モニター画面がちらつきます。



 ◇-?モニター画面がちらつきます。-reiko-04/08-16:30(176)-No.402284
   ┣?!Re:モニター画面がちらつきます...-テツヤ-04/08-17:16(175)-No.402288
   ┃ ┣?!!Re:モニター画面がちらつきます...-kao-04/08-17:39(175)-No.402296
   ┃ ┃ ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-02:26(166)-No.402371
   ┃ ┗?!!Re:モニター画面がちらつきます...-reiko-04/09-02:23(166)-No.402370
   ┃   ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-ZONE-04/09-07:55(161)-No.402376
   ┃     ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:20(145)-No.402502
   ┣?!Re:モニター画面がちらつきます...-kikuko-04/08-18:37(174)-No.402308
   ┃ ┗?!!Re:モニター画面がちらつきます...-reiko-04/09-02:29(166)-No.402372
   ┃   ┣?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-テツヤ-04/09-10:29(158)-No.402384
   ┃   ┃ ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:24(145)-No.402504
   ┃   ┃   ┗?!!!!!Re:モニター画面がちらつき...-テツヤ-04/10-10:25(134)-No.402532
   ┃   ┗?!!!Re:モニター画面がちらつきま...-kikuko-04/09-18:31(150)-No.402432
   ┃     ┗?!!!!Re:モニター画面がちらつきま...-reiko-04/09-23:32(145)-No.402506
   ┗?!回答のテストをしてみます...-まちゅ@管理人-04/09-00:03(169)-No.402360
     ┗?!!Re:回答のテストをしてみます...-reiko-04/09-02:16(166)-No.402369
       ┗?!!!良かったね...-まちゅ@管理人-04/09-12:16(156)-No.402397
         ┗?!!!!Re:良かったね...-reiko-04/09-23:34(145)-No.402507

▲このページのトップに戻る
402284モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/08-16:30

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-MC1-3CA
--
シャープのノートパソコンを使っているのですが
モニター画面がちらついて色飛びしているような
感じなんですが直すことができるでしょうか?

特に薄い色のところが緑に変わってちらついてます。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
402288Re:モニター画面がちらつきます。テツヤ 2007/04/08-17:16

記事番号402284へのコメント
 ディスプレイドライバーを入れ直しても症状は出るでしょうか?。
 BIOS設定画面とか、Windowsロゴ画面関係とかは?。セーフモードではどうですか?。
 もしダメなら修理行きかも。

▲このページのトップに戻る
402296Re:モニター画面がちらつきます。kao 2007/04/08-17:39

記事番号402288へのコメント
テツヤさんは No.402288「Re:モニター画面がちらつきます。」で書きました。

SHARPのHPで記載されています対応HPですが どれかに当てはまりますか

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qasearch

▲このページのトップに戻る
402371Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-02:26

記事番号402296へのコメント
kaoさんありがとうございます。

シャープさんのホームページで見てみましたけど
同じような症状の回答がなかったので
シャープさんに書き込みをしてみました。

皆さんのように丁寧に答えてくれると
いいんですけど・・・。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
402370Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-02:23

記事番号402288へのコメント
テツヤさんありがとうございます。

ちょうど画面がセーフモードのような状態なんです。
もちろんセーフモードじゃないんですけど。

ディスプレィドライバーを入れ直す方法ってあるのでしょうか?
ハードディスクを再インストールならやったことがあるんですけど。

BIOS設定画面でなにかを設定すればいいのですか?


▲このページのトップに戻る
402376Re:モニター画面がちらつきます。ZONE 2007/04/09-07:55

記事番号402370へのコメント
reikoさんは No.402370「Re:モニター画面がちらつきます。」で書きました。

画面のプロパティで解像度、色数、リフレッシュレートはどんな設定になっていますか?
1024*768、32または16bit、60Hzになっていれば正常です。

>ディスプレィドライバーを入れ直す方法ってあるのでしょうか?

リカバリCDの作成をしていないなら作成してください。
最後の1枚の「drivers」フォルダに全てのドライバが入っています。

▲このページのトップに戻る
402502Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-23:20

記事番号402376へのコメント
ZONEさんありがとうございます。

1024*768、32または16bit、60Hzになっていました。
とりあえず正常なのですね。

リカバリーCDを作成してみます。
最後の1枚ですね。インストールディスクは
なかったような気がしますけど探してみますね。

▲このページのトップに戻る
402308Re:モニター画面がちらつきます。kikuko 2007/04/08-18:37

記事番号402284へのコメント
SOTECのサポートページですが。
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/faq/hardware_view.asp?Q_CODE=0000001375&category1=31

デバイスマネージャ(システム→ハードウェア)に!などのマークは付いていませんか?

▲このページのトップに戻る
402372Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-02:29

記事番号402308へのコメント
kikukoさん、いつも助けていただいてありがとうございます。

サポートページのように画面の設定をやってみましたけど
私の理解度が低いせいか症状はもとのままなんです。

デバイスマネージャーもチェックしましたけど「!」マークは
ついてなかったです。
やっぱり液晶のハード自体がよくないのでしょうか?

いつも申し訳ありません。


▲このページのトップに戻る
402384Re:モニター画面がちらつきます。テツヤ 2007/04/09-10:29

記事番号402372へのコメント
 BIOS設定画面ではどんな感じですか?、綺麗に表示されてますか?。そこでもダメなら液晶の回路、いや、表示回路かな?…がおかしくなったのかも。よって修理行き。

▲このページのトップに戻る
402504Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-23:24

記事番号402384へのコメント
テツヤさん何度もありがとうございます。

BIOS設定画面はどうすれば呼び出せるのですか?
Fキーを押せばいいのでしょうか・・・?わからなくてすみません。

▲このページのトップに戻る
402532Re:モニター画面がちらつきます。テツヤ 2007/04/10-10:25

記事番号402504へのコメント
 電源を入れてPC起動…おそらくメーカーロゴが表示される…そこに書いてあると思う。[F2]かな?[Ctrl]かな?。
 このメーカーのロゴも綺麗に表示されうかチェック。

▲このページのトップに戻る
402432Re:モニター画面がちらつきます。kikuko 2007/04/09-18:31

記事番号402372へのコメント
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001314#040-3
・画面の表示や色がおかしい

このPCはハードディスクリカバリでリカバリディスクは付いていません。
ZONEサンのレスにあるように、自分でリカバリディスクを作成してください。
リカバリディスクの作成法は取扱説明書p.129にあります。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/

▲このページのトップに戻る
402506Re:モニター画面がちらつきます。reiko 2007/04/09-23:32

記事番号402432へのコメント
kikukoさん何度も回答いただきありがとうございます。

このパソコンにはリカバリーディスクはないんですね。
129ページですか。わかりました。やってみます。
ページまで教えてもらって本当にすみません。
本当に助かります。

▲このページのトップに戻る
402360回答のテストをしてみますまちゅ@管理人 2007/04/09-00:03

記事番号402284へのコメント
何らかの理由があり、回答ができないようです。
テストで回答をすることをお許し下さい。

▲このページのトップに戻る
402369Re:回答のテストをしてみますreiko 2007/04/09-02:16

記事番号402360へのコメント
まちゅ@管理人さんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
402397良かったねまちゅ@管理人 2007/04/09-12:16

記事番号402369へのコメント
回答できたようですね。良かったです。
これからもパソコン困りごと相談をよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
402507Re:良かったねreiko 2007/04/09-23:34

記事番号402397へのコメント
管理人様へ
はい、おかげで返信することができました。
いろいろありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
管理人様も大変だと思いますけど頑張ってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言