OS入れなおしたら音が出なくなりました
◇-初?OS入れなおしたら音が出なくなりました-しみず-04/10-15:35(199)-No.402576 ┣初?!Re:OS入れなおしたら音が出な...-お肉-04/10-16:19(198)-No.402585 ┃ ┗初?!!Re:OS入れなおしたら音が出な...-しみず-04/11-15:11(176)-No.402679 ┃ ┗初?!!!Re:OS入れなおしたら音が出...-c-koban-04/11-16:49(174)-No.402694 ┗初?!補足回答 まずマニュアルを確...-NEeDS-04/12-15:59(151)-No.402818 ┗初?!【ありがとう】Re:補足回答 ま...-しみず-04/14-05:17(113)-No.403043
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
402576 | OS入れなおしたら音が出なくなりました | しみず | 2007/04/10-15:35 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:NEC VL20E7D1Y -- 最近OS(windows XP SP2)を入れなおしたら音が鳴らなくなりました。 動画を再生しようとしてもサウンドデバイスに問題があるため、再生出来ませんと出ます・・・。 色々検索したりしましたが、どうにもならず、ここに書き込んでみました。 付属のCD等も紛失した為、何も手元にありません。 どうにかなる問題でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
402585 | Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました | お肉 | 2007/04/10-16:19 |
記事番号402576へのコメント しみずさんは No.402576「OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。 >パソコン名:NEC VL20E7D1Y http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL20E7D サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載 検索してみてください。 リカバリーディスクが購入できるか確認されたらいかがですか。 再セットアップ用のCDについて http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008030 |
▲このページのトップに戻る
402679 | Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました | しみず | 2007/04/11-15:11 |
記事番号402585へのコメント お肉さんは No.402585「Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。 情報ありがとうございます。 ADI社製AD1981Bをインストールしてみましたが、ドライバが見つかりません!!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください。 と出ましたが、再起動しても同じ症状でした。 ---------- リカバリーディスクなのですが、どうやら販売しているようです。 しかし、私はOSを入れなおしたりしましたが大丈夫でしょうか?? 購入時はXP SP1なのですが、XP SP2を入れなおしておりますので、それでもリカバリーディスクで工場出荷設定に戻してもらえるのでしょうか??? |
▲このページのトップに戻る
402694 | Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました | c-koban | 2007/04/11-16:49 |
記事番号402679へのコメント しみずさんは No.402679「Re:OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。 >購入時はXP SP1なのですが、XP SP2を入れなおしておりますので、それでもリカバリーディスクで工場出荷設定に戻してもらえるのでしょうか??? SP1にバグがあったわけでそれが故にSP2がリリースされたわけです。 よって、一般的なセキュリティ対策をとっているユーザーならばSP2になっていて当然かと。 SP2にしているからリカバリCDの販売や修理を受け付けないとは考えにくいです。 何はともあれNECに問い合わせるのが一番かと。 |
▲このページのトップに戻る
402818 | 補足回答 まずマニュアルを確認してください | NEeDS | 2007/04/12-15:59 |
記事番号402576へのコメント しみずさんは No.402576「OS入れなおしたら音が出なくなりました」で書きました。 >しかし、私はOSを入れなおしたりしましたが大丈夫でしょうか?? 通常、リカバリは、システムが何であろうとそれは消去され、工場出荷状態に戻すものです。 >最近OS(windows XP SP2)を入れなおしたら どの様に再セットアップを行ったのですか? その情報を書き込まれればより適切なレスを得られるかも知れませんよ。 このPCはハードディスクにあるリカバリデータによって行われるものです。 #起動時リカバリプログラムを起動して行う マニュアルを確認してください(困ったときのQ&A P.43)。 また、リカバリCDはユーザが作成するものです(同 P.56)。 リカバリCDを作成していない、且つ何らかの原因でHDDのリカバリ領域にアクセスできなくなった場合はメーカよりリカバリCDの購入(未確認)になります。 例えば、市販のもの(OS)をセットするとリカバリプログラムにアクセスできなくなります。 >ドライバが見つかりません これは正しいですか? 操作ミスはありませんか。 場合によってはハードウェアに問題があるかも知れません。 兎も角、マニュアルを確認し、リカバリを試みて下さい。 マニュアルは下記からDLして下さい。 参考(サポートサイト) 再セットアップの概要 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006993 その他 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008405 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007156 ドライバ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL20E7D マニュアル http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200309/html/vl20e7d.html |
▲このページのトップに戻る
403043 | Re:補足回答 まずマニュアルを確認してください | しみず | 2007/04/14-05:17 |
記事番号402818へのコメント NEeDS様 c-koban様 色々と助言ありがとうございます。 参考にして色々試みましたが、やはり改善されませんでした。 そこで、リカバリをメーカーさんから購入する決意をしました。 結果はどうあれ、本当に助かりました。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|