ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…



 ◇-初?ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…-ビブロ-03/07-09:11(132)-No.397887
   ┣初?!Re:ブルースクリーンが頻繁に...-c-koban-03/07-17:34(123)-No.397930
   ┗初?!Re:ブルースクリーンが頻繁に...-kikuko-03/07-20:18(120)-No.397944
     ┗初?!【多分解決】Re:ブルースクリ...-ビブロ-03/08-00:35(116)-No.397979

▲このページのトップに戻る
397887ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…ビブロ 2007/03/07-09:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB75T/T
--
このPC買って3ヶ月なのですが、先月あたりからPCで作業中ブルースクリーンが
出て再起動してしまうようになりました。
メモリ等は買ったままだし、PC自体は改造など個人的に弄ったりはしていません。
原因が解らず困っています。ご指南のほどよろしくお願いします。

以下がブルースクリーンの内容をメモしたものです(雑にメモしたので行や
段落は正確ではないのですが)

>A problem has been detected and windows has been shut down
>to prevet damage to your computer

>IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

>if this is the first time you've see this stop error screen
>restart your computer.
>if this screen appears again follow these

>Stepps:
>check to make sure any new hardware or software is properly installed
>if this is a new installation.
>ask your hardware or software manufacturer for any windows
>updates you might need.

>if problems continue disable or remove any newly installed
>hardware of software
>bisable BIOS memory options such as caching of shadowing

>ifyou need to use safe mode to remove or disable components

>restart your computer

>press F8 to select Advanced startup options.
>and then select safemode

>Technical information
>*** STOP:0X0000000A(0X00000090,0X00000002,0X00000000,0X8051DB3B)

>Biginning dump of physical memory

>physical memory dump complete.
>contact your system administartor or technical support group for further assistance


以上です。
一度、ログイン直後にペンタブレットのUSBケーブルを挿して
ブルースクリーンが現れた事がありましたが、そういう事も要因のひとつに
なったりするのでしょうか??

皆様よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
397930Re:ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…c-koban 2007/03/07-17:34

記事番号397887へのコメント
ビブロさんは No.397887「ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…」で書きました。

こんなのがあったが参考になるだろうか。

http://support.microsoft.com/kb/314063/ja#

▲このページのトップに戻る
397944Re:ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…kikuko 2007/03/07-20:18

記事番号397887へのコメント
買って3ヶ月でしたら、富士通に問い合わせた方がいいのでは?

このPC新しい割にはすでに色々アップデートがあります。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB75TT&KANZEN=1

▲このページのトップに戻る
397979Re:ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…ビブロ 2007/03/08-00:35

記事番号397944へのコメント
kikukoさんは No.397944「Re:ブルースクリーンが頻繁に出て困っています…」で書きました。

>>kikukoさん、そうでした^_^;富士通に問い合わせればよかったんですね。。
そういう方法を忘れてました。ご指摘ありがとうございました!!

サポートに電話したところリカバリディスクでドライバソフトをインストールし直して
様子を見るようにといわれました。
今のところ安定して動いております。ありがとうございました<m(__)m>


>>c-kobanさん、サポートセンターの方もドライバが原因だと思うといっていたので
まさにズバリな記事でした。
microsoftのサイトで調べることも重要なのですね。
トラブルの原因の調べ方を教えていただけたような思いです、ありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言