Win2000Proをインストール後、起動出来ません。



 ◇-初?Win2000 Proをインストール後、起動出来ません。-教えて下さい。-02/17-16:06(116)-No.395576
   ┗初?~Re:Win2000 Proをインストール...-haku-y-02/17-16:24(115)-No.395579
     ┗初?~-Re:Win2000 Proをインストー..-教えて下さい。-02/17-16:36(115)-No.395581
       ┗初?~-!Re:Win2000 Proをインストー...-教えて下さい。-02/17-17:41(114)-No.395593
         ┗初?~-!~Re:Win2000 Proをインスト..-haku-y-02/17-19:31(112)-No.395606
           ┗初?~-!~【多分解決】Re:Win2000 Pr...-教えて下さい。-02/19-19:45(64)-No.395935

▲このページのトップに戻る
395576Win2000 Proをインストール後、起動出来ません。教えて下さい。 2007/02/17-16:06

メーカー名:NEC
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-MA86TCFMBDG8
--
メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000 Professional
パソコン名:PC-MA86TCFMBDG8(PC-MA86TCFMBLG8ZDRAA)
ソフト関連:起動しない

【状況】
Win98がインストールされていたPC-MA86TCFMBDG8を使用していました。
1.動作が安定しない為Win2000 Proをインストールしました。
2.正常にインストールが完了。
3.「Windows2000の起動中」が表示される。
4.画面が真っ暗になり、Windowsが起動しません。

※Safeモードでは起動出来ます。

対処法が解る方が居ましたら、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
395579Re:Win2000 Proをインストール後、起動haku-y 2007/02/17-16:24

記事番号395576へのコメント
教えて下さい。さんは No.395576「Win2000 Proをインストール後、起動出来ません。」で書きました。

BIOSのアップデートが必要のようですが、しましたか。
その他必要な情報は確認していますか。

もしもまだということならば、まず下記よりWINDOWS2000についてのアップグレード情報を確認することでしょう。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/ENTP/h/?tab=ET1_Z_SUP_STM

▲このページのトップに戻る
395581Re:Win2000 Proをインストール後、起動教えて下さい。 2007/02/17-16:36

記事番号395579へのコメント
haku-yさんは No.395579「Re:Win2000 Proをインストール後、起動」で書きました。

BIOSのアップデートはやっていませんでした。
haku-yさんに教えて頂いたサイトで、アップグレード情報を確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
395593Re:Win2000 Proをインストール後、起動教えて下さい。 2007/02/17-17:41

記事番号395581へのコメント
教えて下さい。さんは No.395581「Re:Win2000 Proをインストール後、起動」で書きました。

haku-yさん、BIOSのアップデートをして下さいと記載は有りましたが、
PC-MA86TCFMBDG8の機種のBIOSのアップデートモジュールは出ていませんでした。
他の機種のBIOSのアップデートモジュールは有ったのですが・・・。

もう少し探してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
395606Re:Win2000 Proをインストール後、起動haku-y 2007/02/17-19:31

記事番号395593へのコメント
教えて下さい。さんは No.395593「Re:Win2000 Proをインストール後、起動」で書きました。

もう一度情報を検索してみました。
PC-MA86T/C
この機種はWin98,WinMe,Win2000,WinXpなどに対応している機種で、初期搭載OSはWin2000であるとのこと。
とすると、BIOSのアップデートなどは必要ないようです。
121wareのサイトを見直したところサイト自体が正常に表示されていないようです。すみません。

セーフモードで正常に表示されるということなので、ビデオカードのドライバーが正しいものが適用されているかの確認でしょう。
MATE NXはもともとビジネス用途で、カスタマイズできますし、古いモデルでネット上でも情報が少なく機器構成が確定できません。
自分のPCのビデオカードにあったドライバーを捜して適用することで解消される可能性があります。

途中まで正常に表示され、Windowsのデスクトップ画面が表示されない、というケースでは、モニター及びビデオカードそのものには問題がなく、
・ビデオカードに応じた適切なドライバーが適用されていない
・モニターで利用できない解像度を指定している
・モニターで利用できない周波数で出力している
という点が疑われます。

このあたりを確認してみてください。
力不足で、これくらいしか書けません。すみません。

▲このページのトップに戻る
395935Re:Win2000 Proをインストール後、起動教えて下さい。 2007/02/19-19:45

記事番号395606へのコメント
haku-yさんは No.395606「Re:Win2000 Proをインストール後、起動」で書きました。

haku-yさん、色々調べて頂いてありがとうございました。
何とか画面が表示される様になりました。

今後同じ問題で悩んむ方の為に参考程度ですが、自分なりの解決方法を書いてみます。

1.Win2000 Proをインストールする。
2.他で使用している他社のディスプレイをつなぐ。
3.Intel810(e)/815ディスプレイドライバ(Windows(R)2000/XP版)アップデートモジュールを以下の所から取得する。
  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-MA86TCFMBDG8
4.アップデートの手順に従って、Intel810(e)のドライバを更新する。
5.再起動せずに電源を切る。
6.ディスプレイをNEC製品に戻す。
7.電源を入れる。
8.画面が表示されます。

以上です。

haku-yさん本当にありがとうございました。
haku-yさんの最後の回答を元に解決に至りました。

いろいろお世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言