音が出なくて、困っています。
◇-?音が出なくて、困っています。-cielnoir-02/28-02:34(161)-No.396983 ┗?!Re:音が出なくて、困っています...-お肉-02/28-06:22(157)-No.396987 ┗?!-Re:音が出なくて、困っています...-cielnoir-02/28-13:24(150)-No.397012 ┗?!-【解決】Re:音が出なくて、困っ...-cielnoir-03/04-14:49(53)-No.397509
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
396983 | 音が出なくて、困っています。 | cielnoir | 2007/02/28-02:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 NEC VALUESTAR OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VT5706D ハード関連:スピーカー Speaker -- 初めて此方の掲示板に投稿させて頂きます。 数日前からPCから音が出なくて、困っています。 起動時や終了時の音は鳴るのですが、クリック時の音や動画再生やMP3等の音楽再生 の音は全く鳴りません。 以前に1回同じ現象になったことがありますが、その時は放置していたら直ったのです が、流石に2回目なのでPC自体に問題があると思います。 「音が出ない」というトラブル時に、ボリュームコントロールを直せばいいという事は 分っているのですが、ミキサーデバイスが無いらしく、ボリュームの調節すら出来ない 現状です。 また、サウンドの所を見てみると「オーディオデバイス無し」と表示されていました。 上記の様な症状ですが、何卒皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
396987 | Re:音が出なくて、困っています。 | お肉 | 2007/02/28-06:22 |
記事番号396983へのコメント cielnoirさんは No.396983「音が出なくて、困っています。」で書きました。 >パソコン名:PC-VT5706D http://nishiki-s.hp.infoseek.co.jp/VT5706D.htm おそらくVT7006Dのオリジナルモデルではないでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT7006D サウンド機能 サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載 音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 システムの復元を試してみる |
▲このページのトップに戻る
397012 | Re:音が出なくて、困っています。 | cielnoir | 2007/02/28-13:24 |
記事番号396987へのコメント お肉さんは No.396987「Re:音が出なくて、困っています。」で書きました。 お肉さん、情報をありがとうございます。 そうです、VT7006Dのオリジナルモデルです。 音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集は、以前も行った事があるのですが、 一番最初のボリュームの調節でドライバが無いという表示が出てしまい、調節すら出来ません。 でも、起動時やシャットダウン時の音楽だけは流れるので、一部の不具合だけだと思います。 マイコンピュータのプロパティ→デバイスマネージャ→ サウンド、ビデオおよびコントローラ を開いて見たのですが、赤い×印のチェックはなく全てのデバイスは一応正常に動いているみ たいです。 一番簡単なシステムの復元を試してみたのですが、3回して3回とも失敗して復元が出来ませんでした。 かなり厄介な状態ですが、こんな状態でも元に戻る方法はあるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
397509 | Re:音が出なくて、困っています。 | cielnoir | 2007/03/04-14:49 |
記事番号397012へのコメント 今日、メーカーのカスタマーサービスからの相談で直りました。 昨日からかなり荒療治の直し方で、MP3の音楽再生やYOU TUBEの動画再生での音楽は 再生されたのですが、WMPなどの一部の音楽再生プレーヤーでは不具合が起きている 状態でした。 原因はサウンドデバイスの「Sound MAX Integrated Digital Audio」の不具合でした。 デバイスマネージャーを開いて「Sound MAX」を削除して、再起動をして、担当の方 の指導に従って諸設定をしたら全ての不具合が直りました。 直って安堵しております。 只、メーカーのカスタマーサービスの対応が電話予約しなければならないのが、かなり 不満でした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|