システムの復元が出来ません
◇-?システムの復元が出来ません-クラウン-PC初心者-04/05-19:10(290)-No.401940 ┗?!Re:システムの復元が出来ません...-kikuko-04/06-00:35(284)-No.401987 ┗?!-Re:システムの復元が出来ません...-クラウン-04/06-21:10(264)-No.402056 ┗?!-!Re:システムの復元が出来ませ...-kikuko-04/07-00:51(260)-No.402111 ┗?!-!-Re:システムの復元が出来ませ...-クラウン-04/07-12:49(248)-No.402147 ┗?!-!-!Re:システムの復元が出来ま...-kikuko-04/07-19:39(241)-No.402184 ┗?!-!-!-Re:システムの復元が出来ま...-クラウン-04/07-21:05(240)-No.402196 ┗?!-!-!-!Re:システムの復元が出来...-kikuko-04/08-10:43(226)-No.402246 ┗?!-!-!-!-Re:システムの復元が出来...-クラウン-04/08-17:31(219)-No.402293 ┗?!-!-!-!-!Re:システムの復元が出...-kikuko-04/08-18:23(218)-No.402304 ┗?!-!-!-!-!【ありがとう】Re:シス...-クラウン-04/11-18:20(146)-No.402706
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
401940 | システムの復元が出来ません | クラウン-PC初心者 | 2007/04/05-19:10 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC−VL590DD -- 質問をさせていただきます。 上記の通り、システムの復元ができなくなってしまいました。 使用していたDVD再生ソフトが不具合になったようで、DVDが再生できなくなり、 いろいろを試してみましたが(クリーニングやインストールのし直し)直らなかったので、 システムの復元を試したのですが、「システム復元は未完了」 「コンピュータは指定されたポイントまで復元できません」と表示されてしまいます。 何が原因なのか、わかりません。どなたか、アドバイスをお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
401987 | Re:システムの復元が出来ません | kikuko | 2007/04/06-00:35 |
記事番号401940へのコメント システムの復元についてはこちらを参考にチェックを。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017 ・システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302796 ・Windows XP でシステムの復元ツールの問題をトラブルシューティングする方法 CDは再生できるのですか? 再生できないのは市販のDVDですか? それともDVD-R/RWですか? デバイスマネージャ(システム→ハードウェア)ではどうなっていますか? |
▲このページのトップに戻る
402056 | Re:システムの復元が出来ません | クラウン | 2007/04/06-21:10 |
記事番号401987へのコメント kikukoさんは No.401987「Re:システムの復元が出来ません」で書きました。 回答ありがとうございます。 システム復元は出来るようです。 恐らく、CCクリーナーによるレジストリ削除関係かと と思います。 (バックアップしたら出来ましたので) それからMediaGarageですが、CDは再生できます。 DVDだけができません。 持っているDVDは市販のものです。 PCゲームのDVDもありますが、起動できます。 |
▲このページのトップに戻る
402111 | Re:システムの復元が出来ません | kikuko | 2007/04/07-00:51 |
記事番号402056へのコメント プログラムの追加と削除にInterVideo(R) WinDVD(TM) 5 for NECがありますか? |
▲このページのトップに戻る
402147 | Re:システムの復元が出来ません | クラウン | 2007/04/07-12:49 |
記事番号402111へのコメント kikukoさんは No.402111「Re:システムの復元が出来ません」で書きました。 はい、InterVideo WinDVDX でしたらあります。 WinDVD 5 for NEC もあります。 |
▲このページのトップに戻る
402184 | Re:システムの復元が出来ません | kikuko | 2007/04/07-19:39 |
記事番号402147へのコメント WinDVDXは自分で入れたのですか? MediaGarageも? このPCにはどちらもプレインストールされてないようです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-VL590DD |
▲このページのトップに戻る
402196 | Re:システムの復元が出来ません | クラウン | 2007/04/07-21:05 |
記事番号402184へのコメント kikukoさんは No.402184「Re:システムの復元が出来ません」で書きました。 テレビ録画機能(映像関連機能)ということで、 最初から入っていたのですが……。 WinDVDX に関しても同様だと思います。 そのあたりはいじってませんから。 断言は出来ませんが……。 MediaGarageが おかしくなるまで使用しなかったので。 |
▲このページのトップに戻る
402246 | Re:システムの復元が出来ません | kikuko | 2007/04/08-10:43 |
記事番号402196へのコメント 機種名は確かですか? こちらのMediaGarageが入っているPCの一覧には、PC−VL590DDはありませんが。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3447 MediaGarageのバージョンは何ですか? |
▲このページのトップに戻る
402293 | Re:システムの復元が出来ません | クラウン | 2007/04/08-17:31 |
記事番号402246へのコメント kikukoさんは No.402246「Re:システムの復元が出来ません」で書きました。 はい、間違いありません。バージョンは2.3.0.9というものになります。 ttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL590DD の仕様一覧、映像関連機能のテレビ録画機能のところに、 「MediaGarageおよびSmartVision〜」とあります。 このソフトが入っているのは確かです。 |
▲このページのトップに戻る
402304 | Re:システムの復元が出来ません | kikuko | 2007/04/08-18:23 |
記事番号402293へのコメント 確かに書いてありました。 こちらからMediaGarageのアップデートをしてみてはどうでしょう? また、他のソフトで再生できるかも確かめては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007295 ・DVD-Video再生時の注意事項 |
▲このページのトップに戻る
402706 | Re:システムの復元が出来ません | クラウン | 2007/04/11-18:20 |
記事番号402304へのコメント kikukoさんは No.402304「Re:システムの復元が出来ません」で書きました。 やってみたのですが、駄目でした。 今はWinDVD 5 for NECで再生しています。 こうなると、もう、再セットアップくらいしか思いつきません。 ですので、諦めようかと思います。 kikukoさん、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。 本当に感謝しています。 では。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2007/04/27-22:26 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |