システムに下記エラーが記録



 ◇-初?システムに下記エラーが記録-lancaster-03/04-17:15(192)-No.397516
   ┗初?!Re:システムに下記エラーが記...-kikuko-03/04-23:59(185)-No.397608
     ┗初?!~Re:システムに下記エラーが記...-lancaster-03/05-19:03(166)-No.397705
       ┗初?!~?Re:システムに下記エラーが...-lancaster-03/05-20:20(165)-No.397722
         ┗初?!~?!Re:システムに下記エラーが...-kimi-03/05-22:43(163)-No.397752
           ┗初?!~?!-Re:システムに下記エラー...-lancaster-03/05-23:11(162)-No.397756
             ┗初?!~?!-~Re:システムに下記エラー...-lancaster-03/06-21:31(140)-No.397852

▲このページのトップに戻る
397516システムに下記エラーが記録lancaster 2007/03/04-17:15

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Inspiron 2600( SP2)
--
PCタイプ無線LANアダプタCG-WLCB54GPX使用してます。
イベントビューア→システムに下記エラーが記録されます。使用上の不具合はないのですが・・・・

システムのログに「PCAMPR5 NDIS Protocol Driver サービスは次のエラーのため開始できませんでした: 指定されたファイルが見つかりません。」ID=7000

・付属無線設定ユーティリテイの自動起動でPCの起動時に6個程記録されます。
・付属無線設定ユーティリテイの自動起動を停止し、OS側(Win XP Home SP2)の設定で1個記録されます。

サービス管理コンソールの一覧に該当項目(無効を試す為)がなく、レジストリにサービス管理コンソールに記載されていないサービスがありました。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\PCAMPR5」
ここの何処かを無効にすればよいのでしょうか。

宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
397608Re:システムに下記エラーが記録kikuko 2007/03/04-23:59

記事番号397516へのコメント
こちらにレスが付いていますから、そこで続けては?
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=661632&page=0

使用上の不具合はないのでしたら、放置すればいいとは思いますが。
どうしてもというのなら、コレガに相談しては?

▲このページのトップに戻る
397705Re:システムに下記エラーが記録lancaster 2007/03/05-19:03

記事番号397608へのコメント
kikukoさんは No.397608「Re:システムに下記エラーが記録」で書きました。

英語は苦手です。コレガに相談して見ます。

▲このページのトップに戻る
397722Re:システムに下記エラーが記録lancaster 2007/03/05-20:20

記事番号397705へのコメント
lancasterさんは No.397705「Re:システムに下記エラーが記録」で書きました。
最新版か不明なのですが、「↓」のドライバを適用してよいのでしょうか。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301722

▲このページのトップに戻る
397752Re:システムに下記エラーが記録kimi 2007/03/05-22:43

記事番号397722へのコメント
lancasterさんは No.397722「Re:システムに下記エラーが記録」で書きました。

>最新版か不明なのですが、「↓」のドライバを適用してよいのでしょうか。
>http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301722

「パッチのインストールを必要とするPCMCIAカードを使用する場合のみに使用してください。」
と書いてありますが、OKと判断されますか?

リリースが2003年4月というのも微妙ですね。

このパッチを当てたとしても、
「本ユーティリティは、USB2.0対応のPCカードにおいて適切なフィルタリング機能を提供します。」
ですが、必要ですか?

肝心な、メーカーサポートへの問い合わせ結果は?

▲このページのトップに戻る
397756Re:システムに下記エラーが記録lancaster 2007/03/05-23:11

記事番号397752へのコメント
kimiさんは No.397752「Re:システムに下記エラーが記録」で書きました。

>肝心な、メーカーサポートへの問い合わせ結果は?

時間外の為、メールで問い合わせました。少しお時間を頂けますか。

http://corega.jp/support/inquiry/

自動返信メールです。
==========================================================
このたびはお問合せいただきまして誠にありがとうございます。
弊社担当より、3営業日以内に改めて回答させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
==========================================================


▲このページのトップに戻る
397852Re:システムに下記エラーが記録lancaster 2007/03/06-21:31

記事番号397756へのコメント
lancasterさんは No.397756「Re:システムに下記エラーが記録」で書きました。

取敢えず「今日の回答」です。
===============================================================
日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、本件につきまして、担当部署等に詳細確認をとっております。
結果が分かり次第、ご報告をさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう
お願い申し上げます。
===============================================================

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言