純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ
◇-?純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ-ohagi(初)-02/11-18:23(171)-No.394715 ┣?!Re:純正ではないキーボード・マ...-kikuko-02/11-19:14(170)-No.394722 ┃ ┗?!!Re:純正ではないキーボード・マ...-ohagi-02/11-22:12(167)-No.394746 ┃ ┗?!!!Re:純正ではないキーボード・...-norimaki2000-02/12-03:01(162)-No.394796 ┃ ┗?!!!!Re:純正ではないキーボード・...-ナマケモノ-02/12-03:27(161)-No.394799 ┃ ┗?!!!!!Re:純正ではないキーボード...-norimaki2000-02/12-03:55(161)-No.394801 ┃ ┗?!!!!!!Re:純正ではないキーボード...-ohagi-02/12-13:01(152)-No.394841 ┃ ┗?!!!!!!【解決】Re:純正ではないキ...-ohagi-02/13-20:51(120)-No.395088 ┗?!Re:純正ではないキーボード・マ...-o2ka-02/12-10:45(154)-No.394817 ┗?!!Re:純正ではないキーボード・マ...-ohagi-02/12-13:03(152)-No.394842 ┗?!!【解決】Re:純正ではないキーボ...-ohagi-02/13-20:50(120)-No.395087
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
394715 | 純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi(初) | 2007/02/11-18:23 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:PC-VE667J37D ハード関連:キーボード Keyboard 使用回線:ADSL -- 初めて投稿させていただきます。 1〜2ヶ月前にPCを新しく購入したため、前まで使っていたNECをリカバリしました。 しかしすべてのインストールが終わり、Windowsが立ち上がったと思ったらデバイスの検索でとまってしまいます。 「次のドライバを探しています ヒューマン・・・」 実はキーボードもマウスも不調で買い換えたのです。そのためこの画面が出るのだと思うのですが どちらも認識していないためにっちもさっちも行かないのです。 しかも不調のキーボードもマウスも捨ててしまい・・・ このにっちもさっちも行かない状態を打破するための方法を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
394722 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | kikuko | 2007/02/11-19:14 |
記事番号394715へのコメント リカバリCD(バックアップCD)とアプリケーションCDを使ってリカバリしたのですか? このPCはもともとUSBキーボードとUSBマウスですからリカバリCDで 初期化すればUSBドライバははいるはずですけど。 |
▲このページのトップに戻る
394746 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi | 2007/02/11-22:12 |
記事番号394722へのコメント kikukoさんは No.394722「Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ」で書きました。 素人なりに考えたのですが >初期化すればUSBドライバははいるはずですけど。 はNEC用のドライバだと思うのです。リカバリ前に使った時は、ウィザードを 一通り終わらせると使えたのです。 今回は両方いっぺん(前は別々)だったのでにっちもさっちも行かなかったような気がします。 >リカバリCD(バックアップCD)とアプリケーションCDを使ってリカバリしたのですか? はい。ちゃんとNECのFDとCDで行いました。 |
▲このページのトップに戻る
394796 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | norimaki2000 | 2007/02/12-03:01 |
記事番号394746へのコメント もしUSBキーボードとマウスを使っているなら、PS/2キーボードとマウスを試してみては?。 |
▲このページのトップに戻る
394799 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ナマケモノ | 2007/02/12-03:27 |
記事番号394796へのコメント PS/2ポートは、元から無いようです。 121ware.com > サポート > 商品情報 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VE667J37D 機種違いですが、以前、素のWin98(98SE?)をインストールした時、 インストール時と異なったUSBポートにマウスを繋ぐと、 認識されずに困った事がありました。 元のポートに戻しても、認識されず、その時は、再インストールしかなく、 原因は何だったか忘れましたが、リカバリー時と変更してないですか? エラーも機種もインストール方法も異なるので、 参照程度の話ですが。 |
▲このページのトップに戻る
394801 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | norimaki2000 | 2007/02/12-03:55 |
記事番号394799へのコメント ああ、本当だ。 どうやらパソコン本体にPS/2ポートは存在しないようですね。ちょっとびっくり。 安易な回答失礼しました。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t53.htm ・VE667J/37Dマニュアル 「困ったときのQ&A(3版)」で再セットアップについて軽く読んでみると、キーボードは USBハブを使わず、パソコン本体のUSBポートに接続するように書かれています。 それからBIOSをデフォルト値に戻してみるとか。 (方法は「もっと知りたいパソコン」に記載されています) |
▲このページのトップに戻る
394841 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi | 2007/02/12-13:01 |
記事番号394801へのコメント norimaki2000さんは No.394801「Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ」で書きました。 >USBハブを使わず、パソコン本体のUSBポートに接続するように書かれています。 一応直接さしています。なのでデバイスの認識画面が出るのだと思います。 問題は、画面が出た時点ではキーボードもマウスも認識していないのでにっちもさっちも行かないのです。 とりあえず、知り合いにNECの純正を借りてみてつなぎたいと思います。 明日以降また報告します。 |
▲このページのトップに戻る
395088 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi | 2007/02/13-20:51 |
記事番号394841へのコメント ohagiさんは No.394841「Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ」で書きました。 知り合いに借りたNECの純正をさしたところうまくいきました。 いろいろと相談に乗っていただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
394817 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | o2ka | 2007/02/12-10:45 |
記事番号394715へのコメント マウスは多分大丈夫でしょう? 元々、特殊な機能なんて付いていないですよね?? 問題は「ワンタッチキー付きキーボード」なわけですね。 メーカーで購入すると、多分ロジクールの最高級機種が 買えるくらいの値段しますよね・・・。 専門中古店に問い合わせて、キーボードのアウトレット 在庫あったら取り寄せるとか? ハードオフ探して、PC本体ごと買うとか?? ↑で、ハードオフの帰り道、何故かDELLを抱えてたり(w |
▲このページのトップに戻る
394842 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi | 2007/02/12-13:03 |
記事番号394817へのコメント o2kaさんは No.394817「Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ」で書きました。 >マウスは多分大丈夫でしょう? >元々、特殊な機能なんて付いていないですよね?? 普通の市販の光学式マウスです。市販なのでヒューマンインターフェースのドライバが必要なんだと思います。 とりあえず知り合いにNECの純正が借りられそうなのでさしてみます。 結果はまた報告します。 |
▲このページのトップに戻る
395087 | Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ | ohagi | 2007/02/13-20:50 |
記事番号394842へのコメント ohagiさんは No.394842「Re:純正ではないキーボード・マウスでのリカバリ」で書きました。 知り合いに借りたNECの純正をさしたところうまくいきました。 いろいろと相談に乗っていただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|