WindowsXPが正常に起動しません。
◇-?WindowsXPが正常に起動しません。-き〜ぼぅ-03/29-01:43(137)-No.400862 ┣?!Re:WindowsXPが正常に起動しませ...-たく-03/29-07:32(131)-No.400877 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:WindowsXPが正...-き〜ぼぅ-03/29-08:56(130)-No.400881 ┃ ┗?!A!Re:WindowsXPが正常に起動しま...-たく-03/29-09:57(129)-No.400885 ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:WindowsXPが...-き〜ぼぅ-03/29-22:37(116)-No.400969 ┗?!補足回答...-NEeDS-03/30-17:43(97)-No.401086 ┗?!【ありがとう】Re:補足回答...-き〜ぼぅ-03/31-01:27(89)-No.401188
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
400862 | WindowsXPが正常に起動しません。 | き〜ぼぅ | 2007/03/29-01:43 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUESTAR SR VR500/CD トラブル現象:パソコンが起動しない ソフト関連: Microsoft Bootvis 使用回線:ADSL -- 初めまして、質問させて頂きます。 昔、マイクロソフト社から配布されていた、「Microsoft Bootvis」というソフトを使っていたところ、急に再起動を求められたので、再起動をしました。 すると以下の様な症状があらわれました。 ・パソコンの電源ボタンを押す→NECのロゴ→WindowsXPのロゴ→チェックディスク→NECのロゴ→WindowsXPのロゴ→チェックディスク・・・・というのが永遠に続き、WindowsXPが正常に起動しなくなった。 ・セーフモードが起動するときと、起動しないときがある。 どなたかこの症状の解決の方法をご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
400877 | Re:WindowsXPが正常に起動しません。 | たく | 2007/03/29-07:32 |
記事番号400862へのコメント > 「Microsoft Bootvis」というソフトを使っていたところ 禁断の実に手を伸ばしてしまいましたね....泣 このbootvis、登場したときはMS純正ということでかなり注目されましたが その後不具合が続いて、MSは配布を中止してしまいました。 http://homepage3.nifty.com/aona/column/bootvis.html > どなたかこの症状の解決の方法を 復元ポイントを使って元に戻ればいいですが.... 無理ならば再インストールかなぁ.... |
▲このページのトップに戻る
400881 | Re:WindowsXPが正常に起動しません。 | き〜ぼぅ | 2007/03/29-08:56 |
記事番号400877へのコメント 情報提供ありがとうございます。 そんなに危ないソフトだったのですか!? 知りませんでした・・・・。 復元ポイントを使ってみましたが、症状は改善されませんでした・・・・。 やはり再インストールしかないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
400885 | Re:WindowsXPが正常に起動しません。 | たく | 2007/03/29-09:57 |
記事番号400881へのコメント 復元ポイントに戻っても無理でしたか.... セーフモードで立ち上がるのなら そこでXpのCDを挿入して修復はできませんか? >そんなに危ないソフトだったのですか!? レジストリ関係を触るソフトはかなり危険なものが多いですね。 それでも!という方はリスクを承知で試されるようですが.... |
▲このページのトップに戻る
400969 | Re:WindowsXPが正常に起動しません。 | き〜ぼぅ | 2007/03/29-22:37 |
記事番号400885へのコメント 情報提供ありがとうございます。 >そこでXpのCDを挿入して修復はできませんか? 私の使っていたパソコンは、元からXPが入っていたので、XPのCDがありません。 どうすればいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
401086 | 補足回答 | NEeDS | 2007/03/30-17:43 |
記事番号400862へのコメント き〜ぼぅさんは No.400862「WindowsXPが正常に起動しません。」で書きました。 私の場合15sec程の改善を見ています(2006/02)。 現在でもDLできるところはありますが、 MSでは、 これは開発者用として配布されたもの、 エンドユーザが使用しても報告にある様な期待はするな、 また、 このツールによって得られたデータに基づき、既にXPの起動改善が図られている、 とアナウンスしております。 不具合を生じるとは限りませんが、リカバリ覚悟で利用するもの位に考えて下さい。 参照 http://www.microsoft.com/whdc/system/sysperf/fastboot/default.mspx #ここでは配布していないともあります。 たぶん起動情報破損が生じたものと思われます。 メーカ製ですので、リカバリを推奨します。 参考 http://support.microsoft.com/kb/821581/ 補足: CHKDSKは破損部分削除もしくはダミー付加により取り敢えずアクセスできる様にするもので、 ファイル修復は行われません。 |
▲このページのトップに戻る
401188 | Re:補足回答 | き〜ぼぅ | 2007/03/31-01:27 |
記事番号401086へのコメント 情報提供ありがとうございます。 >メーカ製ですので、リカバリを推奨します。 やはりその手しかありませんか・・・・。 直すことはもう諦めて、リカバリーすることにしました。 みなさんいろいろとありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|