\system32\hal.dllが壊れている



 ◇-?\system32\hal.dllが壊れている-スズキ(初)-PC初心者-PC不慣れ-02/01-17:22(104)-No.392958
   ┣?!Re:\system32\hal.dllが壊れてい...-Labo-M-02/01-18:31(103)-No.392963
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:\system32\hal...-スズキ-02/02-15:00(83)-No.393076
   ┗?!Re:\system32\hal.dllが壊れてい...-kikuko-02/02-00:40(97)-No.393017
     ┗?!【ありがとう】Re:system32\hal....-スズキ-02/02-15:07(83)-No.393077

▲このページのトップに戻る
392958\system32\hal.dllが壊れているスズキ(初)-PC初心者-PC不慣れ URL2007/02/01-17:22

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PQE101KLDEW
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg357887 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
こんにちは。
私の困っている内容ですが、まず、通常通り、起動している最中に
Nortonから、更新が必要とでてきました。
私は更新の仕方も、重要さもよくわからなかったので、閉じてしまいました。
そうしたらPCが自動的に再起動され、その再起動のとき、黒い背景に白い文字で
「ソフトウェアの更新が原因でWindowsが正しく開始できません。」
と上に書かれ、その下にはセーフモード、セーフモードとコマンドプロンプト、
セーフモードとインターネット、通常起動などと書かれています。
セーフモードを選んだ時は、STOP;c000021a Unknown Hard Errorと、
セーフモードとインターネット、コマンドプロンプトを選んだ時は何も起きず、
その画面のまま。
通常起動を選ぶと〈Windows root〉\system32\haldllが壊れているか、存在しないため、
正しく開始できません。〈Windows root〉\system32\haldllをインストールし直して下さい。
とでました。
どうすればまた起動できるようになりますか?
パソコン初心者なのですが、どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
392963Re:\system32\hal.dllが壊れているLabo-M 2007/02/01-18:31

記事番号392958へのコメント
スズキ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.392958「\system32\hal.dllが壊れている」で書きました。
はじめまして、お役に立つかわかりませんが

>通常起動を選ぶと〈Windows root〉\system32\haldllが壊れているか、存在しないため、
>正しく開始できません。〈Windows root〉\system32\haldllをインストールし直して下さい。
ここなんかどうでしょう?
ttp://support.microsoft.com/kb/882178/ja
たぶん大体はこれでいけると思います。

▲このページのトップに戻る
393076Re:\system32\hal.dllが壊れているスズキ 2007/02/02-15:00

記事番号392963へのコメント
Labo-Mさん、返答どうもありがとうございました。
また、返事が遅れてしまってすみませんでした。
難しそうですが、頑張ってみます。
また何かわからなくなってしまったときは、
おうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
393017Re:\system32\hal.dllが壊れているkikuko 2007/02/02-00:40

記事番号392958へのコメント
別にXPにアップグレードしたわけではないのですね。
ノートンのせいではなくハードのトラブルが原因と思います。
STOP;c000021a Unknown Hard Errorというのは
ハードディスクが壊れたときなどにに出ます。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/stopc000021a_un_5dc0.html

過去ログ同様ハードディスクの交換、ノートですから素人では難しいと
思いますので修理に出した方がいいかも。



▲このページのトップに戻る
393077Re:system32\hal.dllが壊れているスズキ 2007/02/02-15:07

記事番号393017へのコメント
kikukoさん、返答どうもありがとうございます。
また、お礼が遅れてしまってすみません。
修理にだして、一発なら確かにそうしようと思いました。
適切なアドバイスに感謝します。
また何か困ったことがあったときは、どうぞよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言