エラーメッセージについて



 ◇-?エラーメッセージについて-さーや(初)-04/05-23:27(155)-No.401980
   ┗?!Re:エラーメッセージについて...-kikuko-04/05-23:55(155)-No.401982
     ┗?!-Re:エラーメッセージについて...-さーや-04/06-00:23(154)-No.401985
       ┗?!-!Re:エラーメッセージについて...-kikuko-04/06-01:40(153)-No.401994

▲このページのトップに戻る
401980エラーメッセージについてさーや(初) 2007/04/05-23:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL700/6
トラブル現象: エラーメッセージがでる
--
はじめて投稿したのですがたまにエラーメッセージがでてきます。
でてくるメッセージは深刻なエラーから回復しましたとでてくるのですが
毎回同じメッセージな為 どこか壊れているのかわかりません。
エラー報告は以下のとおりです
C:\DOCUME^1\NEC-PC^1\LOCALS^1\TEMP\WERb4db.diroo\Mini033107-01.dmp
C:\DOCUME^1\NEC-PC^1\LOCALS^1\TEMP\WERb4db.diroo\Sysdata.xml
の2個でてきます。最近ではたまに突如再起動が掛かったりモニターの電源が
落ちたりしてしまいます。アドバイスをお願致します。


▲このページのトップに戻る
401982Re:エラーメッセージについてkikuko 2007/04/05-23:55

記事番号401980へのコメント
とりあえずこちらをやってみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004035
・Windows XPを起動するたびに「システムは深刻なエラーから回復しました」とメッセージが表示される場合の対処方法

再起動がかかったり、電源が突然落ちたりという症状から機械的な故障も疑われます。
NECのサポートを受けた方がいいのでは?

貼ってくださった>C:\DOCUME^1\NEC-PC^1〜というのは、
エラー報告の文書が保存されている場所を示しています。
エラー報告をすると、これらがMicrosoftに送られるようです。
我々が見てもちょっと分かりません。
その上に書いてあるAppname、Modnameによって、何が問題か分かるかもしれません。


▲このページのトップに戻る
401985Re:エラーメッセージについてさーや 2007/04/06-00:23

記事番号401982へのコメント
kikukoさんは No.401982「Re:エラーメッセージについて」で書きました。
早速の回答有難うございます。
今 やってみたのですがSP1用な為 実行できませんでした。
現在はSP2にしてあり定期的にアップデートしております。
サポートにも一度問い合わせをしてみたのですがたまにでる現象なので
わかりづらいと回答がでました。
やはり再インストールした方が良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
401994Re:エラーメッセージについてkikuko 2007/04/06-01:40

記事番号401985へのコメント
再インストールしてみれば、ソフト的な問題かハードの問題かがはっきりします。

ところで、sp2にしたあと、ドライバのアップデートをしましたか?
こちらから自動アップデートを試してみては?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言