モニター画面がちらつきます。
◇-?モニター画面がちらつきます。-reiko-04/08-16:30(176)-No.402284 ┣?!Re:モニター画面がちらつきます...-テツヤ-04/08-17:16(175)-No.402288 ┃ ┣?!!Re:モニター画面がちらつきます...-kao-04/08-17:39(175)-No.402296 ┃ ┃ ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-02:26(166)-No.402371 ┃ ┗?!!Re:モニター画面がちらつきます...-reiko-04/09-02:23(166)-No.402370 ┃ ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-ZONE-04/09-07:55(161)-No.402376 ┃ ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:20(145)-No.402502 ┣?!Re:モニター画面がちらつきます...-kikuko-04/08-18:37(174)-No.402308 ┃ ┗?!!Re:モニター画面がちらつきます...-reiko-04/09-02:29(166)-No.402372 ┃ ┣?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-テツヤ-04/09-10:29(158)-No.402384 ┃ ┃ ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:24(145)-No.402504 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:モニター画面がちらつき...-テツヤ-04/10-10:25(134)-No.402532 ┃ ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-kikuko-04/09-18:31(150)-No.402432 ┃ ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:32(145)-No.402506 ┗?!回答のテストをしてみます...-まちゅ@管理人-04/09-00:03(169)-No.402360 ┗?!!Re:回答のテストをしてみます...-reiko-04/09-02:16(166)-No.402369 ┗?!!!良かったね...-まちゅ@管理人-04/09-12:16(156)-No.402397 ┗?!!!!Re:良かったね...-reiko-04/09-23:34(145)-No.402507
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
402284 | モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/08-16:30 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp パソコン名:PC-MC1-3CA -- シャープのノートパソコンを使っているのですが モニター画面がちらついて色飛びしているような 感じなんですが直すことができるでしょうか? 特に薄い色のところが緑に変わってちらついてます。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
402288 | Re:モニター画面がちらつきます。 | テツヤ | 2007/04/08-17:16 |
記事番号402284へのコメント ディスプレイドライバーを入れ直しても症状は出るでしょうか?。 BIOS設定画面とか、Windowsロゴ画面関係とかは?。セーフモードではどうですか?。 もしダメなら修理行きかも。 |
▲このページのトップに戻る
402296 | Re:モニター画面がちらつきます。 | kao | 2007/04/08-17:39 |
記事番号402288へのコメント テツヤさんは No.402288「Re:モニター画面がちらつきます。」で書きました。 SHARPのHPで記載されています対応HPですが どれかに当てはまりますか http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qasearch |
▲このページのトップに戻る
402371 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-02:26 |
記事番号402296へのコメント kaoさんありがとうございます。 シャープさんのホームページで見てみましたけど 同じような症状の回答がなかったので シャープさんに書き込みをしてみました。 皆さんのように丁寧に答えてくれると いいんですけど・・・。 本当にありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
402370 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-02:23 |
記事番号402288へのコメント テツヤさんありがとうございます。 ちょうど画面がセーフモードのような状態なんです。 もちろんセーフモードじゃないんですけど。 ディスプレィドライバーを入れ直す方法ってあるのでしょうか? ハードディスクを再インストールならやったことがあるんですけど。 BIOS設定画面でなにかを設定すればいいのですか? |
▲このページのトップに戻る
402376 | Re:モニター画面がちらつきます。 | ZONE | 2007/04/09-07:55 |
記事番号402370へのコメント reikoさんは No.402370「Re:モニター画面がちらつきます。」で書きました。 画面のプロパティで解像度、色数、リフレッシュレートはどんな設定になっていますか? 1024*768、32または16bit、60Hzになっていれば正常です。 >ディスプレィドライバーを入れ直す方法ってあるのでしょうか? リカバリCDの作成をしていないなら作成してください。 最後の1枚の「drivers」フォルダに全てのドライバが入っています。 |
▲このページのトップに戻る
402502 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-23:20 |
記事番号402376へのコメント ZONEさんありがとうございます。 1024*768、32または16bit、60Hzになっていました。 とりあえず正常なのですね。 リカバリーCDを作成してみます。 最後の1枚ですね。インストールディスクは なかったような気がしますけど探してみますね。 |
▲このページのトップに戻る
402308 | Re:モニター画面がちらつきます。 | kikuko | 2007/04/08-18:37 |
記事番号402284へのコメント SOTECのサポートページですが。 http://sotec.eservice.co.jp/esupport/faq/hardware_view.asp?Q_CODE=0000001375&category1=31 デバイスマネージャ(システム→ハードウェア)に!などのマークは付いていませんか? |
▲このページのトップに戻る
402372 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-02:29 |
記事番号402308へのコメント kikukoさん、いつも助けていただいてありがとうございます。 サポートページのように画面の設定をやってみましたけど 私の理解度が低いせいか症状はもとのままなんです。 デバイスマネージャーもチェックしましたけど「!」マークは ついてなかったです。 やっぱり液晶のハード自体がよくないのでしょうか? いつも申し訳ありません。 |
▲このページのトップに戻る
402384 | Re:モニター画面がちらつきます。 | テツヤ | 2007/04/09-10:29 |
記事番号402372へのコメント BIOS設定画面ではどんな感じですか?、綺麗に表示されてますか?。そこでもダメなら液晶の回路、いや、表示回路かな?…がおかしくなったのかも。よって修理行き。 |
▲このページのトップに戻る
402504 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-23:24 |
記事番号402384へのコメント テツヤさん何度もありがとうございます。 BIOS設定画面はどうすれば呼び出せるのですか? Fキーを押せばいいのでしょうか・・・?わからなくてすみません。 |
▲このページのトップに戻る
402532 | Re:モニター画面がちらつきます。 | テツヤ | 2007/04/10-10:25 |
記事番号402504へのコメント 電源を入れてPC起動…おそらくメーカーロゴが表示される…そこに書いてあると思う。[F2]かな?[Ctrl]かな?。 このメーカーのロゴも綺麗に表示されうかチェック。 |
▲このページのトップに戻る
402432 | Re:モニター画面がちらつきます。 | kikuko | 2007/04/09-18:31 |
記事番号402372へのコメント http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001314#040-3 ・画面の表示や色がおかしい このPCはハードディスクリカバリでリカバリディスクは付いていません。 ZONEサンのレスにあるように、自分でリカバリディスクを作成してください。 リカバリディスクの作成法は取扱説明書p.129にあります。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/ |
▲このページのトップに戻る
402506 | Re:モニター画面がちらつきます。 | reiko | 2007/04/09-23:32 |
記事番号402432へのコメント kikukoさん何度も回答いただきありがとうございます。 このパソコンにはリカバリーディスクはないんですね。 129ページですか。わかりました。やってみます。 ページまで教えてもらって本当にすみません。 本当に助かります。 |
▲このページのトップに戻る
402360 | 回答のテストをしてみます | まちゅ@管理人 | 2007/04/09-00:03 |
記事番号402284へのコメント 何らかの理由があり、回答ができないようです。 テストで回答をすることをお許し下さい。 |
▲このページのトップに戻る
402369 | Re:回答のテストをしてみます | reiko | 2007/04/09-02:16 |
記事番号402360へのコメント まちゅ@管理人さんありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
402397 | 良かったね | まちゅ@管理人 | 2007/04/09-12:16 |
記事番号402369へのコメント 回答できたようですね。良かったです。 これからもパソコン困りごと相談をよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
402507 | Re:良かったね | reiko | 2007/04/09-23:34 |
記事番号402397へのコメント 管理人様へ はい、おかげで返信することができました。 いろいろありがとうございます。 こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。 管理人様も大変だと思いますけど頑張ってください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|