ダウンロード(全般)が全く出来ない状態




 ◇-?ダウンロード(全般)が全く出来ない状態-すぅ(初)-PC初心者-01/26-16:41(233)-No.391956
   ┗?!Re:ダウンロード(全般)が全く・..-KAWAI-01/26-17:15(232)-No.391961
     ┗?!-Re:ダウンロード(全般)が全く...-すぅ-01/26-18:15(231)-No.391975
       ┗?!-!Re:ダウンロード(全般)が全・..-KAWAI-01/27-06:17(219)-No.392054
         ┗?!-!-Re:ダウンロード(全般)が全...-すぅ-01/29-17:21(160)-No.392508
           ┗?!-!-!Re:ダウンロード(全般)が・..-KAWAI-01/29-17:28(160)-No.392513
             ┗?!-!-!-Re:ダウンロード(全般)が...-すぅ-01/29-20:39(157)-No.392541
               ┣?!-!-!-!Re:ダウンロード(全般)・..-KAWAI-01/29-22:27(155)-No.392561
               ┗?!-!-!-!Re:ダウンロード(全般)・..-kikuko-01/30-15:40(138)-No.392659
                 ┗?!-!-!-!!Re:ダウンロード(全般)...-すぅ-01/31-01:48(128)-No.392721
                   ┗?!-!-!-!!!Re:ダウンロード(全般・..-KAWAI-01/31-13:30(116)-No.392749


▲このページのトップに戻る
391956ダウンロード(全般)が全く出来ない状態すぅ(初)-PC初心者 2007/01/26-16:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-RC71S
トラブル現象:インターネット全般
ソフト関連:ブラウザInternetExplorer
使用回線:光
--
宜しくお願いします
サイトさんにおいてある、格闘ゲームの動画のダウンロードが出来ないコトに気付いたのがきっかけです。
それから、ダウンロード全部、YouTubeの動画が表示されてなかったり、入れないサイトがあったり、TV機能の番組表から予約(インターネットを経由するのですが)が出来なくなってたりしました。
Yahooツールバーをダウンロードしようとしたときもあったのですが

Microsoft Internet Explorer

Internet Explorerでは、dl.toolbar.yahoo.co.jp-yt6j.exeをダウンロードできません。
このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることが出来ません。後でやり直してください。

というエラーメッセージが表示されます。ダウンロードできなかったもの全部、コレによく似たエラーメッセージが表示されました。
自分なりにセキュリティソフト(Norton)でウィルス検索をしたり、セキュリティソフトを切った状態でダウンロードを試みたり、ハードのエラーチェックをしてみたりと対策を講じてみたのですがいい結果を得られませんでした。
自分ではもぅどうしようもないので、何か良い対策を教えてください。宜しくお願いします。
一応、必要かどうかわからないのですが、
使ってるIEはVer6.0です。心なしか表示が最近遅いような気がするのと、たまにIEにエラーが出て強制終了後、エラーをマイクロソフト社に送りますか?という流れになります。
P2P?ソフトなどは一切使用してません。以前(半年ほど前)友人にMTU?というものを弄ってもらったことがありますが、それ以外にPCの設定はほとんど変えていません。
回線はニフティでフレッツ光のマンション共有タイプ(一回線につき16世帯)です

散文になってしまいましたが宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
391961Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態KAWAI 2007/01/26-17:15

記事番号391956へのコメント
けっこうこの手の問題は直りにくい例が多いのですが、
とりあえず、インターネット一時ファイルをクリアしてみて
どうか、ですね。

WinFAQは無くなりました
対処法はこんな↑感じで。
たぶん、画像の保存もBMPでしか保存できなくなっているんじゃないかな?

ダウンロードに関しては、IEは安定性が今ひとつなので、
OperaやFirefoxを使うようにしましょう。
# とはいえ、この状況じゃ、Opera等のダウンロードもできないか…

▲このページのトップに戻る
391975Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態すぅ 2007/01/26-18:15

記事番号391961へのコメント
KAWAIさんは No.391961「Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態」で書きました。

お早い回答ありがとうございます。
言われたとおり画像もBMP形式でしか出来ませんでした・・・
一時ファイル削除をやってみたんですが、変化無しです。
FireFoxなどのツールを使ってみようと思うんですが、今はちょっと手に入りませんでした(ダウンロードできないので)

教えて君ですみませんが、次に使えそうな手立てを教えていただけたらと思います

▲このページのトップに戻る
392054Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態KAWAI 2007/01/27-06:17

記事番号391975へのコメント
IEを修復する方法に関しては、ちょっと良い方法が思いつきません。

とりあえず、OperaやFirefoxを入手する方法をば。

Windowsのユーザーをもう一つ作って、そちらでログインし直してください。
そのユーザーであれば、IEが正常に動作すると思いますので、そちらで
OperaあるいはFirefoxを入手してください。

▲このページのトップに戻る
392508Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態すぅ 2007/01/29-17:21

記事番号392054へのコメント
KAWAIさんは No.392054「Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態」で書きました。

返信遅れてスミマセン
入手の方やってみたいと思います。
えっとFireFoxをとりあえず取ろうと思うんですが、その場合IEはプログラムから消した方がいいんでしょうか?
後、IEに出来てFoxとかに出来ないコトなど、不便なことありますか?
MSNメッセンジャーが上手くできない、TV機能の番組予約が出来なくなるなどがちょっとわからないので心配です
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
392513Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態KAWAI 2007/01/29-17:28

記事番号392508へのコメント
すぅさんは No.392508「Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態」で書きました。
>えっとFireFoxをとりあえず取ろうと思うんですが、その場合IEは
>プログラムから消した方がいいんでしょうか?

消す必要はありません。ってゆうか消せません。

>後、IEに出来てFoxとかに出来ないコトなど、不便なことありますか?

いろいろありますね。IE専用のWebページってのは結構ありますから。
あくまでも、ファイルダウンロード時など、IEが不便な時の補助用としてFirefox等を
平行利用すれば良いかと。
逆に、Firefox等をメインにして、IEを補助用とするのもアリです。

ちなみに、私はOperaメイン、FirefoxとIEは補助用って感じで3つのブラウザを
使い分けてます。

▲このページのトップに戻る
392541Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態すぅ 2007/01/29-20:39

記事番号392513へのコメント
KAWAIさんは No.392513「Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態」で書きました。
とりあえず、FireFoxを今使ってみてるんですが、使いにくさにはおいおい慣れていくとして、現在の状況だとやはり、メッセンジャーからのダウンロード、TV機能の番組予約、ノートンのライブアップデートが上手く出来ません・・・
何度もアドバイスをもらっといてなんなんですが、どうにかIEを使える状態に戻す方法はないものでしょうか?
それと、Operaのほうも使っていくべきなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
392561Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態KAWAI 2007/01/29-22:27

記事番号392541へのコメント
すぅさんは No.392541「Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態」で書きました。
>どうにかIEを使える状態に戻す方法はないものでしょうか?

ごめんなさいね。先にも書いたとおり、私には良い方法は思い当たらないので…

とりあえず、Firefoxをダウンロードするときに作ったユーザーならIEを
ちゃんと使えてましたよね?そちらをメインに使うように切り替えるとか…

▲このページのトップに戻る
392659Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態kikuko 2007/01/30-15:40

記事番号392541へのコメント
>現在の状況だとやはり、メッセンジャーからのダウンロード、TV機能の番組予約、ノートンのライブアップデートが上手く出来ません・・・

これは最初のアカウントでの現象ですか?
新しく作ったアカウントではどうですか?
何かエラーメッセージが出ますか?
あれば省略しないで正確に書いてください。

▲このページのトップに戻る
392721Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態すぅ 2007/01/31-01:48

記事番号392659へのコメント
>>KAWAIさん
何度もスミマセン、とりあえず、切り替えながら使っていくことにしました。

>>kikukoさん
最初のアカウントです。というよりも、KAWAIさんに教えていただくまでアカウントはひとつでやってました。
エラーメッセージは、前書いたとおり

Microsoft Internet Explorer

Internet Explorerでは、dl.toolbar.yahoo.co.jp-yt6j.exeをダウンロードできません。
このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることが出来ません。後でやり直してください。

こういう形のだけです



度々、お願いばかりですみません

▲このページのトップに戻る
392749Re:ダウンロード(全般)が全く出来ない状態KAWAI 2007/01/31-13:30

記事番号392721へのコメント
修復できるかもしれない方法を考えました。
かなり長い手順ですので、十分注意しながら実行してくださいね。

・レジストリエディタ (c:\windows\regedit.exe) を起動する
・HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
 というキー(フォルダのようなアイコン)を開く
・レジストリエディタの右側の「名前」の一覧から、「Shell」を探し、ダブルクリック
・「値のデータ」を cmd.exe に書き換え、OKする
・レジストリエディタを終了する。
・ログオフして、ログオンしなおす。
・コマンドプロンプトのみの画面になるので、以下の3つのコマンドを順に実行する
cd "%USERPROFILE%\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.ie5"
del index.dat
regedit.exe
・レジストリエディタが起動したら、先ほど cmd.exe に書き換えた手順で、
 Explorer.exe に書き換え直す。
・レジストリエディタを終了する。
・Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスクマネージャを起動
・タスクマネージャで、「シャットダウン」→「再起動」

これで、修復できるかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言