因でHDDのリカバリ領域にアクセスできなくなった場合はメーカよりリカバリCDの購入(未確認)になります。
例えば、市販のもの(OS)をセットするとリカバリプログラムにアクセスできなくなります。


>ドライバが見つかりません
これは正しいですか?
操作ミスはありませんか。
場合によってはハードウェアに問題があるかも知れません。
兎も角、マニュアルを確認し、リカバリを試みて下さい。

マニュアルは下記からDLして下さい。

参考(サポートサイト)
再セットアップの概要
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006993

その他
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008405
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007156

ドライバ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL20E7D

マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200309/html/vl20e7d.html

▲このページのトップに戻る
403043Re:補足回答 まずマニュアルを確認してくださいしみず 2007/04/14-05:17

記事番号402818へのコメント
NEeDS様 c-koban様

色々と助言ありがとうございます。
参考にして色々試みましたが、やはり改善されませんでした。
そこで、リカバリをメーカーさんから購入する決意をしました。

結果はどうあれ、本当に助かりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言