リカバリが出来ない



 ◇-初?リカバリが出来ない-apmiomo-03/22-10:49(143)-No.399993
   ┗初?!Re:リカバリが出来ない...-みゃう-03/22-11:58(142)-No.400000
     ┗初?!-Re:リカバリが出来ない...-apmiomo-03/23-17:52(112)-No.400140
       ┗初?!-!Re:リカバリが出来ない...-お肉-03/23-18:11(112)-No.400142

▲このページのトップに戻る
399993リカバリが出来ないapmiomo 2007/03/22-10:49

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W110
--
先日、オークションでW110を購入しました。
出品者から。「データ消去ソフト」の操作を誤ってしまい、OSデータ等全てを消去してしまいましたとの連絡を受けました。
リカバリ起動ディスクがあるため、リカバリを行ったところ途中でリカバリディスクを挿入してくださいと表示され先に進みません。
サポートセンターに問い合わせたところ【ハードディスクが故障している為、交換修理が必要であると、また、リカバリ起動ディスクとリカバリディスクは同じものである】との回答を受けました。
納得がいかないため、手持ちのW2000でインストールしたところインストールは完了しました。
(ただし、ドライバーが無いため他のアプリケーションは使用できませんが)
この場合、修理しか方法が無いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
400000Re:リカバリが出来ないみゃう 2007/03/22-11:58

記事番号399993へのコメント
apmiomoさんは No.399993「リカバリが出来ない」で書きました。
本当に機械の故障かどうか微妙なところですね。
まずは、そのWindows2000の入った状態でマイコンピューターで該当のドライブを右クリックし
プロパティを選びツールタブのエラーチェックをするをえらびます。
ファイルシステムのエラーを自動的に修復するを選び、OKを押します。
排他処理のポップアップが出てくるので、次回再起動時に実行をスケジュールし
コンピュータを再起動します。
そのエラーチェックの状態で特に問題が無ければハードディスクの故障ではないと思います。
その場合にはリカバリーをするメディアに傷やほこりなど付いていませんでしょうか。
ディスクをきれいにしてやり直すとうまくいくということもあります。
そのような場合にもエラーが発生することがあります。

▲このページのトップに戻る
400140Re:リカバリが出来ないapmiomo 2007/03/23-17:52

記事番号400000へのコメント
みゃうさんは No.400000「Re:リカバリが出来ない」で書きました。

みゃうさん教えていただきありがとうございます。(連絡が遅れてすみませんでした)
ご指示の通り実施してみましたが、結果は一緒でした。
やはりサポートセンターでもう一度リカバリディスクを購入するしか方法が無いのですかね?
後、知り合いにW101を所有している人がいるので、そのリカバリをかけて見るのは如何でしょうか?
(無理?)

▲このページのトップに戻る
400142Re:リカバリが出来ないお肉 2007/03/23-18:11

記事番号400140へのコメント
apmiomoさんは No.400140「Re:リカバリが出来ない」で書きました。

>後、知り合いにW101を所有している人がいるので、
>そのリカバリをかけて見るのは如何でしょうか?
>(無理?)
ライセンス違反になります。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言