CHKDSKの止め方を具体的に教えてください
◇-?CHKDSKの止め方を具体的に教えてください-若葉(初)-PC不慣れ-03/26-15:15(151)-No.400564 ┗?!Re:CHKDSKの止め方を具体的に教...-みゃう-03/26-16:25(150)-No.400577 ┗?!【ありがとう】Re:CHKDSKの止め...-若葉-03/26-16:57(149)-No.400587 ┗?!A!Re:CHKDSKの止め方を具体的に...-みゃう-03/26-17:29(149)-No.400597 ┗?!A!?Re:CHKDSKの止め方を具体的に...-若葉-03/26-18:37(148)-No.400603
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
400564 | CHKDSKの止め方を具体的に教えてください | 若葉(初)-PC不慣れ URL | 2007/03/26-15:15 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:DIMENSION1100 トラブル現象: OSのチェックディスクについて -- http://pasokoma.jp/39/lg397205 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 上記の内容でチェックディスクに入る前に キャンセルできるとのことですが、 具体的にどのキーをどのタイミングで押せば良いのかを 教えてください。 こんなに時間がかかるとは知らず 容量の大きいディスクをチェックにかけてしまって 仕事ができず困っています…。 |
▲このページのトップに戻る
400577 | Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください | みゃう | 2007/03/26-16:25 |
記事番号400564へのコメント 若葉(初)-PC不慣れさんは No.400564「CHKDSKの止め方を具体的に教えてください」で書きました。 Windowsのロゴの後、黒い画面で A Disk check been scheduled の文字が出てその下に数字が10からカウントダウンしていきます。 そのタイミングでCTRL ALT SHIFT以外のキー まあ、スペースやエンターを押せばキャンセルされます。 但し、キャンセルした場合には次回起動時には再度チェックが始まります。 完全にキャンセルしたければ Windowsの起動後、ファイル名を指定して実行を選びCMDと入力してOKを押します。 chkntfs /d と入力してエンターを押せば、デフォルトの状態戻るのでチェックディスクはキャンセルされます。 なお、一度始まってしまった、チェックディスクは途中でキャンセルは出来ません。 |
▲このページのトップに戻る
400587 | Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください | 若葉 | 2007/03/26-16:57 |
記事番号400577へのコメント みゃうさんは No.400577「Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 なぜか「A Disk check been scheduled」が表示されず、 10からカウントダウンもなく始まってしまいますが…。 なぜでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
400597 | Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください | みゃう | 2007/03/26-17:29 |
記事番号400587へのコメント 若葉さんは No.400587「Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください」で書きました。 この場合、3通りのことが考えられます。 1つはこのカウント時間は変更することが出来、0にすることも可能です。 その場合にはカウントダウンが表示されません。 chkntfs /t:秒数 で設定します。 もう1つは、高速起動の為にGUI表示をオフにした場合 BOOT.INIに /noguibootを追加して windowsのロゴも出ない場合。 最後は、ハードディスクにエラーがあり、その為にAUTOCHK.EXEが働いている場合。 |
▲このページのトップに戻る
400603 | Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください | 若葉 | 2007/03/26-18:37 |
記事番号400597へのコメント みゃうさんは No.400597「Re:CHKDSKの止め方を具体的に教えてください」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 やっとチェックが終了したと思ったらまた始まってしまい、 強制終了してSAFE MODEで起動しようとしましたが できない状態になってしまいました…。 左上でカーソルが点滅したままです…。 OSに問題が起こっているのでしょうか? ハードはチェックしてみたところ問題ないようです。 再インストールしかないのでしょうか? 大事なデータが消えてしまいます…。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 5回以上 | 2010/02/21/(日) 10:48:34 | MSIE8/Win7 |
× | 5回以上 | 2012/07/02/(月) 14:40:36 | Mozilla/WinXP |
× | 初めて | 2012/09/21/(金) 18:19:58 | Mozilla/Linux |