ディスプレイドライバが!マークに
◇-初?ディスプレイドライバが!マークに-やん-03/18-23:35(188)-No.399567 ┣初?!Re:ディスプレイドライバが!...-AJ3-03/19-00:42(187)-No.399583 ┃ ┗初?!!Re:ディスプレイドライバが!...-やん-03/19-22:08(166)-No.399710 ┃ ┗初?!!!Re:ディスプレイドライバが...-AJ3-03/19-23:44(164)-No.399726 ┃ ┗初?!!!!Re:ディスプレイドライバが...-やん-03/20-01:11(163)-No.399737 ┃ ┗初?!!!!!Re:ディスプレイドライバ...-AJ3-03/20-03:00(161)-No.399741 ┃ ┗初?!!!!!-Re:ディスプレイドライバ...-やん-03/20-20:33(143)-No.399810 ┣初?!Re:ディスプレイドライバが!...-shinta1019-03/19-07:30(180)-No.399609 ┗初?!Re:ディスプレイドライバが!...-ピーマン-03/20-22:30(141)-No.399821
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
399567 | ディスプレイドライバが!マークに | やん | 2007/03/18-23:35 |
メーカー名:SHARP OS名:WindowsXp パソコン名:PC-FS2-C1M -- PC-FS2-C1Mを使っています。誤ってビデオドライバを削除してしまいました。 リカバリCDもずいぶん前に紛失してしまい、 さらにリカバリ領域のEドライブも消してしまいました。 データの復元もできませんでした。 ディスプレイドライバは S3 ProsavageDDRらしいのですが、 ホームページにあるドライバではだめみたいで、 どなたか知っている方いたらお願いします。 ここで解決できなければサポートセンター(有料)に問い合わせしてみます。 |
▲このページのトップに戻る
399583 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | AJ3 | 2007/03/19-00:42 |
記事番号399567へのコメント やんさんは No.399567「ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 >パソコン名:PC-FS2-C1M http://www.sharp.co.jp/products/pcfs2c1m/text/p5.html # チップセット:VIA社製 ProSavageDDR KN266 >ディスプレイドライバは S3 ProsavageDDRらしいのですが、 >ホームページにあるドライバではだめみたいで、 これはどこのHPの事でしょうか? ↓ これの事ですか? http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112 |
▲このページのトップに戻る
399710 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | やん | 2007/03/19-22:08 |
記事番号399583へのコメント AJ3さんは No.399583「Re:ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 返信ありがとうございました。こちらのHPからダウンロードしました。 http://cowscorpion.com/Driver/S3ProSavageDDRDriver.html ちなみにこちらhttp://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112 もだめでした。 |
▲このページのトップに戻る
399726 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | AJ3 | 2007/03/19-23:44 |
記事番号399710へのコメント やんさんは No.399710「Re:ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 >もだめでした。 どうダメなのか? 書く気はありませんか? インストール自体が出来ないのか? インストールは出来るが、「!」や「?」が付くとか? 具体的な症状の説明が無い限り、次の回答のしようがありません。 >ここで解決できなければサポートセンター(有料)に問い合わせしてみます。 掲示板での解決を望むのであれば、情報の小出しは逆効果ですよ。 http://pasokoma.jp/setumei ↑ こちらの、5.困りごと内容,をご確認下さい。 |
▲このページのトップに戻る
399737 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | やん | 2007/03/20-01:11 |
記事番号399726へのコメント AJ3さんは No.399726「Re:ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 返信ありがとうございます。ご指摘いただきすいません。 インストール自体は完了と出ます。 再起動メッセージ後、再起動させますが、!マークのままになります。 状態はWEBページのスクロールで波打つような状態です。 こちらのhttp://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112 ドライバは正しいものなのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
399741 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | AJ3 | 2007/03/20-03:00 |
記事番号399737へのコメント やんさんは No.399737「Re:ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 >こちらのhttp://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112 >ドライバは正しいものなのでしょうか? 正しいかどうかは私には分かりません。 ただ、ハードウエア(チップセット)の製造元が 配布している”ProSavageDDR KN266”用のドライバである事だけは確かです。 # どっちにしろ Verは[s3g_prosavageddr_winxp_v139433]で同じようですが… ここで一つ断っておきますが、メーカー製PCの場合 ハードウエア製造元のドライバが適応 出来ない事は珍しくはありません。 ”NEC”や”SONY”に多いみたいですが、独自の改良を 施すようですので、その場合はリカバリCDやリカバリ領域の中にしか”正しいドライバ”が 存在しないケースもある事を念頭に入れておいて下さい。 リカバリCDも無い。 リカバリ領域も無い。 メーカーサイトにも無い。 この状態で、適合する 可能性のあるドライバを提示したまでですので、[正しい]=[確実に適合するドライバ]と 言う回答を求められているのであれば、申し訳ありませんが これ以上お力にはなれない かも知れません。 そちらが何を”正しい”として聞いているのか?が、分かりませんが、あくまでも、例えば このドライバはどうだろうか?とか、ここをこうして見たらどうだろうか? のような、助言と しての回答しか出来ませんので、”確実なドライバのありか”を求められているのであれば メーカーサポートを頼られるのが1番だと思います。 (どこまでサポートしてくれるかは、 経験が無いので知りませんが…) >インストール自体は完了と出ます。 >再起動メッセージ後、再起動させますが、!マークのままになります。 >状態はWEBページのスクロールで波打つような状態です。 確認ですが、Retro chipset VIA 4in1 drivers はインストールされているのでしょうか? http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070 又 デバイスマネージャーでドライバの更新を選択し、ドライバのあるフォルダを指定した 場合はどうなりますか? 関係ないかもしれませんが、私の[MEBIUS PC-GP1-C7H]の場合、前記のサイト”VIA” の ドライバが4in1,ディスプレイ,サウンド,LAN,全てに適応出来ているので、大丈夫かな?と 思ったのですが… |
▲このページのトップに戻る
399810 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | やん | 2007/03/20-20:33 |
記事番号399741へのコメント AJ3さんは No.399741「Re:ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 返信ありがとうございました。 >ここで一つ断っておきますが、メーカー製PCの場合 ハードウエア製造元のドライバが適応 >出来ない事は珍しくはありません。 ”NEC”や”SONY”に多いみたいですが、独自の改良を >施すようですので、その場合はリカバリCDやリカバリ領域の中にしか”正しいドライバ”が >存在しないケースもある事を念頭に入れておいて下さい。 よく分かりました。そういったこともあるんですね。 いままでこのようなことはハードウエア製造元にあるドライバで解決できたので知りませんでした。 >確認ですが、Retro chipset VIA 4in1 drivers はインストールされているのでしょうか? > >http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070 > こちらもインストールは完了しますが、状況は変わりませんでした。 >又 デバイスマネージャーでドライバの更新を選択し、ドライバのあるフォルダを指定した >場合はどうなりますか? ドライバの更新ウィザードを続行できませんとでました。 またいったん無効にして再び有効にすると!マークは消えますが状況は変わりません。 再起動すると!マークが再び付きます。 他にも問題があるのかも知れないので いただいた意見を参考にしていろいろやってみます。 AJ3さん、何度も意見をいただきありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
399609 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | shinta1019 | 2007/03/19-07:30 |
記事番号399567へのコメント やんさんは No.399567「ディスプレイドライバが!マークに」で書きました。 この機種はハードディスクリカバリーなので自分でリカバリーディスクを作成することができます。 おそらく最後のディスクにドライバーがはいっているとおもうのですが・・・ 取扱説明書を確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
399821 | Re:ディスプレイドライバが!マークに | ピーマン | 2007/03/20-22:30 |
記事番号399567へのコメント VIAチップの癖みたいなものだと思います 4in1とMSのAGPDriverの競合のような状態が起こっていて Windowsがグラフィックチップを認識できないのだと思います 直し方は正確には覚えてません、、 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 1.デバイスマネージャーから手動でAGPドライバーを外す 2.4in1のセットアップからAGPドライバーのアンインストールを実行 3.4in1のセットアップからAGPドライバーのインストール 4.グラフィックドライバーをセットアップから実行 確か、ここまでを再起動無しでしたような気がします 1.は不要かも、、、 3.と4.の間には再起動したかも、、 最初にとりあえず入れた、グラフィックドライバーをアンインストしたかも、、 2.と3.の間に指示に従わずに、再起動をしないのが肝要だった気がします 不確かな情報で申し訳ない |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|