ディスプレイの問題
◇-【解決報告】ディスプレイの問題-PCRESCUE-03/27-18:15(145)-No.400714 ┗【解決報告】!Re:ディスプレイの問...-kikuko-03/27-22:05(142)-No.400749
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
400714 | ディスプレイの問題 | PCRESCUE URL | 2007/03/27-18:15 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名: -- 私は業者です。 今回、お客様からネット接続の修復の依頼があり、そちらの修復は出来たのですが、同じ様に画面のスクロールが波打つ感じで異常に遅く、デバイス・マネージャーの【ビデオ・ドライバ】に『?』と『!』マークが入っていてデバイス情報を見ると、『ドライバが正しくインストールされていません。』となっていました。 いろいろドライバをネットで検索したのですが、めぼしいものが見つからなかったので、東芝のサポートセンターに電話し、ひたすら順番が回ってくるのを待ち、20分位で担当者に繋がり、簡単なインストール方法を教えてもらいました。 せっかく取得した情報ですので、同じ様に困っている方のために、ここに操作方法を記します。 【スタート】→【すべてのプログラム】→【アプリケーションの再インストール】→【セットアップ画面へ】→『ドライバ』のタブ→画面左側の一番上の【ATIチップセット・ディスプレー・ドライバ】→【ATIチップセットのセットアップ】→『実行』→『実行』→『次へ』ボタンが出てきたら、どんどん『次へ』をクリック。『同意する』ボタンも『同意する』をクリック。 ここまですんだら再起動するように指示がでるので、再起動ボタンをクリックしてPCを再起動させます。 これでドライバがインストールされるそうです。 再起動後、画面の解像度が変わる事もあるので、1024×768に設定して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
400749 | Re:ディスプレイの問題 | kikuko | 2007/03/27-22:05 |
記事番号400714へのコメント 有用な情報をありがとうございました。 ドライバの再インストールで困っている方が多いので、今度東芝の PCに関する相談のときに役立たせていただきます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|