OSが起動しない
◇-?OSが起動しない-ふりすく(初)-02/10-16:39(149)-No.394526 ┗?!Re:OSが起動しない...-kimi-02/10-16:46(149)-No.394533 ┗?!!Re:OSが起動しない...-ふりすく-02/10-16:52(149)-No.394536 ┣?!!!Re:OSが起動しない...-冬-02/10-16:56(149)-No.394539 ┃ ┗?!!!-Re:OSが起動しない...-ふりすく-02/10-17:03(148)-No.394542 ┗?!!!Re:OSが起動しない...-kimi-02/10-16:58(149)-No.394540 ┗?!!!~Re:OSが起動しない...-ふりすく-02/11-22:04(119)-No.394741 ┗?!!!~!Re:OSが起動しない...-kimi-02/11-22:11(119)-No.394745 ┗?!!!~!【多分解決】Re:OSが起動...-ふりすく-02/11-22:19(119)-No.394747
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
394526 | OSが起動しない | ふりすく(初) | 2007/02/10-16:39 |
メーカー名: emachines OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:j4320 トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:光 -- 1週間程前から電源を入れて一度強制終了させないとパソコンが起動しなくなりました。 流れを書きますと、1電源を入れる→2電源は入るものの画面には何も映らないので、ボタン長押しで強制終了する→3電源を入れる→4正常に起動する 上記の通りに手順を踏めば起動はするので今のところ大丈夫なのですが、原因がわからないので不安です。 必要な情報がわかりませんので説明不足かもしれませんが、どなたか解決方法をお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
394533 | Re:OSが起動しない | kimi | 2007/02/10-16:46 |
記事番号394526へのコメント ふりすく(初)さんは No.394526「OSが起動しない」で書きました。 起動できるうちに、必要なデータ類をバックアップし、 リカバリしても症状は継続しますか? |
▲このページのトップに戻る
394536 | Re:OSが起動しない | ふりすく | 2007/02/10-16:52 |
記事番号394533へのコメント kimiさんは No.394533「Re:OSが起動しない」で書きました。 リカバリは最終手段にしたいと思い、まだ試しておりません。 リカバリしか手段は無いのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
394539 | Re:OSが起動しない | 冬 | 2007/02/10-16:56 |
記事番号394536へのコメント ふりすくさんは No.394536「Re:OSが起動しない」で書きました。 >リカバリは最終手段にしたいと思い、まだ試しておりません。 >リカバリしか手段は無いのでしょうか? あれやこれや手を尽くすより、バックアップデータをとり (普段からこまめにバックアップはとっておいたほうが、いざというとき 困りません) まず、リカバリをしてみることをおすすめします。 最終手段と後回しにしているうちに、どうにもできなくなる事態になって しまうほうが、損失が大きいですよ。 |
▲このページのトップに戻る
394542 | Re:OSが起動しない | ふりすく | 2007/02/10-17:03 |
記事番号394539へのコメント 冬さんは No.394539「Re:OSが起動しない」で書きました。 今からリカバリしてきたいと思います。 データ退避に少し時間がかかりそうなので、すぐにはご報告できませんが、終了次第ご報告いたします。 kimiさん、冬さん、ご回答ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
394540 | Re:OSが起動しない | kimi | 2007/02/10-16:58 |
記事番号394536へのコメント ふりすくさんは No.394536「Re:OSが起動しない」で書きました。 リカバリ以外に手段が無いわけではないでしょうが、 このようなケースではリカバリが手っ取り早いと思います。 # 何れにしろ、必要なデータ類のバックアップは怠りなきよう。 |
▲このページのトップに戻る
394741 | Re:OSが起動しない | ふりすく | 2007/02/11-22:04 |
記事番号394540へのコメント kimiさんは No.394540「Re:OSが起動しない」で書きました。 リカバリを試してみた結果、する前と変わりなく一度終了させないと起動できませんでした。 パーツがどこか壊れかけているのかと思うのですが、原因は何処にある可能性があるのか教えていただけると嬉しいです。 |
▲このページのトップに戻る
394745 | Re:OSが起動しない | kimi | 2007/02/11-22:11 |
記事番号394741へのコメント ふりすくさんは No.394741「Re:OSが起動しない」で書きました。 メーカーサポートにご相談されることをお勧めします。 http://www.emachines.co.jp/support/options.html |
▲このページのトップに戻る
394747 | Re:OSが起動しない | ふりすく | 2007/02/11-22:19 |
記事番号394745へのコメント kimiさんは No.394745「Re:OSが起動しない」で書きました。 その手がありましたね・・・ 完全にその発想は頭の中にありませんでした。 早速行ってきます。ご回答ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|