ドライバの故障
◇-?ドライバの故障-テス(初)-03/21-19:17(146)-No.399923 ┗?!Re:ドライバの故障...-テツヤ-03/21-19:37(145)-No.399930 ┗?!-Re:ドライバの故障...-テス-03/21-20:55(144)-No.399938 ┗?!-!Re:ドライバの故障...-Acad(β)-03/21-21:30(143)-No.399939 ┗?!-!-Re:ドライバの故障...-テス-03/21-21:51(143)-No.399941 ┣?!-!-!Re:ドライバの故障...-kimi-03/21-22:03(143)-No.399942 ┃ ┗?!-!-!!Re:ドライバの故障...-Acad(β)-03/21-22:06(143)-No.399944 ┃ ┗?!-!-!!!Re:ドライバの故障...-お肉-03/22-08:59(132)-No.399985 ┗?!-!-!Re:ドライバの故障...-kikuko-03/21-22:23(143)-No.399946 ┗?!-!-!【多分解決】Re:ドライバの...-テス-03/22-11:06(130)-No.399996
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
399923 | ドライバの故障 | テス(初) | 2007/03/21-19:17 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VL500FG ハード関連:CD-ROM/R/RW -- マイコンピュータを開いてもEドライブが表示されていないことに気づき、 (先月は問題ありませんでした)調べたところエラーが発生しているようです。 内容は「ドライバが壊れているか,ドライバがありません(コード39)」です。 過去ログにあった解決法を試しましたがどれも失敗しました。 (システムの復元、レジストリ編集、ドライバ再インストール) 上記以外の方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
399930 | Re:ドライバの故障 | テツヤ | 2007/03/21-19:37 |
記事番号399923へのコメント テス(初)さんは No.399923「ドライバの故障」で書きました。 >(システムの復元、レジストリ編集、ドライバ再インストール) >上記以外の方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 それらをやってもダメだったんですか?。 あとは関係有るかわからないが、システムファイルチェッカーかな。 [スタート]‐「ファイル名を指定して実行」‐[sfc /scannow]と入力して[OK]。 |
▲このページのトップに戻る
399938 | Re:ドライバの故障 | テス | 2007/03/21-20:55 |
記事番号399930へのコメント テツヤさんは No.399930「Re:ドライバの故障」で書きました。 説明不足ですみません。3つ試してもダメだったということです。 教えていただいた方法もやってみましたが、終了後何も表示されませんでした。 エラーはないということでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
399939 | Re:ドライバの故障 | Acad(β) | 2007/03/21-21:30 |
記事番号399938へのコメント テスさんは No.399938「Re:ドライバの故障」で書きました。 保障期間内ならメーカーに出したほうがいいと思います。 光学ドライブは使う頻度が高いと壊れやすい物です。 |
▲このページのトップに戻る
399941 | Re:ドライバの故障 | テス | 2007/03/21-21:51 |
記事番号399939へのコメント Acad(β)さんは No.399939「Re:ドライバの故障」で書きました。 保障期間内なのでそうしようと思います。 秋に買ってから10回ほどしか使っていないのですが仕方ないですね。 このような場合でもメーカーに出すとデータや設定は消えてしまうのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
399942 | Re:ドライバの故障 | kimi | 2007/03/21-22:03 |
記事番号399941へのコメント テスさんは No.399941「Re:ドライバの故障」で書きました。 >このような場合でもメーカーに出すとデータや設定は消えてしまうのでしょうか? ほとんどの場合、ハードディスクをフォーマットされますので消えると思ってください。 必要なデータ類はバックアップを。 |
▲このページのトップに戻る
399944 | Re:ドライバの故障 | Acad(β) | 2007/03/21-22:06 |
記事番号399942へのコメント kimiさんは No.399942「Re:ドライバの故障」で書きました。 普通HDのトラブルでは消される可能性ありますがCDドライブなどでは まず大丈夫です。 BIOSの設定でパスワード忘れたとかでもそのままの状態で戻ってきます 出すときに大切という主旨を話せばそれなりの対応してくれます。 |
▲このページのトップに戻る
399985 | Re:ドライバの故障 | お肉 | 2007/03/22-08:59 |
記事番号399944へのコメント Acad(β)さんは No.399944「Re:ドライバの故障」で書きました。 >普通HDのトラブルでは消される可能性ありますがCDドライブなどでは >まず大丈夫です。 確かにCDドライブの交換とかのトラブルならHDDの初期化は無いかもしれませんが、 システムのトラブルなら初期化されてしまいます。 修理に出す前にリカバリーしてみてはいかがですか。 |
▲このページのトップに戻る
399946 | Re:ドライバの故障 | kikuko | 2007/03/21-22:23 |
記事番号399941へのコメント こちらでは? http://support.microsoft.com/KB/314060/JA/ ・Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、コード 39、またはコード 41 が示される |
▲このページのトップに戻る
399996 | Re:ドライバの故障 | テス | 2007/03/22-11:06 |
記事番号399946へのコメント kikukoさんは No.399946「Re:ドライバの故障」で書きました。 その方法は既に試しましたが失敗しました。 念のためにバックアップをしてから修理に出そうと思います。 ご協力して下さった方々に感謝しております。どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|