Outlookのセットアップについて。
◇-?Outlookのセットアップについて。-yocchan-02/17-00:51(307)-No.395501 ┗?!Re:Outlookのセットアップについ...-kikuko-02/18-00:24(284)-No.395676 ┗?!!Re:Outlookのセットアップにつ...-yocchan-02/18-01:56(282)-No.395690 ┣?!!!Re:Outlookのセットアップにつ...-紫の野菜ジュース-02/18-02:37(281)-No.395696 ┣?!!!Re:Outlookのセットアップにつ...-kikuko-02/18-19:02(265)-No.395780 ┗?!!!Re:ありがとうございました。...-yocchan-02/23-00:46(163)-No.396362
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
395501 | Outlookのセットアップについて。 | yocchan | 2007/02/17-00:51 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Netvista トラブル現象:ソフトの使い方がわからない ソフト関連:アウトルック 使用回線:光 -- winXPのパソコンに、Office2003 Home editionをインストールしました。 WordやExcelは問題無く使用できるようになったのですが、Outlookを起動すると、 まず最初にメールアカウントの設定をするはずですが、Exchangeサーバに 接続するための設定をするウィンドウが開いてしまいます。 設定をしたいのは、通常のPOP3メールなので、そのウィンドウ下部の「キャンセル」ボタンを クリックするとOutlook自体が終了してしまい、POPやSMTPの設定をすることが出来ないので 使うことが出来ません。 インストールする際には特にExchangeサーバを使用するような設定にはしていないはずですが、 どうしてなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
395676 | Re:Outlookのセットアップについて。 | kikuko | 2007/02/18-00:24 |
記事番号395501へのコメント 「キャンセル」でなく「OK」で画面を閉じては? こちらが参考になりそう。 http://support.microsoft.com/kb/908028/ja ・Outlook 2003 を起動すると 「Exchange Server への接続が利用できません」!? |
▲このページのトップに戻る
395690 | Re:Outlookのセットアップについて。 | yocchan | 2007/02/18-01:56 |
記事番号395676へのコメント kikukoさま。ありがとうございます。 キャンセルではなく、OKをクリックすると、そのままどうやらExchange Serverへの接続を試みているようですが、設定ダイアログのサーバ名やアドレスは空白なままOKをクリックしているので、当然のことながら「Exchange Sreverへの接続が出来ませんでした。」という意味のエラーになってしまい、やはりOutlookが終了してしまいます。 どうしたら良いのでしょうかね? |
▲このページのトップに戻る
395696 | Re:Outlookのセットアップについて。 | 紫の野菜ジュース | 2007/02/18-02:37 |
記事番号395690へのコメント yocchanさんは No.395690「Re:Outlookのセットアップについて。」で書きました。 違うかもしれませんが参考までに Outlook 2003 スタートアップは表示されますか? 次にアカウント設定は表示されますか? 次に電子メールアカウントが表示されますか? ここで一番上を選択してませんか? 基本的にOutlookは、 Microsoft Exchange Server のクライアントとして 開発されたメールソフトプログラムです。 メールサーバーの種類でMicrosoft Exchange Serverを設定時に選択してしまうと、 Exchange Server を使う設定になってしまいます。 一般的にインターネット サービス プロバイダで使われているメールサーバーは、 POPサーバーです、そのためこのような設定をするとサーバーには接続できません。 Exchange Serverは最初にサーバーに接続しない限り、Outlookの設定ができません 間違って設定すると、Outlooktが起動できなくなります。 一度設定すると、Officeの修復セットアップや再インストールでは直りません MAPI プロファイルの再作成が必要になります。 http://support.microsoft.com/kb/881356/JA/ 新規にMAPIプロファイルを作成して、設定しなおしてください。 |
▲このページのトップに戻る
395780 | Re:Outlookのセットアップについて。 | kikuko | 2007/02/18-19:02 |
記事番号395690へのコメント NO.395676に貼った方法は試してみたのですか? |
▲このページのトップに戻る
396362 | Re:ありがとうございました。 | yocchan | 2007/02/23-00:46 |
記事番号395690へのコメント yocchanさんは No.395690「Re:Outlookのセットアップについて。」で書きました。 kikukoさま、紫の野菜ジュースさま。ご回答ありがとうございました。 最初のセットアップは私がやったのではなかったので、どうやら最初にインストールした人間が良く判らないまま、Exchangeサーバを使う設定でインストールしてしまった事が原因のようです。 一度、Outlookをアンインストールしてから、再インストールを試みたのですが、起動すると同じ状態でしたので質問させて頂きましたが、一度誤ったインストールしてしまうと、それがレジストリに記録されてしまうのでしょうね。 今回のような場合には、改めて新しいプロファイルを作成すれば良かったのですね。 勉強になりました。どうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|