エラーメッセージについて
◇-?エラーメッセージについて-さーや(初)-04/05-23:27(155)-No.401980 ┗?!Re:エラーメッセージについて...-kikuko-04/05-23:55(155)-No.401982 ┗?!-Re:エラーメッセージについて...-さーや-04/06-00:23(154)-No.401985 ┗?!-!Re:エラーメッセージについて...-kikuko-04/06-01:40(153)-No.401994
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
401980 | エラーメッセージについて | さーや(初) | 2007/04/05-23:27 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR PC-VL700/6 トラブル現象: エラーメッセージがでる -- はじめて投稿したのですがたまにエラーメッセージがでてきます。 でてくるメッセージは深刻なエラーから回復しましたとでてくるのですが 毎回同じメッセージな為 どこか壊れているのかわかりません。 エラー報告は以下のとおりです C:\DOCUME^1\NEC-PC^1\LOCALS^1\TEMP\WERb4db.diroo\Mini033107-01.dmp C:\DOCUME^1\NEC-PC^1\LOCALS^1\TEMP\WERb4db.diroo\Sysdata.xml の2個でてきます。最近ではたまに突如再起動が掛かったりモニターの電源が 落ちたりしてしまいます。アドバイスをお願致します。 |
▲このページのトップに戻る
401982 | Re:エラーメッセージについて | kikuko | 2007/04/05-23:55 |
記事番号401980へのコメント とりあえずこちらをやってみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004035 ・Windows XPを起動するたびに「システムは深刻なエラーから回復しました」とメッセージが表示される場合の対処方法 再起動がかかったり、電源が突然落ちたりという症状から機械的な故障も疑われます。 NECのサポートを受けた方がいいのでは? 貼ってくださった>C:\DOCUME^1\NEC-PC^1〜というのは、 エラー報告の文書が保存されている場所を示しています。 エラー報告をすると、これらがMicrosoftに送られるようです。 我々が見てもちょっと分かりません。 その上に書いてあるAppname、Modnameによって、何が問題か分かるかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
401985 | Re:エラーメッセージについて | さーや | 2007/04/06-00:23 |
記事番号401982へのコメント kikukoさんは No.401982「Re:エラーメッセージについて」で書きました。 早速の回答有難うございます。 今 やってみたのですがSP1用な為 実行できませんでした。 現在はSP2にしてあり定期的にアップデートしております。 サポートにも一度問い合わせをしてみたのですがたまにでる現象なので わかりづらいと回答がでました。 やはり再インストールした方が良いのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
401994 | Re:エラーメッセージについて | kikuko | 2007/04/06-01:40 |
記事番号401985へのコメント 再インストールしてみれば、ソフト的な問題かハードの問題かがはっきりします。 ところで、sp2にしたあと、ドライバのアップデートをしましたか? こちらから自動アップデートを試してみては? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|