印刷がおかしいんです
◇-?印刷がおかしいんです-チャイ-02/28-15:44(152)-No.397022 ┗?!Re:印刷がおかしいんです...-NAP-02/28-16:25(152)-No.397026 ┗?!!Re:印刷がおかしいんです...-チャイ-03/01-11:05(133)-No.397135 ┗?!!!Re:印刷がおかしいんです...-NAP-03/01-14:20(130)-No.397158 ┣?!!!!Re:印刷がおかしいんです...-チャイ-03/01-16:56(127)-No.397167 ┃ ┗?!!!!!Re:印刷がおかしいんです...-Zipp@-03/01-23:08(121)-No.397207 ┃ ┗?!!!!!【解決】Re:印刷がおかしい...-チャイ-03/03-09:50(86)-No.397343 ┗?!!!【解決】Re:印刷がおかしいん...-チャイ-03/03-09:48(86)-No.397342
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
397022 | 印刷がおかしいんです | チャイ | 2007/02/28-15:44 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:38R9M1X トラブル現象:インターネット全般その他 印刷 ハード関連:プリンタ Printer 使用回線:ADSL -- ネットワークでプリンタ印刷しようとしましたが、プリンタ自体は追加できたのですが、 B4→A3に印刷設定すると、A3用紙の半分から下にプリントされてしまいます。 さらにメッセージで『お使いのバージョンのドライバは、サーバのドライバと互換性がありません。 サーバで使用しているドライバのバージョンを確認してください。』と表示がされます。 サーバになっているのはエプソンのパソコンでOSはXP、オフィスは2000が入ってます。 どうしたらちゃんと印刷できるようになりますか?どなたか教えてください(><) |
▲このページのトップに戻る
397026 | Re:印刷がおかしいんです | NAP | 2007/02/28-16:25 |
記事番号397022へのコメント チャイさんは No.397022「印刷がおかしいんです」で書きました。 内緒になっている、プリンターの ・メーカー ・型式 お使いのプリンタードライバのバージョン 等は、書かれたほうが的確な回答を得やすいですよ。 |
▲このページのトップに戻る
397135 | Re:印刷がおかしいんです | チャイ | 2007/03/01-11:05 |
記事番号397026へのコメント NAPさんは No.397026「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 そうですよね、ありがとうございます。 プリンタは『キャノン ピクサス6100i』です。 ドライバは2000/XP用を使用してます。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
397158 | Re:印刷がおかしいんです | NAP | 2007/03/01-14:20 |
記事番号397135へのコメント チャイさんは No.397135「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 >サーバで使用しているドライバのバージョンを確認してください。 う〜ん、どうしてバージョンを確認した結果どうだったかを、 書いていただけないのでしょうか? 以下、サポートページより ■拡大/縮小 印刷設定 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035458 ■プリンタドライバ Ver1.90 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-190.html ・Windowsに付属しているプリンタドライバ(Microsoft社製)とキヤノン製のプリンタドライバの組み合わせでは、ネットワーク印刷ができません。プリントサーバ機、クライアント機ともにキヤノン製のプリンタドライバをご使用ください。 ・プリントサーバ機と各クライアント機には、本機に同梱されているプリンタドライバを、それぞれのOSに合わせてインストールしてください。 ・Windows XPまたはWindows 2000がサーバとクライアントの場合、ポイントアンドプリントインストール(プリンタの共有指定のときにWindows XP/Windows 2000の場合は[追加ドライバ]の機能を使ってクライアント用のプリンタドライバを登録する方法)をすることができます。この場合は、クライアント側でCD-ROMからプリンタドライバをインストールする必要はありません。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035689 |
▲このページのトップに戻る
397167 | Re:印刷がおかしいんです | チャイ | 2007/03/01-16:56 |
記事番号397158へのコメント NAPさんは No.397158「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 すみません。 よくわからなくって。。。 プリンタサーバになってる方を見ましたら、バージョンが『Intel W2000 1.63J』と、 ありましたが、これであってるのでしょうか??? アドバイスいただいたように印刷設定をした結果、出てくる実物がおかしかったのです。 DELLのパソコンにはすでにアドバイスいただいたキャノンのHPからVER1.90のドライバは インストールしてあります。 コントロールパネルからプリンタをみると、ピクサスプリンタが2つ入っていて、 ひとつはエプソン(プリンタサーバのほう)上で、こちらはプロパティも開けるのですが、 キャノンの方はプロパティも開けません。(右クリックしても何も出てきません) よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
397207 | Re:印刷がおかしいんです | Zipp@ | 2007/03/01-23:08 |
記事番号397167へのコメント チャイさんは No.397167「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 ぶら下がり、失礼します。 >『お使いのバージョンのドライバは、サーバのドライバと互換性がありません。 >サーバで使用しているドライバのバージョンを確認してください。』と表示がされます。 ・プリンタサーバにしている、プリンタドライバのバージョン、 ・クライアント(印刷しようとしている)パソコンのプリンタドライバのバージョン が違うのではないですか? NAPさんが、聞いておられるのもこの事で、まずエラー内容に従って、 各々のドライババージョンを確認してください。 すでに、クライアント(DELL)パソコンには、Ver1.90がセットアップされて いるようですので、サーバー(エプソン)パソコンにも、Ver1.90がセットアップ されているか確認してください。 ドライババージョンの確認の仕方は、マニュアル「基本操作ガイド」の 32ページ辺りに書かれています。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/6500i_6100i/6500i-6100iv2qsgj.pdf |
▲このページのトップに戻る
397343 | Re:印刷がおかしいんです | チャイ | 2007/03/03-09:50 |
記事番号397207へのコメント Zipp@さんは No.397207「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 おっしゃるとおりでした。 エプソンのプリンタドライバを1.90にしたら ちゃんと印刷できました。 ありがとうございました^^ |
▲このページのトップに戻る
397342 | Re:印刷がおかしいんです | チャイ | 2007/03/03-09:48 |
記事番号397158へのコメント NAPさんは No.397158「Re:印刷がおかしいんです」で書きました。 プリンタサーバーになっている方のエプソンのドライバを 同じものに入れ替えたら、印刷できました^^/ ありがとうございました。 |