ウインドウズ起動しません
◇-?ウインドウズ起動しません-タイガー(初)-PC初心者-03/19-23:09(161)-No.399720 ┣?!Re:ウインドウズ起動しません...-テツヤ-03/19-23:11(161)-No.399721 ┃ ┗?!!Re:ウインドウズ起動しません...-タイガー-03/19-23:19(161)-No.399723 ┃ ┣?!!!Re:ウインドウズ起動しません...-ねむ-03/20-08:12(152)-No.399744 ┃ ┣?!!!Re:ウインドウズ起動しません...-mんm-03/20-10:00(150)-No.399747 ┃ ┗?!!!Re:ウインドウズ起動しません...-kikuko-03/20-12:06(148)-No.399761 ┗?!Re:ウインドウズ起動しません...-ピーマン-03/20-12:41(147)-No.399765 ┗?!-Re:ウインドウズ起動しません...-タイガー-03/24-00:15(64)-No.400187 ┗?!-!Re:ウインドウズ起動しません...-kikuko-03/24-12:47(51)-No.400214
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
399720 | ウインドウズ起動しません | タイガー(初)-PC初心者 | 2007/03/19-23:09 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:FMVH70L7V トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ADSL -- ウィンドウスが立ち上がらなくなり困っています。 WINDOWS XPの起動画面までは行くのですが、放置しておくと FUJITSUの画面に戻り、再びWINDOWSの起動画面に行きますが それを繰り返すだけで、一向に起動しません。 思い当たるフシはなく、音楽再生中に青画面に白文字の画面になり、上記の ような状況になってしまいました。 セーフモードでの立ち上げも試みたのですが、セーフモードの選択画面までは 行くものの、立ち上げはできず、上記の状況が再び繰り返されます。 修復の方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。 友人のパソコンから書き込んできますので返信遅れるかも知れませんが 宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
399721 | Re:ウインドウズ起動しません | テツヤ | 2007/03/19-23:11 |
記事番号399720へのコメント OSの修復インストールしてみては?。確かCD-ROMで起動してできると思ったが…。 |
▲このページのトップに戻る
399723 | Re:ウインドウズ起動しません | タイガー | 2007/03/19-23:19 |
記事番号399721へのコメント テツヤさんは No.399721「Re:ウインドウズ起動しません」で書きました。 回答ありがとうございます。 購入時に付いているCDで再インストールでしょうか。 その場合、Cドライブ・Dドライブのデータは全て初期化されるのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
399744 | Re:ウインドウズ起動しません | ねむ | 2007/03/20-08:12 |
記事番号399723へのコメント タイガーさんは No.399723「Re:ウインドウズ起動しません」で書きました。 一般的にCドライブは 初期化されます。 |
▲このページのトップに戻る
399747 | Re:ウインドウズ起動しません | mんm | 2007/03/20-10:00 |
記事番号399723へのコメント タイガーさんは No.399723「Re:ウインドウズ起動しません」で書きました。 再インストールでなく、修復インストール(再インストール)ですよ。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja これで直ったという話はあまり聞きませんが、直れば儲け物。 >購入時に付いているCDで再インストールでしょうか。 これがいわゆるリカバリCDだと、修復インストールはできない かもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
399761 | Re:ウインドウズ起動しません | kikuko | 2007/03/20-12:06 |
記事番号399723へのコメント リカバリディスクですから修復インストールはできません。 Cドライブだけリカバリすることは出来るでしょう。 BIOSの初期化は試しましたか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-6311#win 上記を試してもだめな場合はハードディスクを取り外して ケースに入れ、他のPCでデータを救済してからリカバリしては? あるいはKnoppixを使う方法もあります。 Knoppixは雑誌や書籍の付録についているCDを使うと便利でしょう。 |
▲このページのトップに戻る
399765 | Re:ウインドウズ起動しません | ピーマン | 2007/03/20-12:41 |
記事番号399720へのコメント XPの起動用Diskを作る http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 回復コンソールを利用する http://support.microsoft.com/kb/314058/ja fixmbr c: chkdsk c: /p /r 必ず起動するようになる訳ではないです 運が良ければ、動くようになります |
▲このページのトップに戻る
400187 | Re:ウインドウズ起動しません | タイガー | 2007/03/24-00:15 |
記事番号399765へのコメント BIOSの初期化で治らなかったので、修復インストールしてみます。 KNOPPIXでデータを救いだすのもトライしてみます。 色々とありがとうございました。 しかし、壊れるもんなんですね。ウインドウズって。 |
▲このページのトップに戻る
400214 | Re:ウインドウズ起動しません | kikuko | 2007/03/24-12:47 |
記事番号400187へのコメント パソコンはソフト的にも、ハード的にも壊れやすいものです。 ですから日ごろのバックアップが重要なのです。 リカバリしても改善できなければ修理が必要です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|