リカバリができない



 ◇-?リカバリができない-お春(初)-02/14-11:06(115)-No.395157
   ┗?!Re:リカバリができない...-KAWAI-02/14-11:13(115)-No.395162
     ┗?!【ありがとう】Re:リカバリがで...-お春-02/14-12:22(114)-No.395177

▲このページのトップに戻る
395157リカバリができないお春(初) 2007/02/14-11:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VIAO PCG-FR33B
トラブル現象:インターネット全般その他 リカバリができない
使用回線:ケーブルTV
--
初めてメールします。4年前に趣味で購入したのですが、他にPCが3台もあるためあまり使用していなかったのですが、
本年1月より本格的に仕事で使うようになり、当初は問題がなかったのですが2月より仕事中に
突然電源が落ちリセット(再起動)する症状が見られるようになりました。
仕事で外付けのMOを使用するものですから、その仕業だと思いMOを外して仕事内容を自分のパソコンで行った後
USBメモリにコピーして、他のパソコンにUSBメモリを刺しMOにコピーしていました。

ところが昨日よりPCを起動するとフォルダを開なかったり、タスクトレイのアイコンが全て無くなったりと
動作が不安定となりました。デフラグやエラーチェック等も行いましたが症状は変わらず、
仕事のデータを外付けHDDに退避させたあと、ノートPCに付属していたリカバリCDを使用して
説明書通りの手順を踏みリカバリ使用としたのですが、途中で「ストリームリードエラー」
や「非互換のイメージが使用されました」というエラー警告が出てパソコンがフリーズしてリカバリができません。

やはりサポートセンターにて修理するレベルでしょうかね。
改造はメモリの増設をしていますが、SONY推奨のメルコ製品を使用しています。

▲このページのトップに戻る
395162Re:リカバリができないKAWAI 2007/02/14-11:13

記事番号395157へのコメント
お春(初)さんは No.395157「リカバリができない」で書きました。
> やはりサポートセンターにて修理するレベルでしょうかね。
そう思います。
故障が無ければ、リカバリで問題が出ると言うことはありませんので。

▲このページのトップに戻る
395177Re:リカバリができないお春 2007/02/14-12:22

記事番号395162へのコメント
KAWAIさんは No.395162「Re:リカバリができない」で書きました。

今HDDも取り外し調べましたが、HDD自体は問題なさそうです。
KAWAIさんの見解通りでしょう。これ以上やっても無駄なような気がしますので
素直に修理に出します。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言