ドライバの故障



 ◇-?ドライバの故障-テス(初)-03/21-19:17(146)-No.399923
   ┗?!Re:ドライバの故障...-テツヤ-03/21-19:37(145)-No.399930
     ┗?!-Re:ドライバの故障...-テス-03/21-20:55(144)-No.399938
       ┗?!-!Re:ドライバの故障...-Acad(β)-03/21-21:30(143)-No.399939
         ┗?!-!-Re:ドライバの故障...-テス-03/21-21:51(143)-No.399941
           ┣?!-!-!Re:ドライバの故障...-kimi-03/21-22:03(143)-No.399942
           ┃ ┗?!-!-!!Re:ドライバの故障...-Acad(β)-03/21-22:06(143)-No.399944
           ┃   ┗?!-!-!!!Re:ドライバの故障...-お肉-03/22-08:59(132)-No.399985
           ┗?!-!-!Re:ドライバの故障...-kikuko-03/21-22:23(143)-No.399946
             ┗?!-!-!【多分解決】Re:ドライバの...-テス-03/22-11:06(130)-No.399996

▲このページのトップに戻る
399923ドライバの故障テス(初) 2007/03/21-19:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL500FG
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
マイコンピュータを開いてもEドライブが表示されていないことに気づき、
(先月は問題ありませんでした)調べたところエラーが発生しているようです。
内容は「ドライバが壊れているか,ドライバがありません(コード39)」です。
過去ログにあった解決法を試しましたがどれも失敗しました。
(システムの復元、レジストリ編集、ドライバ再インストール)
上記以外の方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
399930Re:ドライバの故障テツヤ 2007/03/21-19:37

記事番号399923へのコメント
テス(初)さんは No.399923「ドライバの故障」で書きました。
>(システムの復元、レジストリ編集、ドライバ再インストール)
>上記以外の方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
 それらをやってもダメだったんですか?。
 あとは関係有るかわからないが、システムファイルチェッカーかな。
[スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐[sfc /scannow]と入力して[OK]。

▲このページのトップに戻る
399938Re:ドライバの故障テス 2007/03/21-20:55

記事番号399930へのコメント
テツヤさんは No.399930「Re:ドライバの故障」で書きました。

説明不足ですみません。3つ試してもダメだったということです。
教えていただいた方法もやってみましたが、終了後何も表示されませんでした。
エラーはないということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
399939Re:ドライバの故障Acad(β) 2007/03/21-21:30

記事番号399938へのコメント
テスさんは No.399938「Re:ドライバの故障」で書きました。

保障期間内ならメーカーに出したほうがいいと思います。
光学ドライブは使う頻度が高いと壊れやすい物です。

▲このページのトップに戻る
399941Re:ドライバの故障テス 2007/03/21-21:51

記事番号399939へのコメント
Acad(β)さんは No.399939「Re:ドライバの故障」で書きました。

保障期間内なのでそうしようと思います。
秋に買ってから10回ほどしか使っていないのですが仕方ないですね。
このような場合でもメーカーに出すとデータや設定は消えてしまうのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
399942Re:ドライバの故障kimi 2007/03/21-22:03

記事番号399941へのコメント
テスさんは No.399941「Re:ドライバの故障」で書きました。

>このような場合でもメーカーに出すとデータや設定は消えてしまうのでしょうか?

ほとんどの場合、ハードディスクをフォーマットされますので消えると思ってください。
必要なデータ類はバックアップを。

▲このページのトップに戻る
399944Re:ドライバの故障Acad(β) 2007/03/21-22:06

記事番号399942へのコメント
kimiさんは No.399942「Re:ドライバの故障」で書きました。

普通HDのトラブルでは消される可能性ありますがCDドライブなどでは
まず大丈夫です。
BIOSの設定でパスワード忘れたとかでもそのままの状態で戻ってきます
出すときに大切という主旨を話せばそれなりの対応してくれます。

▲このページのトップに戻る
399985Re:ドライバの故障お肉 2007/03/22-08:59

記事番号399944へのコメント
Acad(β)さんは No.399944「Re:ドライバの故障」で書きました。

>普通HDのトラブルでは消される可能性ありますがCDドライブなどでは
>まず大丈夫です。
確かにCDドライブの交換とかのトラブルならHDDの初期化は無いかもしれませんが、
システムのトラブルなら初期化されてしまいます。

修理に出す前にリカバリーしてみてはいかがですか。

▲このページのトップに戻る
399946Re:ドライバの故障kikuko 2007/03/21-22:23

記事番号399941へのコメント
こちらでは?
http://support.microsoft.com/KB/314060/JA/
・Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、コード 39、またはコード 41 が示される


▲このページのトップに戻る
399996Re:ドライバの故障テス 2007/03/22-11:06

記事番号399946へのコメント
kikukoさんは No.399946「Re:ドライバの故障」で書きました。

その方法は既に試しましたが失敗しました。

念のためにバックアップをしてから修理に出そうと思います。
ご協力して下さった方々に感謝しております。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言