音が出なくなりました・・



 ◇-?音が出なくなりました・・-ティル(初)-03/25-21:42(144)-No.400444
   ┗?!Re:音が出なくなりました・・...-AJ3-03/25-22:03(144)-No.400453
     ┗?!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-22:30(144)-No.400462
       ┣?!-!Re:音が出なくなりました・・...-AJ3-03/25-23:01(143)-No.400469
       ┃ ┗?!-!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-23:50(142)-No.400483
       ┃   ┗?!-!-!Re:音が出なくなりました・...-AJ3-03/26-00:47(141)-No.400494
       ┃     ┗?!-!-!-Re:音が出なくなりました・...-ティル-03/26-16:39(125)-No.400583
       ┗?!-!Re:音が出なくなりました・・...-kikuko-03/25-23:10(143)-No.400472
         ┗?!-!-Re:音が出なくなりました・・...-ティル-03/25-23:56(142)-No.400485
           ┗?!-!-!Re:音が出なくなりました・...-kikuko-03/26-13:05(129)-No.400541
             ┗?!-!-!-Re:音が出なくなりました・...-ティル-03/26-16:43(125)-No.400584

▲このページのトップに戻る
400444音が出なくなりました・・ティル(初) 2007/03/25-21:42

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp
パソコン名:GT5020j
トラブル現象: 音が出ない
--
パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・
サウンドデバイスがなくなった様なのですが、どこで何をダウンロードしたら良いのか分かりません。
私のパソコンの機種はGateway GT5020jです。 どなたか回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
400453Re:音が出なくなりました・・AJ3 2007/03/25-22:03

記事番号400444へのコメント
ティル(初)さんは No.400444「音が出なくなりました・・」で書きました。

>パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・

これってリカバリーではないって事?

>サウンドデバイスがなくなった様なのですが、どこで何をダウンロードしたら良いのか
>分かりません。

Gatewayにあるようだけど…

http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=desktop&subcat=GT+Series&model=GT5020j

# ダウンロード

リカバリーではないのなら、BIOS Updates 以外は、全て入れたほうが良いと思いますけど?

▲このページのトップに戻る
400462Re:音が出なくなりました・・ティル 2007/03/25-22:30

記事番号400453へのコメント
AJ3さんは No.400453「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。
>>パソコンを初期化したら音が出なくなってしまいました・・・
>
>これってリカバリーではないって事?

はい。リカバリーではありません。

>http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=desktop&subcat=GT+Series&model=GT5020j

↑のところで一通りダウンロードし、インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトがありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセットアップを完了できません。 再起動し直して再度インストールしようとしましたが、だめでした・・・

▲このページのトップに戻る
400469Re:音が出なくなりました・・AJ3 2007/03/25-23:01

記事番号400462へのコメント
ティルさんは No.400462「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。

>>これってリカバリーではないって事?
>
>はい。リカバリーではありません。

その経緯を開示して下さい。 下記メッセージは、ハードウエアのトラブルの可能性も
ありますので。

>インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトが
>ありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセット
>アップを完了できません。

各ドライバのRead Me:は読まれましたか? その手順を踏まえてインストールを
やり直して下さい。

# 一度 ドライバを削除後、手順通りに再インストールすること。
# Audio Driversの場合、BIOSのアップデートの必要があるのかも知れません。

それと、Chipset Drivers は入れましたか? まずこれをインストールして下さい。





▲このページのトップに戻る
400483Re:音が出なくなりました・・ティル 2007/03/25-23:50

記事番号400469へのコメント
AJ3さんは No.400469「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。
>>>これってリカバリーではないって事?
>>
>>はい。リカバリーではありません。
>
>その経緯を開示して下さい。 下記メッセージは、ハードウエアのトラブルの可能性も
>ありますので。

まず、容量がいっぱいになってきたので減らさなきゃと思い、プログラムの追加と削除という所で色々削除してました。そうしたら、必要な物まで消してしまったので(何を消したか忘れてしまいました・・・)システムの復元で復旧したのですが、今度はパソコンを起動してMcAfeeが起動した所で勝手に再起動・・・
システムの復元を再度したいと思ってもその前にMcAfeeが起動して再起動なってしまうので、仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。

>>インストールしたのですが、SigmaTelオーディオセットアップで「デバイスオブジェクトが
>>ありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください」と出てセット
>>アップを完了できません。
>
>各ドライバのRead Me:は読まれましたか? その手順を踏まえてインストールを
>やり直して下さい。
>
># 一度 ドライバを削除後、手順通りに再インストールすること。
># Audio Driversの場合、BIOSのアップデートの必要があるのかも知れません。
>
>それと、Chipset Drivers は入れましたか? まずこれをインストールして下さい。

GatewayのHPにあるRead Meを読んで気づいたのですが、確認事項の3.にある「BIOSセットアップユーティリティの〜(中略)・・バージョンは、PB94510J.xxx.xxxx.xxxx.xxxx.xxxxでなければなりません。」とありますが、私のを確認してみるとNT94510Jでした・・・これではだめなのでしょうか??
Chipset Driversなど、他のやつは多分インストールできたと思うのですが、Audio Driversはできません・・

▲このページのトップに戻る
400494Re:音が出なくなりました・・AJ3 2007/03/26-00:47

記事番号400483へのコメント
ティルさんは No.400483「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。

>私のを確認してみるとNT94510Jでした

BIOS UpdatesのRead Meを見ると分かると思いますが、これはIntel,NT94510J マザーボード
のBIOSと、なっていましたので、”NT94510J”なのでしたら、そちらのマザーボードが
”NT94510J”って事なのだと思います。

ですが、Audio DriversのRead Meには”PB94510J”であれば、ドライバはマザーボードに
対応しています。と、記述されていますから、何故? そうなるのかは不明ですが、
”NT94510J”では このドライバは対応(適合)しないのでしょう。

”PB94510J”の正体は検索してもよく分かりませんでした。海外仕様なのかも?

そこで、↓ インテルから

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Filter_Results.aspx?strOSs=All&strTypes=All&ProductID=2068&OSFullName=%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&lang=jpn#DRV

ドライバ

7:オーディオ: Sigmatel 92XX (7620KB) か
9:Audio: Sigmatel 92XX [5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K] (10882KB) とかをDLして試してみる
しかないかと思います。 勿論 動作する保証はありませんが…

>仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って
>初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。

このことを、一般的にリカバリーと言います。

リカバリーして音が出ない時点で、ハードウエアの不良の可能性がかなり高い気がしますので、
上記ドライバでもダメならメーカーもしくは購入店に相談された方が確実だと思います。

複数のBIOSって点が、気になりますが…

▲このページのトップに戻る
400583Re:音が出なくなりました・・ティル 2007/03/26-16:39

記事番号400494へのコメント
AJ3さんは No.400494「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。
>BIOS UpdatesのRead Meを見ると分かると思いますが、これはIntel,NT94510J マザーボード
>のBIOSと、なっていましたので、”NT94510J”なのでしたら、そちらのマザーボードが
>”NT94510J”って事なのだと思います。
>
>ですが、Audio DriversのRead Meには”PB94510J”であれば、ドライバはマザーボードに
>対応しています。と、記述されていますから、何故? そうなるのかは不明ですが、
>”NT94510J”では このドライバは対応(適合)しないのでしょう。
>
>”PB94510J”の正体は検索してもよく分かりませんでした。海外仕様なのかも?
>
>そこで、↓ インテルから
>
>http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Filter_Results.aspx?strOSs=All&strTypes=All&ProductID=2068&OSFullName=%E5%85%A8%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0&lang=jpn#DRV
>
>ドライバ
>
>7:オーディオ: Sigmatel 92XX (7620KB) か
>9:Audio: Sigmatel 92XX [5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K] (10882KB) とかをDLして試してみる
>しかないかと思います。 勿論 動作する保証はありませんが…

↑のHPでダウンロード・インストールをしましたが、またもや「デバイスオブジェクトがありません。システムを再起動し、セットアップを実行し直してください。」と出てインストール出来ませんでした。

>>仕方なくこのパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を使って
>>初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。
>
>このことを、一般的にリカバリーと言います。
>
>リカバリーして音が出ない時点で、ハードウエアの不良の可能性がかなり高い気がしますので、
>上記ドライバでもダメならメーカーもしくは購入店に相談された方が確実だと思います。

そうですか・・・では、メーカーに相談してみたいと思います。色々とありがとうございました。 また質問することがあったらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
400472Re:音が出なくなりました・・kikuko 2007/03/25-23:10

記事番号400462へのコメント
このPCはハードディスクリカバリのようですね。
http://downloads.emachines.com/gateway/japan/ug/8510926_hdd_readme.pdf

そもそも何故初期化したのですか?

エラーで検索したら、こんな事例がありました。
http://q.hatena.ne.jp/1169968380

▲このページのトップに戻る
400485Re:音が出なくなりました・・・ティル 2007/03/25-23:56

記事番号400472へのコメント
kikukoさんは No.400472「Re:音が出なくなりました・・」で書きました。

↑に書きましたのでそちらを見てください。kikukoさんすみません・・

▲このページのトップに戻る
400541Re:音が出なくなりました・・・kikuko 2007/03/26-13:05

記事番号400485へのコメント
>このパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を
>使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。

システム復元CD/DVDというのはリカバリディスクでは?
Gatewayではリカバリのこともシステム復元と呼んでいるようです。
リカバリして音が出ないのですから、ハード的な故障が疑われます。
メーカーサポートを受けてみては?

▲このページのトップに戻る
400584Re:音が出なくなりました・・・ティル 2007/03/26-16:43

記事番号400541へのコメント
kikukoさんは No.400541「Re:音が出なくなりました・・・」で書きました。
>>このパソコンを買った時についてきたシステム復元CD/DVDという物を
>>使って初期化したらサウンドがなくなっていた・・・という感じです。
>
>システム復元CD/DVDというのはリカバリディスクでは?
>Gatewayではリカバリのこともシステム復元と呼んでいるようです。
>リカバリして音が出ないのですから、ハード的な故障が疑われます。
>メーカーサポートを受けてみては?

はい。メーカーに相談しようと思います。 色々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/04/23/(水) 12:03:15MSIE6/Win98