音が出なくなりました・・
◇-?音が出なくなりました・・-ティル(初)-03/25-21:42(144)-No.400444 ┗?!Re:音が出なくなりました・・...-AJ3-03/25-22:03(144)-No.400453 ┗?!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-22:30(144)-No.400462 ┣?!-!Re:音が出なくなりました・・...-AJ3-03/25-23:01(143)-No.400469 ┃ ┗?!-!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-23:50(142)-No.400483 ┃ ┗?!-!-!Re:音が出なくなりました・...-AJ3-03/26-00:47(141)-No.400494 ┃ ┗?!-!-!-Re:音が出なくなりました・...-ティル-03/26-16:39(125)-No.400583 ┗?!-!Re:音が出なくなりました・・...-kikuko-03/25-23:10(143)-No.400472 ┗?!-!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-23:56(142)-No.400485 ┗?!-!-!Re:音が出なくなりました・...-kikuko-03/26-13:05(129)-No.400541 ┗?!-!-!-Re:音が出なくなりました・...-ティル-03/26-16:43(125)-No.400584
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
400444 | 音が出なくなりました・・ | ティル(初) | 2007/03/25-21:42 |
メーカー名: Gateway OS名:WindowsXp パソコン名:GT5020j トラブル現象: 音が出ない -- パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・ サウンドデバイスがなくなった様なのですが、どこで何をダウンロードしたら良いのか分かりません。 私のパソコンの機種はGateway GT5020jです。 どなたか回答お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
400453 | Re:音が出なくなりました・・ | AJ3 | 2007/03/25-22:03 |
記事番号400444へのコメント ティル(初)さんは No.400444「音が出なくなりました・・」で書きました。 >パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・ これってリカバリーではないって事? >サウンドデバイスがなくなった様なのですが、どこで何をダウンロードしたら良いのか >分かりません。 Gatewayにあるようだけど… http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=desktop&subcat=GT+Series&model=GT5020j # ダウンロード リカバリーではないのなら、BIOS Updates 以外は、全て入れたほうが良いと思いますけど? |
▲このページのトップに戻る
400462 | Re:音が出なくなりました・・ | ティル | 2007/03/25-22:30 |
記事番号400453へのコメント AJ3さんは No.400453「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 >>パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・ > >これってリカバリーではないって事? はい。リカバリーではありません。 >http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=desktop&subcat=GT+Series&model=GT5020j ↑のところで一通りダウンロードし、インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトがありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセットアップを完了できません。 再起動し直して再度インストールしようとしましたが、だめでした・・・ |
▲このページのトップに戻る
400469 | Re:音が出なくなりました・・ | AJ3 | 2007/03/25-23:01 |
記事番号400462へのコメント ティルさんは No.400462「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 >>これってリカバリーではないって事? > >はい。リカバリーではありません。 その経緯を開示して下さい。 下記メッセージは、ハードウエアのトラブルの可能性も ありますので。 >インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトが >ありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセット >アップを完了できません。 各ドライバのRead Me:は読まれましたか? その手順を踏まえてインストールを やり直して下さい。 # 一度 ドライバを削除後、手順通りに再インストールすること。 # Audio Driversの場合、BIOSのアップデートの必要があるのかも知れません。 それと、Chipset Drivers は入れましたか? まずこれをインストールして下さい。 |
▲このページのトップに戻る
400483 | Re:音が出なくなりました・・ | ティル | 2007/03/25-23:50 |
記事番号400469へのコメント AJ3さんは No.400469「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 >>>これってリカバリーではないって事? >> >>はい。リカバリーではありません。 > >その経緯を開示して下さい。 下記メッセージは、ハードウエアのトラブルの可能性も >ありますので。 まず、容量がいっぱいになってきたので減らさなきゃと思い、プログラムの追加と削除という所で色々削除してました。そうしたら、必要な物まで消してしまったので(何を消したか忘れてしまいました・・・)システムの復元で復旧したのですが、今度はパソコンを起動してMcAfeeが起動した所で勝手に再起動・・・ システムの復元を再度したいと思ってもその前にMcAfeeが起動して再起動なってしまうので、仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。 >>インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトが >>ありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセット >>アップを完了できません。 > >各ドライバのRead Me:は読まれましたか? その手順を踏まえてインストールを >やり直して下さい。 > ># 一度 ドライバを削除後、手順通りに再インストールすること。 ># Audio Driversの場合、BIOSのアップデートの必要があるのかも知れません。 > >それと、Chipset Drivers は入れましたか? まずこれをインストールして下さい。 GatewayのHPにあるRead Meを読んで気づいたのですが、確認事項の3.にある「BIOSセットアップユーティリティの〜(中略)・・バージョンは、PB94510J.xxx.xxxx.xxxx.xxxx.xxxxでなければなりません。」とありますが、私のを確認してみるとNT94510Jでした・・・これではだめなのでしょうか?? Chipset Driversなど、他のやつは多分インストールできたと思うのですが、Audio Driversはできません・・ |
▲このページのトップに戻る
400494 | Re:音が出なくなりました・・ | AJ3 | 2007/03/26-00:47 |
記事番号400483へのコメント ティルさんは No.400483「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 >私のを確認してみるとNT94510Jでした BIOS UpdatesのRead Meを見ると分かると思いますが、これはIntel,NT94510J マザーボード のBIOSと、なっていましたので、”NT94510J”なのでしたら、そちらのマザーボードが ”NT94510J”って事なのだと思います。 ですが、Audio DriversのRead Meには”PB94510J”であれば、ドライバはマザーボードに 対応しています。と、記述されていますから、何故? そうなるのかは不明ですが、 ”NT94510J”では このドライバは対応(適合)しないのでしょう。 ”PB94510J”の正体は検索してもよく分かりませんでした。海外仕様なのかも? そこで、↓ インテルから http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Filter_Results.aspx?strOSs=All&strTypes=All&ProductID=2068&OSFullName=%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&lang=jpn#DRV ドライバ 7:オーディオ: Sigmatel 92XX (7620KB) か 9:Audio: Sigmatel 92XX [5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K] (10882KB) とかをDLして試してみる しかないかと思います。 勿論 動作する保証はありませんが… >仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って >初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。 このことを、一般的にリカバリーと言います。 リカバリーして音が出ない時点で、ハードウエアの不良の可能性がかなり高い気がしますので、 上記ドライバでもダメならメーカーもしくは購入店に相談された方が確実だと思います。 複数のBIOSって点が、気になりますが… |
▲このページのトップに戻る
400583 | Re:音が出なくなりました・・ | ティル | 2007/03/26-16:39 |
記事番号400494へのコメント AJ3さんは No.400494「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 >BIOS UpdatesのRead Meを見ると分かると思いますが、これはIntel,NT94510J マザーボード >のBIOSと、なっていましたので、”NT94510J”なのでしたら、そちらのマザーボードが >”NT94510J”って事なのだと思います。 > >ですが、Audio DriversのRead Meには”PB94510J”であれば、ドライバはマザーボードに >対応しています。と、記述されていますから、何故? そうなるのかは不明ですが、 >”NT94510J”では このドライバは対応(適合)しないのでしょう。 > >”PB94510J”の正体は検索してもよく分かりませんでした。海外仕様なのかも? > >そこで、↓ インテルから > >http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Filter_Results.aspx?strOSs=All&strTypes=All&ProductID=2068&OSFullName=%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&lang=jpn#DRV > >ドライバ > >7:オーディオ: Sigmatel 92XX (7620KB) か >9:Audio: Sigmatel 92XX [5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K] (10882KB) とかをDLして試してみる >しかないかと思います。 勿論 動作する保証はありませんが… ↑のHPでダウンロード・インストールをしましたが、またもや「デバイスオブジェクトがありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください。」と出てインストール出来ませんでした。 >>仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って >>初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。 > >このことを、一般的にリカバリーと言います。 > >リカバリーして音が出ない時点で、ハードウエアの不良の可能性がかなり高い気がしますので、 >上記ドライバでもダメならメーカーもしくは購入店に相談された方が確実だと思います。 そうですか・・・では、メーカーに相談してみたいと思います。色々とありがとうございました。 また質問することがあったらよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
400472 | Re:音が出なくなりました・・ | kikuko | 2007/03/25-23:10 |
記事番号400462へのコメント このPCはハードディスクリカバリのようですね。 http://downloads.emachines.com/gateway/japan/ug/8510926_hdd_readme.pdf そもそも何故初期化したのですか? エラーで検索したら、こんな事例がありました。 http://q.hatena.ne.jp/1169968380 |
▲このページのトップに戻る
400485 | Re:音が出なくなりました・・・ | ティル | 2007/03/25-23:56 |
記事番号400472へのコメント kikukoさんは No.400472「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。 ↑に書きましたのでそちらを見てください。kikukoさんすみません・・ |
▲このページのトップに戻る
400541 | Re:音が出なくなりました・・・ | kikuko | 2007/03/26-13:05 |
記事番号400485へのコメント >このパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を >使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。 システム復元CD/DVDというのはリカバリディスクでは? Gatewayではリカバリのこともシステム復元と呼んでいるようです。 リカバリして音が出ないのですから、ハード的な故障が疑われます。 メーカーサポートを受けてみては? |
▲このページのトップに戻る
400584 | Re:音が出なくなりました・・・ | ティル | 2007/03/26-16:43 |
記事番号400541へのコメント kikukoさんは No.400541「Re:音が出なくなりました・・・」で書きました。 >>このパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を >>使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。 > >システム復元CD/DVDというのはリカバリディスクでは? >Gatewayではリカバリのこともシステム復元と呼んでいるようです。 >リカバリして音が出ないのですから、ハード的な故障が疑われます。 >メーカーサポートを受けてみては? はい。メーカーに相談しようと思います。 色々ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2008/04/23/(水) 12:03:15 | MSIE6/Win98 |